忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    更新というか

     メールフォーム新しくなりました。
     埋め込み使えなくなったので(いや、設定次第ではできるんでしょうが)、とりあえず別窓のみとなっています。
     お借りしたところは変わりません。
     リニューアルに際し、使用できなくなったので変えました。

     SSL保護されているそうなので、安心してご意見やツッコミなどお聞かせくださいね。

     取り急ぎ。

    拍手

    PR

    ほ、ほんじつのこうしん!

     今日はおねいさんが急遽来て、じゅにあさんをいじり倒し、お茶など飲んで帰って行きました。僕は彼女が来るちょっと前に風呂に入ってました……。


    書倉庫→天都風→上古
    【さんにんはふたり】
     本当に天の都な風です。場所は二番目の世界です。
     んでもって、彼と彼と彼女であります。特殊取扱認定がされている子達なのでした。

    書倉庫→天都風→上古
    【かぜのこえ】
     単品に見えて、単品ではありません。続きます。


     ようやっと【天都風】がおにゅー版で開通です。
     結構リンクがきれてまして、現在閲覧できる作品は、日時表示などがちゃんとあるものだけです。ご了承ください。

     区分の話し。
     歴史的(政治形態的)区分ではありません。
     当世、近世、中世、古代の連想による大雑把な区分です。

    拍手

    百花、空気読む黍野さんと空気読まない反町さん

     以上、今回のテーマ。


     本日の更新

     書倉庫→百花繚乱→In the bulb
     2-2【海市】

     砂漠のオアシス、沖の炎、ひっくり返った大地に、海上の都市。
     基本的に笑うのが好きな人が集まっているので、書く力不足を痛感してなりません……。笑顔って難しいんですよ。
     筋肉の動きに従った本物を描写しようとすると、どうにも怖い顔――または気持ちの悪い顔のようになってしまうので。
     現代物の縛りがあるので呵々と大笑とか書けないのです。
     微笑、笑う、笑んで、微笑み、苦笑、微苦笑、笑声、けたけたとかそういう音で逃げるとか、破顔が辛うじて。一笑とかは一笑にふすくらいしか……破顔一笑、とかっていきなり出て来たら驚きますよね……。
     一人称でないかぎり、地の文の語句選択はそんなに拘らないのですが、それでもなんだかもやんとしてしまって採用できない言葉や言い回しは多い気がします。
     http://kakouen.blog.shinobi.jp/Entry/578/こちらの記事で。連想の順番のせいもありますが、いかに思い浮かんでいないかがもろわかりです。

    拍手

    王子、カーテン

     加地くんがはっちゃけ過ぎていてどうしようと思う今日この頃、皆さま如何お過ごしですか。

     本日の更新。
    創作絵→陽羅→三十五番

    王子もとえ

     昨日の作品同様、クラフト紙に描いたもの。こちらは鉛筆祭で、あちらは水彩祭です。
     昨日のは、ホルベインさんの耐水性で塗っていたので時間との微妙な駆け引きを楽しみたいけれども楽しめない状況の中描いていましたが(なぜなら負け越しに近かったので)、これはもう、心が楽でしたねっ。
     ビバ鉛筆!

     懐かしいデザインの、お兄ちゃんと呼びたいただの鉛筆で書き書きしました。
     ただの鉛筆です。
     お兄ちゃん達からもらったものではありません。
     でも好き。
     一番好きなのはふたりベルナールお兄ちゃんだけども、ヒュウガのひとりぐらいいてもいいんじゃない? と思いました。
     黒さと、硬さ。
     ん、あれ、おかしい……
     それニクスさんの役目ニクスさんの役目。

    拍手

    勾玉、だれだろう

     本日の更新。

     版権→荻原→勾玉

     髪が短いのでオグナイメージじゃないかと思いつつ、でも誰と決めて描いていなかったので、何だろう誰だろう、いっそいつも通り稚羽矢にしよう……いいじゃないか、入野君で。
     ――というノリで描いたものです。
     クラフト紙に水彩塗りです。白沢さん的に非常に珍しい組み合わせですね。
     あえて書き入れませんでしたが、これをもって寒中見舞いに代えさせていただきますです。
     毎年の如く、勾玉で新年です(笑)
     もう年明けに描かないと落ち着かないというか。


     年賀状!
     くださった方には間を置いて、とびっきりかわいい葉書をお届けする所存です!
     あまりにかわいくて、手に入れてからずっと大事にしまっていて、今年放出ですよー!


     ……実はまだまだあるのです。
     かわいくって、使えなくって、
     もうとっくに時機を逸してしまった、
     郵便番号五桁の葉書が……!!

    拍手

    更新、一括2008

    1227 百花 弐部除いて旧版撤去
    1217 SAGA【告げる槍】
    1205 創絵【or34】
    1204 創絵【oo97】

    1129 創絵【oo96】
    1122 創絵【or32】【or33】
    1121 創絵【or30】【or31】

    1031 創絵【oo94】【oo95】

    0929 百花【In the bulb.2-1】
    0928 百花【In the bulb.1-7】
    0927 百花【In the bulb.1-6】

    0811 創絵【or29】
    0810 創絵【oo93】

    0723 旅人【いつかなくすまた明日は】
    0716 創絵【or28】
    0715 創絵【or27】
    0701 創絵【or25】【or26】

    0627 創絵【or24】
    0625 創絵【or23】
    0621 Top 書倉庫 百花【In the bulb.1-5】
    0619 創絵【or22】
    0618 創絵【or21】
    0617 創絵【oo92】
    0614 創絵【oo91】
    0613 創絵【oo90】

    0517 月紗【冬籠もりのドングリ】
    0514 百花【In the bulb.1-4】
    0513 創絵【or20】

    0427 百花【In the bulb.1-3】
    0420 旅人【焼け焦げた灰から】開通
    0413 創絵【or19】
    0410 創絵【or18】

    0323 Retro【サナトリウムにて、君に】
    0315 版権【朱】
    0313 陽羅【すずやぎ】
    0309 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Light-Right for you】
    0308 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray G Ray 灰の灰色】
    0307 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Lay 置いてきたもの】
    0306 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Ash 灰から】
    0305 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Sui Lan 水藍鍵盤】
    0304 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Soloist いつもはふたりで】
    0302 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Sol La 空のてのひら】

    0228 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray 水】
    0227 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Sol なにものでもない音】
    0226 SAGA【しろしめしいろの翠華を】
    0223 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Akashic Records 黒塔】
    0221 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Gilberia 学都の雪白】
    0217 旅人【『Ashley Grey』Ashley G Ray Grey 焼け焦げた】
    0205 創絵【oo89】

    0131 創絵【oo88】
    0129 創絵【oo87】
    0127 創絵【oo86】
    0121 創絵【oo85】
    0119 創絵【oo84】
    0117 創絵【or17】
    0111 創絵【or16】
    0109 創絵【or15】
    0107 WebClap 版権【sor06】
    0105 Top絵 版権【co01】
    0103 版権【har28】
    0101 謹賀新年(配布)

    拍手

    とりあえず任務完了!

     陽羅・月紗・旅人修正完了。

     あとは版権と天都だけ!
     版権→フッタからヘッダまで取っ替え
     天都→そもデザインからはじめよう


     めんどくさいのが残った感がします。
     個人的に版権は写真背景でないイメージなので、敷きつめ型っぽい背景になるのではないかと思います。

    拍手

    残り作業

     旅人のタグ直し
     月紗のタグ追加
     陽羅の背景


     とりあえず年末までにこれ終わらせる!


     はい!

     予告通り、百花旧版一度下ろしますねっ

    拍手

    セレス、ほしをこえて

     本日などの更新。

    1205
    創作絵→SAGA→三十四番
    【セレスアマーリ】
     セレスさんとアマーリアさん。ノーレはやや温順な気候っぽい。
     ギルベリアのティンダル老の出身地であります。

    1217
    書倉庫→SAGA→Eleanore
    【告げる槍】
     セレスさん。若干若い。
     同カテゴリ内の【告げる鳥】の、視点人物違いのリンク作品。ほぼ同時ですね。【In the bulb】と【冬籠もりのドングリ】よりも時間がぴったり寄り添っています。
     冬になると鳥が渡ってくる程度の気候です。

    拍手

    調整

     天都以外の小説メニューの調整終了。

    変更:
     SAGAの区分を国別に。
     旅人の区分を土地別に。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]