…………………………
ギディル(王国なんじゃね?)
南北に細長い。高低差も激しい。地域名にギディルとつきやすい。古語で国とか土地とかって意味なんじゃないか? 多分。
国旗は双竜。深い緑の布に明るい金色で刺繍、かな。
南(アルフギディル)が低地で海に面し、商業都市の性格を見せる。
中部(ベルタギディル)は丘陵地帯。王都があるのはここ。
北部(コンギディル)は山岳地帯にさしかかり、雪を冠する山の中腹に聖都(らしきもの)がある。
細かいところは違うと思うが、イタリアからスイスまで北上するような形。聖都の風俗はドイツめいているかも知れない。
王都の主食は小麦じゃないかと思う。聖都のあたりだと、根菜類? ……も採れないときもありそうなので、獣肉と酒中心の生活だと思います。
聖都は研究者の都。木造主流ですが、基礎は石です。黒い石。イメージは堅牢。無限書庫をふたつ持っています。広域蒐集術も使用して、あまねく知識を蒐集しています。
王都には騎士団がやっぱりいます。中立国ではありますが、軍備ばっちりです。
芳焔の騎士。知識を守る騎士です。ただ、人の頭の中にも知識・知恵が詰まってますので、それもついでに守ります。王都のあたりはやや温暖です。でも、温帯~亜寒帯くらいのイメージですけども。
商都。いちばん白沢が明るくない部分故、いちばん設定纏まってないですね。うーん。

PR