忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    体力充電

     ももももも。
     最近体力の充電を計ってコタツでぬいぐるみと戯れております。メールも電話も知りません。キッパリ。
     いえいえ、就活上、メールチェック必須らしいので、てかマジで必須になっててむかつくので、確認は致しますが。返信しないことがしばしば。
     まあ、体力メーター減りすぎてて、睡眠が早い、もしくは遅すぎることが理由なのです、よ。

     今日は町田ー。うっかりしっかりブックオフ。
     ついうっかり町田のブックオフに行って散財しましたけれども。
     今回は、単行本階行ってないよ! 文庫とコミックだけだよ!
     ……3000円超過の荷物とリクルートスーツは、周囲の注目を浴びました。えへ。奇異なものみたいに見ないでくださいよ、とお母様方に申し上げたい所存。

     散財記録
     ガートルードのレシピ1-5
     黒の太陽銀の月2
     DATA5-7
     カーバンクル4-6
     文庫色々
     新書色々

    拍手

    PR

    空気の味がよろしくない

     きょうは渋谷をうろうろ。
     ゴメンねー、僕あんまり渋谷行かないんだ。皆さん来たことあるらしいけれど、行かない人は行かないんだー。
     渋谷というと公会堂劇場の声優番組などしか思いつかない白沢ですよ。
     新しいコートの毛オチ加減が素晴らしく、色薄いので黒スーツの上で目立ちに目立ち、ああごめんなさいね上質そうな黒コートのお兄さん、白っぽいコートの毛が着いちゃったよははははは、これから彼女と会うんじゃないと良いな! にっこり。

     ……あの、エチケットブラシもっていたんですよ。
     それでも追いつかなかったんですよ。抜け毛が著しい。

     丸っこいぬいぐるみゲットして、帰還しました。
     乗り換えしますと始発に乗るので。座れて嬉しかったですね。もっとお安いプランがあると思われるのですが、やっぱり座れる、という方を優先してしまいますね。

     町に酔う、……空気がイマイチ。智恵子抄を思いだしたりして、けれども地元も最近よろしくなくなっているなぁと思いました次第です。
     雪が食べられないのはー少し淋しかったりしてー。
     食っていた白沢です。今思い返しましたら、たぶん酸性雨を騒がれるちょっと前ですね。やばいですね、まあいいか。
     過ぎたものはどうにもできない。

    拍手

    うわわわわ

     う、受かってた、一次選考受かってた。あれ、今日筆記試験あんの? とか思いながら受けてたけど受かってた。ヨシー。帳尻合えばよし。期日ギリギリに思い浮かんでも、自分で決着つけられればヨシー。こんな筈じゃなかったことで、他人に迷惑かけちゃ駄目。
     それさえできれば。
     帳尻合わせてお釣りが来ればいいんですよ。
     いえ、本当の帳尻はぴったり合わなくてはいけないんですけども。

     天秤の方も受かってましたー。
     人に会わずに可能性がついえるのは淋しいので、よかったです。
     まず落ちないだろう、とは思えども、どきどきはするんですよー。
     そして提示された日程の被りっぷりにもどきどきですよー。その日説明会……その日テスト……その日学内バイト……。そんな心の声など、申し上げていないのだから、酌み取られなくて当然なのですが。
     いそいそと、美術部情報のリーカン日時をスケジュール帳に書き加えてみる。
     間違って就活の予定入れないようにしなきゃ。もし白沢がお呼ばれしてるなら、確実に半日つぶれる予定ですものね。
     日程を教えてくれた美術部さま、ホントに有り難い。持つべきものは友。心配性過ぎるくらい先を気にする友。


     レポート提出心の期限は明日の16:30。学校行く前に野々宮打倒!! 定期テストはあとふたつでございます。明日ふたつ受けて、ついでにふたつレポート出せば今期のお仕事はおしまい。
     というわけで。今日も潜ります。ずぶずぶずぶ。

    拍手

    脳の中、スタンドマイクの前に立ち、ヒノエ君がゆらゆら両手を広げて、いや、それ高橋さんだから

     筆記試験二連続ー。かたっぽはあのマーク式。
     もうかたっぽは自社独自の、というテスト。

     九つのボールの中にひとつだけ重いボールがある、天秤を使って、そのひとつを探したい。何回で見つけられるか。
     という、まあお決まりの、よくある、問題があったんですよね。
     ……記述式。
     問題自体は知ってましたから。HAUNTEDじゃんくしょん、真吾君好き。てか、ありがとうーーーー!! とか思いながら書いていく訳ですよ。
     天秤を。問題の性質上、何度も天秤と書かなくてはいけないわけで。
     天秤。
     天秤。
     もう少し頭が上手く回っていたのなら、天秤の回数を減らせたのでは、と思うのですけども!!
     後半にへにへしすぎてた。おかしい。

     その後、いつも通りにMP3プレイヤー起動したらヒノエ氏が「てーんーびーんー」とか引っぱりながら歌ってましたよ。

    拍手

    就職活動お役立ちグッズ

     巷に溢れている情報だけれども、ひとつあったのでここに。

     トレス台。

     マジお役立ち。手放せない。原稿作成以外にもこんな使い道が(笑) 限りなくコピーながら手書きのままで。罫線も用紙を下に敷けばばっちぐー。文字は右肩上がりになりませんし、何だったら楷書体で出力した本原稿を転写してもヨシ。わー。
     すごいやすごいや、トレス台。
     だーいそんけーい。

     オタで持ってる人は是非とも活用。オタでなくとも持っている可能性がありますけども。製図系の方とかね。

     一秒毎にイトシくなっちゃう。大好きで、大好きで、大好きで、何もかもが好転する気がしたりしなかったり。
     根回しとか下準備とか段取り八割金利は二割とか好きなくせに、基本的にキリギリスタイプな白沢(キリギリス気質だから、先に準備しておくんだよ!)は、すんげぇ助かった、ということです。
     これもよくいわれるけども、スキャナもね。
     えぷそんさん、きゃのんさんに足向けて寝るヤツはおるまい。自作、非メーカー品利用者、及び二大派閥アンチ派除く。

    拍手

    にしきいとまち

     違う、きんしちょう。
     錦糸町ですよ。最近自ら望んだことながら、東京進出が多い白沢です。げんなり。嘘。酔いまくり、これが正しい。
     オフライン白沢さんを知ってる方はご存じでしょうが、白沢の髪はまとまりが悪く出来ています。固めて、束ねて、整髪剤の匂いでべこーん。ああ、酔う。酔う。酔いまくり。
     そうだ、ご報告。適性試験のマークでまた傷が開いたよ>私信


    …………………………

    追記ー

     えと、今日もホテルでございやした。日本は、なんだかホテル=高級=クラシックという図式が成立しているようで、クラシック曲が聞こえましたよ。
     ……説明会終わっても帰りたくなかったです、正直。
     だって、愛の挨拶Vn→子守歌Flのコンボやってくださいやがったんですよ!!
     これはあれか!
     もう一回柚木落としてこいということか!!

     うん! 実はそれに惑わされて色々変なことしたなんて秘密。

     ちゃちゃっと、帰りの電車でレポート二本の枠組みできあがりました。運良く座れたので総てJRで帰還。
     東海道線の品川駅、どうしてもフラットさんが歌い出すのですが、どうしたらいいんでしょう。とーきょうかーんだあーきはっばらー……って。

    拍手

    婉曲表現

     実を申しますと昨日から婉曲になっていない婉曲表現にひとしきり笑っていたのですが、もうどうにも、如何せんダブルブッキング(このイベント中の子安氏の演技はいいと思います)。
     苦手な方もいることですし、色々託して横浜へゴーしました。
     スーツでゴー。ホテルへゴー。面談終わったのに立ちたくなかったなんて秘密です。いいホテルは、やっぱり、椅子がいいですね! ラウンジのくせに!! クッションなんて置くなよ、この、寄りかかりたくなるだろ! 就職活動中の学生はそんな横柄な態度とっちゃいけません。
     はあはあ。カプチーノおごっていただきました。えへ。
     ほとんど雑談でした。
     ジャズはリズム感がどうにも弾けない、とか、相模線は複線化しないのか、とか。司馬遼太郎とか。あと女性から見た就職活動とか。女性の方が動き出しが早いとか聞いて、ちょい~んと首を傾げてみたり。
     え、就職課の兄さん達嘘ついた……!?
     それともその中でもうちが遅すぎるのか? 謎です。就職にかけること。夢だけでなく現実もかけているんだ、と申し上げておきました。
     十年後どんな大人になっているのか、よりも。
     十年後どんな生活をしているのか。
     生き延びているのか。
     四十年後、将来が不安にならないか。
     福利厚生をみる学生は、そういうことも考えていると。転職したい、起業したい人も、そういうこと考えてるかなぁ……。
     どの企業かはいわないけれど「福利厚生なんかを会社説明会で聞く。社長と話すのだからもっと別のことを」と言っていたのですよ。
     夢だけ追って六十年生きられるか。自分の子どもを育てられるか。最悪の生活がしにくい日本は、生活レベル下げるのも容易じゃないぞ。
     その企業で働いて、その後不幸になりそうだったら、そこで働きたくはならないだろう。退職後か、あるいは妊娠後か、そのどちらもか。
     だよね、美禰子……! (架空世界に同意を求めてみる)
     そのための確認。見限るにしてもついて行くにしても、そういう確認。福利厚生や給与は結婚条件、会社の方向性や雰囲気成長は恋愛条件。
     そして金縁。
     金縁。つまり僕は金縁がほしいみたい。


     ええと、かの婉曲なものですが、
     もったいなくも評価いただけました。申し訳ありません、やっつけ仕事。
     身内、知り合い、様々な方が同様、それぞれに評価をいただいているようです。皆さん、おめでとうございます。
     睡眠の、指の、感情の、心の、対価として納得いくものでしたでしょうか?(何この重複)
     皆様方が報われていたのならよい結果、と言うことですね。
     メールで教えてくれた、ふたつ分、とか。

    拍手

    どきどきする数字

     アクセス解析つけていらっしゃるサイト管理人さんは大方そうなのでしょうが、白沢もとてもどきどきすることがあります。
     訪問回数。
     その、六回目だとか十回目だとかというところ。
     いま、僕試されている……!!
     私も人様のサイトに訪問するかもう見ないか、日参するか、それとも週参くらいにとどめるかの判断を、まず一桁台のころにするんですよ。
     自分がそんなものだから、物凄くどきどきするのです。
     でも生ログは見ないな。うん。

     二月の予定がいい感じに埋まっております。でもまだまだ穴だらけ。白沢的に埋まっているのであって、お忙しい方や頑張っていらっしゃる方はこんなにスカスカしてないと思います。
     エントリー数もまあ、どきどきする数字ですね。
     白沢は、「次ページ」を見落としがちなので、エントリ数を抑えようと思っています。絶対、埋もれて、忘れて、だけど実は本命だったんじゃね? この企業。などということが起こるからです。
     普段あまり遠出をしないので、東京方面とか、特に。なので、東京の、ちょっと興味はある会社を見に行こうかとも思っております。でも県内希望。県内ラブ。
     どきどきするなぁ……どれだけお金零すことになるんだろう。
     既に交通費で五千円軽く消えているんですけども。あの、パスネットで。JRが勘定に入っていないのに、何故……。就職活動交通費は、親にたかるべきと思いました冬の夜でございます。

    拍手


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]