忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    元ネタの方がサイト的後出しになっているのでなんとも微妙な気持ちになりつつも

     本日の更新
     書倉庫→天都風→夜天の雪
    【006話】
     夢見たものは001。
     【001話】に若干対応。


     文章の基礎は古いですね。天都風最初期に書き散らしたものですから、天都風になる前に、サイトに掲載されていたりされていなかったり日記に書いてあったりしたと思います。
     SAGAの【告の鳥】元ネタ部分です。
     あれはこれに時代の変移と絶滅危惧種や絶滅種とファンタジーの失われるときとかそんなものを詰めてありますが、これはそういった複雑になってしまったものが(今後の天都風のためのネタをふっているので、また別の意味で複雑化しているけれど)削ぎ落ちているもの。
     ファンタジに触れたりとか、その中で自分で考えた(空想した)姿だとかが元となっている文章の輝きに追いつかないときなどの無力感など詰め詰め。
     私、の言葉のほとんどはファンタジ読んでいて、それが脳の中で画面になったり、実写化やアニメ化された時なんかによく思うことだったんだなと見返して考えました。

    拍手

    PR

    リュートを聞いたら浮かぶもの

     創作のネタであった。
     オタクて人生楽しいよなー。


     昨日と今日の更新。

     書倉庫→天都風→夜天の雪
    【004話】
     冬の邸。
     木仙いいなぁ。彼女がいるとほんといいなぁ。新しい部屋でなく、正しく小屋と表現してあげるところが彼女らしいと思いつつ書き書きしていました。
     会話文自体は前々のものですが、書倉庫格納にあたり、地の文を全面的に見直して加筆を行っています。
     あと郁巳は貴重だな……と。
     スルースキル1級の清夜、黙殺スキル持ちの鳥さんなので、ノリツッコミって素晴らしい……と……。


     書倉庫→天都風→夜天の雪
    【005話】
     そらのいろ。
     基調講演みたいなものと思っていただければ。
     夜天でやらなくてはいけないことなどの決意表明です。

    拍手

    徐々に長くなるのは仕様です

    本日の更新
     書倉庫→天都風→夜天の雪
    【003話】
     忌火の魔術師。
     翼っていうか弓削史人さん登場です。構想当初はここまで麻結さんに嫌われるはずではなかったのですが、気づいたらこんなことに。ライトに表現するなら、あの子の彼氏が嫌いだからあの子も嫌いよ的な女子思想です。全然ライトじゃないですね……。
     こんな人当たりと事情によりゲーム諦めたという。ゲム主人公的性格をしているのは飛鳥の方なんですね……。言葉遣いがアレですけれど、極めてニュートラルな子なので。麻結さんみたいに知る前から真っ向否定しない。嫌いなものに対しての接し方が麻結さん→完全無視、飛鳥→暴言とちっちゃな暴力。後者ならありな気がするけれど前者あり得ないよね。うん。

     今回アップ分は、麻結さんがただのメイン視点人物に成り下がった事情のお話しでありました。

    拍手

    くもさんみたいに

     28日の更新。

    書倉庫→天都風→夜天の雪
    【002話】
     郁巳と飛鳥追加です。翼までは入らなかったので002話前編かも知れません。

     最近、二日前のことばかりですね。書くだけ書いて、アップして力尽きているのがよくわかります。

    拍手

    麻結、天都、とりあえずはいいとして「ぽい」とはなんだ

     26日の更新。

    設定整頓→天都風
     もうこれで髪の色を塗るときに迷わない。バンザイ。
     ゲムを諦めたので郁ちゃんの名前が「郁巳」に戻りました。バンザイ!
     翼の本名、飛鳥の名前もようやっとかけました。綾織の飛鳥。
     他作品の設定整頓では頭を悩ませつつも一番楽しかった「家族」の部分が非常につまらん作品であるとはっきりして、うあーと。先祖、とかになると楽しいのにな……。陽羅月紗&百花みたいに隣の世代とか先輩後輩でどうにかなる時間差じゃないのがいけないのかな……。
     空白は本人の死亡により死別、または一家不明、みたいな。なに、この、さびしんぼたち……。


    書倉庫→天都風→夜天の雪
    【001話】
     これ、現在パートと分けた方がよかったかも知れない……。
     うん、分けよう。短くなるけれども分けよう。

    拍手

    口調だけはお話し風

     更新。
    2009.4.22
    書倉庫→SAGA→Gilberia
    【二回目の冬】

     タイトル変えたい。そうだかえよう。あしたやろう。うん。よく見返せばコメントつけるのも忘れていたし。
     お話しは、ティンダル老がのちのちギルベリアと呼ばれるようになる場所に居着いて二回目の冬のこと。

    2009.4.24
    Link→BookMark2

     たくさん、たくさん、リンクフリーの言葉に甘えて。
     年賀状のたびにお世話になっているところから、いつかお借りしたいと思い続けて幾星霜のところから、とりあえずたくさん。
     ついに区分が【Tips Apeskin Template CSS HTML Design Font Etc】と混ざりに混ざって長ったらしくなりました。

     BookMark1は基本、知人サイト様です。
     そんでもってBookMark2は、お世話になったいるところだとか、純粋にファンだとか。
     ええと、つまり素材サイトではないところも含まれます。
     管理者様の作品発表の場(としてのサイト)も、オフの知り合い以外はこちらです。
     紹介したいの! の熱だけでリンク貼っているものです。

     ……あと、区分はかなり信用ならないのでご注意を。
     白沢が「目当てで」「一番楽しみに」「もっとも利用頻度が高い」「つうか、ここ見るために日参しているというか!」コンテンツで分けていますので、Photographって書いてあったりしても実際のメインは別だったり、別だったりしています。

    拍手

    勢い

     こんばんは、白沢です。さすがに今日は使い物になりませんでした。深夜一時頃に思い立ったものを描くのっていいですね。ね。

     ほんじつの、更新。

    版権→遙か→二十九番・三十番・三十一番
     天野月子のLionで。とりあえず五枚ずつ格納。

    【Lion_01】
     染みのついた皿まで。
    【Lion_02】【Lion_03】
     詰くなった檻からでていくがまたいでしまった……。
     一番終了です。

     描きたかったのは「すっきり明るい!」のところなんですが、なのですが、これは弁景です。九望成立で弁景。キミドリが現在、紫じみた藍色っていうか変な色のが、昔のこと。


     落書きは、800*800でかきはじめるので、作業中のこの方の顔はこれくらい大きかったのです。
     倉庫行きは、「これ」を描かなかったけれど、本当は、こちらのように

    「べ、べんけい、怒ってる……?」
    「怒っていませんよ。さ、どちらを飲みたいですか、景時?」

     的な絵でした。ラフはそんな感じでした。
     ……今回は、落書きだけれども、さすがに枚数が多くなるので、紙に流れっぽいのを描いてからはじめています。

    弁慶

     月に代わっておしおきよ! のポーズを取っているところもそんなイメージ。

    拍手

    春が来たから、もういくね

     本日の更新

    創作絵→天都風→九十八番
    【リヒト君18】

     出来心で。小一時間ほどでさくさく描いたものですが、スタート時間が遅かったので、白沢を睡眠不足にさせてくれた子。
     いつも通りコピック塗りです。上のつぶつぶだけ不透明水彩。

    拍手

    リゾレットー

     一ヶ月ぶりです。しかしブログに上げ続けてきた絵なので、皆さんお察しのとおり、結構前にできていました……。


     本日の更新

    創作絵→その他
    【いっそげ、いっそげ】
     チェシャ猫さん(なのでお口が大きい)とろっぷいやーさんです。ろっぷいやーさんの髪が塗り終わった時点で一度満足し、背景かけた時点でまた満足し、愛が足りない猫さんの服の模様を描いて満足、したんですけれど、見えませんね orz
     手首の鱗模様も消えてる……。

     しかし相変わらず赤が苦手です。赤はまごうことなくマーカー塗りの線を残していますもの。他の部分と明らかに塗りが違いますものねー。
     赤コピックは難しいです。
     上からオレンジ、上から紫、上から砂色、上から緑とか色々やったんですがどうしても馴染まない!

    拍手

    天都風、テンポがいい

     ほんじっつのこうしん。

    書倉庫→天都風→天都風
    【あめつち】

     ずいぶん前に絵倉庫の80番ですか、に描いた翡冴の話。
     でもここで戦線離脱するので、断片だけで一度おしまい。
     真秀が天都を去り、翡冴の主がいなくなり、翡冴もいなくなって。
     そして天都は門を閉ざしている。
     そんな状態で、とりあえず上古はおいておいて別行きます。
     はい、白沢さんが楽しみにしている子が出張ってきますよー。
     あ、タイトルが赤のは翡冴がまいた種の続き、黄色は天寄り、緑は翠和の所業で生まれたもの、灰色はその他、と現状なっておりますです。
     タイトル左の色の名前っぽいものは、深く関わるこの色を取っています。
     翡冴なので、翡。ふたりいて迷ったので玉、とか。誰中心になりそうかの目安的にとってください。

     予告しているタイトルばっかりですが、大丈夫、書きます、白沢さん、たまには工事中だらけのページつくりたかったの。
     アドヴェントカレンダーのように、埋めていきたかったの。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]