忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    王様の耳はロバの耳

     そうですか。あなたは定時で、帰るんだ。人に仕事を投げておいて?

     狂歌めいたものを作りたくなった今日。

     ストレスになるのでロバの耳します。
     口悪くなっているので注意。ほんと。

    拍手

    PR

    このカテゴリ久しぶりすぎる

     こんばんにゃ!
     しろさわさんだよ!!
     イラッとくることが多いので、ボカロに手を出したよ! リンレン!!
     うふふふふあはははは、あはっはあっはっはーっ。


     ちょっと落ち着こうか。これまでちまちま積み重ねてたイラッとくんなこいつ、がどうにかして欲しいこいつに進化した記念に久しぶりの修飾カテゴリなのだよ。蟹座の運勢今どんななんだ。

     ええとー。修飾カテゴリは、白沢さんの就職活動の履歴なのだよ。ただし書き方が物語仕立てだったりするのだよ。あとスタンプラリー平行してるから色々変なのだよ。なのだよ。それにつけても今現在三人の業務に支障が出ているこの事実。どうしてくれよう。


     ちょっと落ち着こうか。

    拍手

    ちょっとしたメモ達を

     就職活動中も、小ネタノートとふつーノート二冊持って歩いていたのじゃが、小ネタノートの方をそろそろ整理したくなったので引っぱりだしました。
     なになに。

     見守るあなたの顔がいい。
     先進アイデアには一年で追いつく。
     ぎじゅちゅしゃ、ハウリング
     台詞被りは団体としての方向性が同じ方を向いていること。
     持ち物筆記用具、と言いながら、いつも貸してくれるよな。
     よきこと知ったこと。

     これも立派な人類貢献だと思います、よ。
     ラフォーレ(原宿)……やめてください。
     自分でコップ持って帰るのがいいねぇ。
     右のそうですねぇ、左のなるほどねぇ。
     進歩がウサギさんかカメさんか。理系ウサギに文系カメとかなんとか? 嘘つけ。

     資格を取って信頼を得られる。
     お医者さんは自分がすべて。説得がむずかしい。
     機械の中身はメーカーと協議、内容は医者のスタンスと。
     いつ頃作られた、耐久力は、交換の必要は? がわかる。

     文明そのもの――組みこまれたシステム
      さて、メモを取ったときには文明そのものにシステムが組みこまれているとおもったんだろうか。それとも組みこまれたシステムこそが文明であると思ったのだろうか。あるいは。

     どのような人となら共に生きれるか
     友人との待ち合わせ、待てるのは
     学祭委員でやりたい仕事
     自分の力で解決できないときは
     部下が失敗したら
     チケットを取るなら
     授業中に手を挙げる
     血液型
     性格
     自分を動物にたとえると
     待ち合わせに遅れた友人は、何分・何時間待てますか?
     では家族なら。
     あるいは恋人なら。

    拍手

    就職活動を振り返れ

     このカテゴリ最後のものになるんだろうか。
     報告書書けと言われたので、報告書をつらつらと。すでに締め切りを過ぎているなんて言ってはいけない。いや、過ぎているんだよ。二次締め切り必着とかメールで催促が来た。
     メールの送信者名がローマ字表記だったから、危うく消すところだった。送信者名に就職課って書いてくれ。送信者名で判断して消してるときとかあるんで。な。な。
     タイトルのまるまる大学就職課より、がなかったら消してたじょ。


     自己分析。

     必要性について考えてみる……。ひたすら創作のタネにしておいて何だが。むん。
     自己分析を、多分もっとしっかりやっていたら「働きたくない」が最大の願望と知れたろう。一番やりたいこと何? と聞かれたらサイト運営もしくは同人と回答する気がする。
     自己の願望・方向性を知った場合、おおよそ就職に向いていないと自覚し行動力を落とすくらいなら、分析はしない方がいい。
     そう言う人は、自分の思考や欲求ではなく。
     自分の欲のまま二十年生活したら何が起こるかを、できる限り嫌な想像で、怖い未来で、思い描くといいと思う。
     白沢は、紅玉宴会にお金搾り取られた上に北の大地に逃亡する未来を見た。PS2持参で。
     このままネオなロマンス追いかけたり、同人なサイトさんを見続けるためには接続料金、通信料金、ソフトやハードの単価分、ついでにそれら維持費、生命維持に必要な分の対価を払うために職を持たないけない、と決まった。
     とりあえず、九時間立ち続けるのは不可能。――販売の道が消える。
     冷房の中半袖を着ているのもまず不可能。間違いなく白沢の肩が死ぬ。――窓口業務が消える。

     さて、長くなったぞ。隔離しようか。 

    拍手

    結末を迎える勇気を

     お終いの日に、今日が限り最後だよ、と告げる力をもてたなら。
    「きっと僕らは変わっていた」
     こんな継続ではなかったはずだ。少なくとも、僕がひとりで割れるなんてことにはならなかった。
     やりなおしたいか?
     やりなおしたいとも。こんなのは許さないからと叫びたい。だが。
     唇はアルコールで拭かれたあとのように乾いている。
     喉に亀裂が深く広く刻まれている。
     馬鹿みたいに空が朱紅い。もう警告なんか意味がないのに。空の色が朱紅に染まって、染まり続けてどれくらいだろう。
     はじまりがどこにあったのかも忘れてしまった。

     ……。
     誰のかと動かなくなった手を伸ばした。
     やり直したいよ。君と。
     手を伸ばす。体は動いちゃいないけど君の手を取る。
    「翡冴、キミと」
     輝く光に戻りたい。こんな終わり方じゃなくて、なにか別の、お終いを告げる勇気をもって。

    拍手

    お茶をぐいーーーっ

     と、二箇所で飲んできました。合間の時間つぶしにもコーヒー投入しているので非常におなかがたっぷん。
     たっぷん……

     考えないようにしよう……


     再び簡単モードに戻って、Lv17・18の楽曲を想い出に搭載。加地君を捨てないでやるのは大変でした……。うっかり気を抜くと、終盤に登場楽曲の少ない方の技術レベルが上がってなくて弾けなくなるし。
     3コン終了後は、仲間のレベルも気をつけてやらねばならない模様です。
     加地君を捨てると、そうでもないとは思いますが。

    メモ
     冬海完成度上昇イベント発生。最大値140に。
     金曜・土日に継続登校申し込み→月曜にともに下校→継続下校申し込み発生可能。攻略対象の我慢のなさに爆笑。「登校だけじゃ足りない」とか初日で言うな。
     なお、土曜登校申し込み、日曜下校申し込みも発生。しみず、くん、そこまでぼけなくていい……
     火原連鎖イベント5発生には、上ふたつのイベントが発生条件被って邪魔することがあり。
     猫さんの楽譜を貰い忘れるな

    拍手

    まずはご報告まで

    一社、内定いただきました。
    どうするかはこれから決めますが、まずはご心配・ご助力くださった皆様方に報告を。

    拍手

    闘牛士の

     就職小話・日記に、スタンプ履歴が追加されつつあります。
     新横浜からこんにちは。スタンプぺったんしてきました。スタジアムのミニキャラスタンプが可愛かった! ステラのスタンプも良かったけど、多分おとしたて(笑)と惚れ直したてのふたりだったせいじゃないかな! 三人で幸せになるといい!!
     ラーメンでは、ムービーにあわせて闘牛士の歌が流れていました。


     柚木連鎖ルートの火原に愛。金やんと一緒にいる柚木に愛。加地君は対立イベントがよかったかな。

     土浦通常。柚木連鎖。志水通常。王崎通常。三段階は天・金以外全員。ノーマル(かんたんモード)
     柚木通常。加地連鎖。志水通常。王崎通常。ノーマル(ふつうモードにて)

    めも。
    後夜祭は三段階以上。
    最終は15以上。
    冬海は対立が起きない(今のところ)。→完成度最大値130
    対立・火木未確認。
    人物配置・販売物は早朝に決定と思われる。セーブは寝る前に。
    登校・下校・朝練。柚木下校時寄り道発生。

    拍手

    またみなとみらいにいる

     はい、みなとみらいでぷかり桟橋以外のところぺったんしてきました! 就職活動中の白沢です! 三日連続でみなとみらいです馬鹿だ僕。
     睡眠不足と、前日のメモで集中力と正確さと記憶力全部使い果たしたので、筆記試験へろへろでした白沢です!
     それなのにああそれなのに、左目酷いことになっている白沢です。花粉症じゃないと信じてる。
     ジャックモールでのスタンプが一番居たたまれなかったです。

     今日は10人でグループディスカッション。無理がある。40分しかないのに10人って。発言できなかった人もいたしねぇ。そして、ディスカッションになったのかどうかというと疑問が残る結果でした。
     ああ、これは落とされても文句言えない。仕方ない。

     今日のお昼ご飯!

     かろめ、あんぱん、うぃだー  説明会で貰ったお水。以上!

    拍手

    Sol

     solはドレミファソラシのソ。
     SolLaはソラで。
     solはひとりの、孤立のSolo。
     だけどやっぱり空の色。
     あるいは空っぽのてのひら。

     そんなことを考えながら、新宿にいました今日の午前。
     午後はおうち待機。兼、連絡。

     幾つか、一次面接通りました。うまくいけば、そして縁がありましたらば、数日の後には、またひとつ。

    そら

    拍手


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]