忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    広告を消すべし

    連携関係を見直したので、テスト投稿。

    広告は消すべし。

    環境つくりなおしたりなんだりしたので、とりあえず、全ファイル更新。
    キャッシュ残っていると崩れると思います。F5連打で解決します。

    拍手

    PR

    天都風 別物

     久しぶりに交神いや、更神、いやいや、更新カテゴリです。(りあるに3変換目だった)

     酒の勢いのまま手直ししてたら一行しか残らなかった件、という話ができあがりましたので、お知らせです。
     久しぶりすぎて感触がいまいちなのですが、無意識に意識しちゃうところは意識する、という癖がついたままなのだなとは思いました。
     いしきはしてもどうにもならんわボケェと思う箇所も前と同じ気配です。思う感じる考えるの多用をどうにかしたいものです。なんかいい言い換え語句とか言い回しのバリエーションとかありませんか。あと相変わらずの癖というか、人物の外見描写と一人称どこ行った。
     天都風なので単語縛りが激しいですが、それもそれで楽しいもんです。キャラメイクするときは、「この子は絶対この単語を選ばない」「この単語を選んでくる」を決めとくとぶれないですよ。ブレないオレを見てくれ。
     書き直しついでに麻結さんの性根もちょっとたたいて直したので、少しは話を進ませる子になったはず。前の麻結さんは動かないにもほどがあるだろと他キャラから総突っ込みいただいていたので、春ですし幾分かこれまでよりも積極的になってくださるものとお信じ申し上げております。
     てか、さっきから先日初期化したATOKが僕好みじゃない変換候補ばかり挙げてくるのだが。「もの」は、ひらがながいいの! 「こむ」も、ひらがながすきなの!! でも「知らない」は漢字がいいです、お願い覚えて。あとそれから、できれば「できる」を漢字にしないでいただきたい……。
     ああ、すでに酒の勢いのアラを見つけたのでしばらく放置してから、直そっかな? そうしよっと。

    拍手

    ちょっぴりいい気になっているなんてわけないんだからな

     何とか昔の連投ペースに戻してみました。
     コンポタの誤字を修正しつつ、「ひとつ文海」です。

     これは当時語った気がするので色々割愛。ただ、安心してオススメできる唯一の代物なので、よければ見てやってくださいな。

    拍手

    こんぽた

     久しぶりの完全新作がコンポタってどうよ。

     ……と己の所業に若干どころか重く重く大きく疑問を抱きつつ、こっそりじゃない新作更新をいたしましたでございますよ!
     ……口調が伝染った。キラキルの話は独り言の連続でできあがっていますから、どうしても自分の中のリズムもあの子らのリズムに変わってしまうんですね。
     まあ、しばらくアッシュの鬱屈した話ばっかりあげておりましたので、いいガス抜きになるかと思います。アッシュの間違い探しに飽きたらコンポタをどうぞ。多分美味しいと思いますよ? こんたっぽいものなので毛並みもいいですし。たぬき鍋にして食っちまうぞ、たぬき鍋って僕知らない。

     コンポタは物語というか、語りですね。口述系統というか、語り物というか。

     とかく、コンポタは多分続きそうなのでコンポタの需要あればつついてください。つんつん。

    拍手

    たびびと

     なんとなくあたまいたいにゃーとと思いながら、「旅人の歌、は」関係を一気にアップしてみたよ。
     例によって追記削除配置転換がおおいので、文字数は後日再カウントすることにしました。あ、旧作ばかりかと思えば、さりげなく新作が紛れ込んでいるのだぜ、とかも主張してみる。さりげなく。

     旅人が終わったら、うつうつしくなるの覚悟で風鈴をやる。うん。やる。
     その後、メーラーに保管されている新しいのを順次整備してあげていきたい所存。


     所信表明をして休暇に入ります。

    拍手

    美味しく焼けました?

     ……このところの更新。相当に手直ししながら「旅人の歌、は」関係作品をアップしています。文章のねじれを解消するとともに、なぜか一人称とか話し方のくせまで変えてしまったので、味わいが結構変わったかと思います……。

     最近あげまくっている「旅人の歌、は」は、短編連作「演奏家の昼上がり、は」の10作をたたき台に、「灰からの歌に、は」を書き、そこから文量増やして「焼け焦げた灰から」にして、サイト掲載用にいじり倒す「『Ashley Grey』Ashley G Ray」にしているので、実質の作品数は少ない気もしますが、量は、量はあるので、読み比べとか、間違い探しとか、そんな風に楽しんでいただければと思います。


     作業のお供は遙かの皆さまのお歌。テンション高い曲が多いので、とても楽しく作業できます。ルートもそうだけれど、沖田にとてもほんわかとします。ご家老、外交官、チナミ曲あたりが好みの真ん中ついているのですがだぶあく厳禁。
     口ずさんでしまうのは、以前から聞いていた桜智さんですね。
     1月の笑劇をはやく香野姉様と語りたいのにDVDがでないので語れないのがもどかしいですね。3月がなくなったので、キャストのおもしろさを姉上様に語りきれないっ。
     もう暫くかかると知ってはいるけれど、既にDVDマダー状態です。

    拍手

    ふたたび

    Text→Retro→西村
    【涼音を聞きながら】
     これらも今となってはむずむずするので叩きたい。むずむず。でもこれ短くまとめすぎて手が出せない。
     むずむず。
     もっといい表現があるはずなのですが、むずむず。
     多分、忘れ去って改稿しないと無理なんだろうなぁ……。

     西村 佳純 節子 風鈴 病 あたりのワードはそのままに、なんかこう、もっとこう……。むむん。

    拍手

    会話は楽しい

     本日も更新。
     俺屍辞書入れているからこうしんといれるとその漢字が出てしまいます。
     いやじゃないけど、たまに微妙な気分になりますね。

    Text→Saga→Kaikanon
    【ふゆきいろのすいかを】
     加筆修正。キラキルによる常磐の扱いが一層酷くなりました。あと語っちゃいけない分も語っていたので削除。
     常磐は単品だとそこそこ格好いいように書いていられるのですが、キラキルと一緒だとただの漫才師に成り下がりますね。お互い扱いが酷いですが、気のおけない感じで仲がいいです。

    【あきおもひいろのすいかを】
     常磐と來。ふたりの会話は楽しい。こちらも微妙に加筆修正削除。

    【なつぞらいろのすいかを】
     少年とLR。書いた順は春夏秋冬ですが、作品内時系列では春冬秋夏。逆回りします。

    【しろしめしいろのすいかを】
     部活のラストとして、部活で書いたもののまとめ編的に作ったので。來と常磐ぱーと2です。不屈の心の持ち主なので、來の言っていることが一番正論めいている件。でも常磐に関わるとちょっと可哀相な感じになります。

    Text→Saga→GilbericGilberia
    【ティンダル老は冬を迎える】
     ギルベリアは、ギルベリア庵→荘→村→町→市なイメージ。この時点ではギルベリア庵。フェンリィのころは町くらいの感覚。そして、「旅人の歌、は」で出てくる頃は、市国といったものになっているはず。

    Text→Saga→Eleanore
    【告の鳥】
     形式は散文。市というには色々変な気がする。10が解答編で、それ以降全部つかって救済編やらかす豪華仕様。告の槍の舞台と同位置、同時刻です。

     ……これで、Sagaで掲載確定しているものは全部載せた。
     次の作業にうつります。

    拍手

    手つかずの蒼星

     本日の更新。見切り発車のまま一ヶ月放置したとかがたぶる。
     もう書くのやめようか、たたもうかと思ったら、息苦しくなったので、精神安定のためにも続けるよ! 時間と人生の無駄遣いとか考えない!! 工数と費用対効果は計上しない!


    Text→Saga→RockingSandGlass
    【起源の告白、その1】
    【起源の告白、その2】
     流れを変えないけれど全文改訂。

    Text→Saga→Kaikanon
    【はるはないろのすいかを】
     キラキルが目立つようになりました。そのかわり先代の存在感がちょっと薄くなって、その所為か設定が出てきた。あと先代口調どこ行った。屋敷の内装も少し追加。
     あまりの視点転換の多さに辟易するもこれ以上どうにもできずorz
     この話を常磐視点一本で描きたい。

    Text→Saga→GilbericGilberia
    【智者の丘】
     半分削除の上加筆。

    Text→Saga→Dinburgh
    【魔術使の塔】
     もっとらぶらぶしくなろうよ! らぶこめがたりない! ちくしょうらぶこめ映画観にいきたい! という状態で改訂したので若干。若干。微笑むとかでとどまらなくなったorz

    Text→Saga→Eleanore
    【告げる槍】
     手入れが面倒になったのと、比較的、書いてから時間が経っていないので手入れをせずにすませた。他は改訂・改稿で、これはただの再掲。

    拍手

    見切って発車

     (主に今後の利便性のために)改装してみました。
     具体的箇所は下記の通り。

    ・直リンク用バナー画像url変更
     ……pngにしました。これで文字バナーのターンでも、グラデバナーのターンでもファイル名は変わらない筈なんだ……。
    ・フレーム解除
     とりあえずPCであればあんまり環境選ばない系に。
    ・アンカーのターゲット解除
     別窓開きません。クライアント側の設定に準じます。拍手もBlogも同じ窓。別窓したい方はshift+Enterで。
    ・推奨ブラウザをFirefoxに変更
     火狐にして、コードバグもとれるだけはとったんですが。ロボ避けの色々や、hのナンバリングは、文書内じゃなくサイト内の解釈でとったので、がたがたしてます。
    ・ページとコード整理
     分割してたものなど統合。無駄改行、文字落としの全角スペースらへんを解除してみた。
    ・ClassとID命名し直し
    ・最近の画面解像度アップに対応して横幅伸ばしてみた。
     ネットブックユーザーには辛くなった感。
    ・マークアップとかも多少考慮
    ・極力br撤廃

     自分の今野のための改装なので、ちょっとすっきりして見やすくなったくらいしか改善点思い浮かばない……。そうですね、背景画像がよく見えるようになりました!
     見切り発車なので、変更途中のものが多く、

    ・テキスト→百花繚乱のみ開通
    ・絵→オリジ系統のみ(版権もカテゴリは作ってある)

     といった感じ。
     年度内にどうにかしたいですね。
     百花繚乱は改装ついでにテキストの見直しも計った結果、部分修正、改稿の他、シーンの視点人物が変わったものがあります。他のもコード修正のついでに色々いじることになりそうです。

     あ、あとサイト名は今までどおりです。「.」「-」「/」はいつもノリでつっこんでいるんで、気にしないでください。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]