忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    SAGA、早起き企画

     昨日の更新。

    創作絵→四十二→SAGA
    【こん太】
     ほんとうに。描いている内に何を目指していたのかを忘れさせる子でいけませんね。
     最初どういうプランだったろうか、と、更新日記書こうと思ってまじまじと見ながら思いました。何か違ったはずなんです。少なくともピンクの予定はなかった。

    拍手

    PR

    天都風、イラッときた集大成が背景にだね

     この頃の更新。

    創作絵→三十九番→天都風
    【甥っ子とおじさん三回目】
     3B的なおじさんと甥っ子設定なのですが、めっきり書いてないですね。昔はサイトに文があがっていたんですが、天都風に統合過程で消え……。書きましょう。この存在が意味不明な人の絵を少しでも減らすのを今年くらいの目標に。

    創作絵→四十番→天都風
    【何か穏やかっぽい翼と麻結】
     背丈が近いので並べるのが楽です。5センチ違うか違わないか? くらい。翼はそんなにファンタジー身長ではないので。
     あーでもこの状況、今の話の流れ的に無理ですね。
     たいていは省きに省いていますが、翼の基本ラインは組紐です。今回忘れずにすみました。

    創作絵→四十一番→天都風
    【リヒト君21】
     なのにこっちで紐忘れたんだもんなー……。こちらの彼は平たい組紐的イメージ。
     よだれを輝かせるかどうか直前まで迷いましたが、さりげないよだれで留めておきました。

    拍手

    天都、分身さっぽう

     本日の更新

    書倉庫→天都風→夜天の雪
    【夏の思い出】
     自動車教習所の気持ちでした。
     やっとここまでこれたので、あとは、もうひとり出して、そのあとさくさく行きたい所存です。これからは、もっとざくっと数日とか数時間とかジャンプするんだー。

    拍手

    統合

    本日の更新。

    創作絵の過去ログ整理。
     天都とその他オリジ統合。古いのとか気に入らなかったのとかを削除。気に入らなくてもしばらく描く予定がなくて紹介と覚え書きのために必要な人は残っています。 

    創作絵→天都風→三十七番
    【リヒト20番の大台】
     模様がなくなるのは仕様です。ピンクの袖の薄緑の雲も、被物の青緑の流水も、家出しちゃいました! 取りこんだ時点でいなくなっていたのでどうしようも。
     手前のもしゃしゃ以外はコピック。
     今回は! 今回は忘れずリヒトを左利きに……ていうか誰だこの子左利きにしたのとか思わなくもない。いつも間違える。そんでもってリヒトに物申す。うちのコピックの赤系統の在庫の少なさ忘れてないか! と。
     後ろの空っぽい物は、ER000とE00で伸ばしまくったRV42らへんです。服もRV42+YG11+RV01+G000+R20。

    拍手

    さみしくない

     本日の更新

    書倉庫→陽羅の響い→2006年
    【極彩の楼閣、砂丘の城砦】
     テ.レ.ビ.チ.ャ.ン.ピ.オ.ン.でサンドアートとかやりますよね……。あれネタになるなーと思っていたんです。砂上の楼閣、砂の楼閣なんかでなく、もうちょっと強そうで、でもひび割れたりして、でも補強できて、でもと続く感じが。

     福王寺。それから後半に西村香澄が共演。

    Topとか
    【拍手】
     拍手とりあえずざっと注釈。
     それから、対になっているのでランダムではなく順々に変えました。
     1-10を順番通りに表示するはずです。

     年賀状、寒中見舞い、クリスマスカード、戦地と内地、メルフォとブログ、5×2で10種類。
     どうしても設定上の無理があるので、天都風とか旅人ができず、陽羅百花がみっつ、エリマキトカゲとRetroがひとつずつの参戦です。

     お暇なときにポチポチして下さい。白沢さんのご飯になります。 

    拍手

    ひと月ぶりに

     華衣香音の白沢一香です。
     サイト7周年くらいを心の中で祝っておりましたら、25000の記念も迎えました。
     これもひとえに皆さまのご愛顧の賜物であります。
     オリジ引き籠もりでこの数字は本当に嬉しいです。ちょっとこの機会に世界に向かって羽ばたいてしまおうかと思うほど浮かれております。



     こないだの更新!
    創作絵→天都風→九十九番
    【リヒト、20の大台まであとひとり】
     淡いピンクと紫と灰色でお衣装を塗ったのですが、このリヒトのせいでピンクの在庫がなくなりました。元々色のついている紙に塗ったので、いつもと同じ色が少しだけ違う表情をくれました。
     彩り控えめにして、ちょっと、落ち着こうかという気持ちを表現。

    創作絵→天都風→百番
    【麻結さん】
     リバウンド。
     眩しいくらいに色を塗り、しかもぺったり塗りで塗ってみました。麻結さんの右腕のことやリヒトの左利きをよく忘れるので、ちょっと慎重になってみたものです。
     いい区切りです。企画絵を除いて200。当初の目標が達成できました。oo23とoo24の間のすごい断絶などありましたが、ようやっとたどり着けて嬉しいです。



     創作絵・その他と同様、次回天都風更新まではこのまま掲載しています。
     が、その後は気に入り物とか紹介用に一枚しかないの除いて撤収します。

    拍手

    どれだけ放置していたんだろう

     6/11日。

     めでたくwebさいと七周年……? を迎えました、Kaikanonの白沢一香です。
     日頃は貴重な時間のなか、当家を訪問いただき誠にありがとうございます。
     これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
     これからも変わらぬご厚情を賜りますよう心よりお願いし、七(?)周年のお礼とご挨拶を申し上げる次第です。


     そんな日です。
     今年はウィルスが収束するまで自重しているので、大きなことはできませんが、web拍手を更新しました。
     今回は、何回目だかの手紙シリーズ。
     ただし、応答ありです。ふたつずつ対になっています。

     とりあえず本文はあげましたが、補足情報が必要っぽいのでまたあとで更新かけます……

    拍手

    ほあたぁあああ

     5/20のこうしん

    書倉庫→旅人の歌、は
    【たくさんのボタンは】
     ちょとまえの【ふくらむ袋は】のアシュ。この少年の得物はふくらむ袋とたくさんのボタンでできた楽器。

    拍手

    旅人、とあるまちにて

     本日の変更

    →旅人の歌、は。
     タイトル表記、背景画像変更。

     本日の更新
    書倉庫→旅人の歌、は
    【ふくらむ袋、は】
     一人称。一人称らしく、話し手の外見描写も自己紹介もなし。
     最近苛立っていたので(だってコンパイル通らないし。久しぶりにファイル検索機能を使ってしまった)、そのままな口調が出てきました。結構白沢が口汚いときは、ロマーノに似るのだと書いてて思った。なので、このやろー、とかちくしょーとかは極力言わせないようにセーブセーブ。アップ前に口調を直しまくって、彼から遠ざけた、つもりです。
     心中では、よくその手の言葉を吐きちらしているので、人のふり見て……などとも思えたり、して。
     若干、芝居屋の台詞まわし。
     背はさほど低くはないのですが、アシュが高いのでまあ、肩胛骨に鼻がぶつかる感じです……。

    拍手

    アクセス解析とパスワード忘れ

     本日の更新

    書倉庫→天都風→夜天の雪
    【007話】
     日常回帰。
     鳴原邸の、火灯りから二三日経った朝のこと。


     おこんばんは。白沢です。
     2005.03.09.にあとにしてきたサイト跡地が、まだ稼働しているっぽいんですが、なんかカウンターもアレな感じなんですが、IDもパスワードも解らなくなっていることが姉妹で確認とれましたので放置するしかない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
     ちょっと、どうにかしたいんですよね……。
     NoBannerって書いてあるバナーでお別れしている、矛盾。
     カウンターがなんかこっちのサイトと共有っぽい気がしている、矛盾。
     だって、ねえ。更新なくなったら三ヶ月くらいで消えると思っていたんですもの……。だのに月1~5件くらいは旧サイトから迷いこんでくださる(リンク貼ってないのに! ということはコピペしてきてくださっているというわけで。ありがたや)方がいらっしゃるという……。
     この現実に横たわる矛盾と恥ずかしさをどうしたら!
     せめて手を加えたい所存です。たぶんweb拍手も旧版だからリンク切れになっているはず。


     確認してきました。なってた。カウンタも共通のままだった。
     たしか放棄した頃は更新がなくなってから3-6ヶ月で消すよんとか書いてあった気がしたんですが。
     まった。旧ゲムサイトも残っている。あれ、こっちは退会したと思うんですけど……。あれれ……。

     また放置ですかね……。退会すらできなくなっているので、手の打ちようが……

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]