忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    かりこりかり

     ここ二年来になくかきたい衝動に充ち満ちている……!
     二日連続で落書きでしたのなんていつぶりですかー。
     昨日が天都風の木麗だったので、今日は海都。あまつふとあまとで音かぶりしているのに最近気づきました。
    karigorigo

    拍手

    PR

    あいこんたのしい

     久しぶりにパソ子さんの前に座ったので、かりごりぬりぬりしてみました。
     目がおっきいと描きやすいですなぁ。
    あいこむくれい

    拍手

    まっとからおうとつ(第七回まで実況中継中)

     色数おさえて淡く塗るブームがきていたので、それに準じて塗っていたのですが、なんか厚く塗りたくなったので路線変更。
     コピックなので、濃くしたら最後、手戻りがきかないのですが、そういえばこういう塗りの方が好きだったわ、と思い出しました。


    【一回目】



     今回の縛りは、0番使用不可。
     W1、W3、W5、W7を順不同でひたすら重ねます。
     はじめて使う紙なので、塗ってみないと味がよくわからんです……。多分皆さんのお手元にあるだろうと存じます。もしかしたらもう捨てていらっしゃるかも知れない、年賀状の区切り紙です。100枚単位で買うと、規定枚数ごとに挿入されるかと。
     直前の更新物の伊月は、日本画ねらったのであえて和紙的なむらなど作ってみたりしましたが、今回は路線がちょい違う気が。


    【二回目】



     そろそろ他の部分も塗ってみる……。
     二度塗りめが終りました。
     時間切れしたので、もっと濃くするのはまた次の夜。さて、いけるか!?


    【三回目】



    全体に色が入ってきました。
    もうちょっと。


    【四回目】



     ピンクが馴染まなかったところを緑で塗り直し。小物も塗り込み開始。
     髪の毛と頭の飾りと額の点の色を考え直します。
     目の色が未定のままだったので真剣に検討。


    【五回目】



     目の色のグラデ方面が決まらないので、後ろの方にも色をいれてみる。
     35番アルプフェーダーのリベンジなので、そんな感じにしてみた。


    【六回目】



     POSCAの白(極細)で線入れ。きゅっきゅっきゅ。
     このあとグラデで塗りつぶすので、多少角張っても線が縒れても気にしない。
     ある程度線がこすれで滲むので、あんまり線との線の間を緊密にしないか、緊密にするならし尽くす感じ。
     きゅっきゅっきゅっきゅっ。


    【七回目】



     グラデってみました。
     bv04(ブルーベリー)、bg49(ダックブルー)、cm59(ターコイズグリーン)、bg72(アイスオーシャン)という友雅セットです。
     友雅の髪と木蓮がこの辺の色で塗れます……。わ、わあべんり……。
     五回目の時に塗ったダークオーシャンと、六回目のPOSCAの白がともに影響するので、普段塗りの色より青寄りかつ淡くなります。POSCAが蛍光塗料的風合いを与えますので、ハニーとかアップルグリーンとか乗っけるだけで発光文字が書けます。わあべんり。

     ところで、まだ瞳の色が決定しないのだがどうすれば。

    拍手

    じたくにて

    久しぶりの自宅。
    久しぶりのお絵かき。
    久しぶりのネット(ノット職場)。


    1~4重ねまでで塗ろうぜキャンペーン品です。すべてのパーツにB00を使う縛りつきでトライしてみました。
    意外とV91とB00が馴染みますね。巡音るかさん塗ってる気分でした。



    あ、明日から部署異動です。
    あれ、上役が把握してないっぽかったぞ。
    ……机、ちゃんとあるのかな……?



    拍手

    作業中の残念なノート

    茶色過ぎてむなしくなったので、裏から青とか紫を補ってみた。
    元々青い紙を使ったので、青は強く入んなくていいから裏塗り。
    裏返したついでにマントをもそもそした感じにしたかったので表から赤茶、裏から焦げ茶(裏から塗ると染み具合がボソボソして粒ができる/でも消えるけど)で着色。使い込んだ革製品みたいなむらができるのですよ~。
    かなり時の運を使用しますが。



    拍手

    五秒で解る

     五秒で解る。
     失敗したところ。



     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓




     ピ.タ.ゴ.ラ.ス.イ.ッ.チ.の「五秒で~」も好きです。

    拍手

    たーだーいーまかんがえちゅー

     ではなく。ただいまフォーマット中。ようやっと半分きた何これ長いぞDドライブ。
     ヒマなので爪を塗る。
     かわかしてる間がヒマなので絵を塗る。
     気にいらんかったので爪を塗り直す。
     ……75かやっとか……。


     ぬりぬり。80%こえた! もうちょっと!
     もうちょっとで寝れる!!



     やっとおわった!!
     ながかったー。でもこれで外付け導入! 音楽ファイルが怖く! ない! はず!!

    拍手

    あんさー

     こたえ。拡大すると解りやすいかも。

    拍手

    これ

    携帯でとったらとても面白かったのでご紹介。


    これ、なんの画像でしょう?



    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]