忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アトリエ : エリーさん2周目

     こんばんは。PSPでエリーさん攻略中の白沢です。
     カップリング的にむにゅんとなるし、システムが古いので自動操作がすごく少なくて放置できないし、セーブ後に処理落ちするし、とイライラする要素満点ですが、早送りができるだけ、アンジェよかマシ、的な気分で進めています。
     メッセージスキップ機能がないラブレボぐらいのテンポで進むゲーム、と考えるといいかもです。
     かぽーは、いい感じになれる人が少ないのはいいとして、いいとして、いいとして、ノルディスはアイゼルを応援したいし、ルーウェンは一時期ルーマリ好きだったので微妙な気持ちになったので、まずは消去法でダグラスを……いえ、でもなかなかいいケンカップルでした。キャラとしてかなり好きかも。戦闘でも、単品攻撃者だけど使えるし。ダグラス+エリーさん+マリーさんで後半過ごしていたので、かなり経験値稼がせてもらいました。
     ひさしぶりに金丸さんのお声を聞けたし!
     ルーウェンが真殿さんなんですね! クリア後のおまけがすごい好きです。プレイ前の本音をぶっちゃけちゃうと、青少年声の小杉十郎太さんにときめきたかったのですが、真殿さんもいいですね! キャスト変更もいいですよ、これ!!
     ネオロマキャスト的には、海岸まで行くと、ひたすら格好いい賢雄さんと岩田さん、それから真殿さん、ついでにクライスがいるので大変おいしい。(ハレッシュもいるけど、うん、私の中で彼はヘタレなので)


     ノルディスは、まだ白沢さんの違和感が仕事しているので、もうちょっとしてからいい雰囲気になりに行こうかと……。最近、翼をたたむと上手く喋れないのとか、ゴッドフィンガーとか、天かける迅雷! とかばっかりだったので、優等生で線が細い声に違和感が超反応中です。

    拍手

    PR

    DX : しろいもくもく

    ちょっと潜っている間に、俺屍ってたり、初.音.ミ.ク.な音ゲームしてたり、TRPGしてたり、カルチャースクール通ってました、こんばんは、白沢です。

    枠外身内とDX3rdでセッションしましたよ!
    初参加なので、計算式とデータが分からなくてガイドと首っ引きでしたがww

    趣味に走って、雷がつくものを使わないブラックドッグ&サラマンダーでやってみました。
    白沢の好みに似合わず、パワーアタッカーです。趣味に走ってパワー型になるとは思わなかったんだ……。おかしいなぁ。
    ただ、社会値を捨てすぎたので、ミドルフェイズでは役立たずでしたがorz
    それと会話が難しかった……しょぼん。次回はネガティブじゃない子を作ろう。もっと喋ろう。

    拍手

    どすとえ : はい!

     カラマーゾフざくっと読了。
     もう一回読んできます。


     初読はストーリーを負いたくて我慢ならず、相当な斜め(てか飛ばし)読みをしましたんで。

     とりあえず三兄弟は住民票受付できました! 他の人はびみょ。

     ジェネラルのほうは、ひとしきり読んだので、もう大丈夫。
     RDGと鬼切り夜鳥子もとりあえず満ち足りた。再読熱が來なければ、暫くカラマーゾフでいられそう。

    拍手

    タブロウ : もちろんBGMはコルダだったりする

     たまにカオス。

     あ、タブロウは、ペーパーゲットです!

    拍手

    赤髪の

     新刊でてますね!

     とりあえずオビーーー! って叫んでおきますよ!
     オビに関しては叫ぶのがお約束のような気がして。

     で。4巻です。ついに私が「あれ、ゼン殿下かなり好みかも。否、ゼン好きなんじゃないの」と思って身内に突っ込み食らった話数が収録です。何を今さらと言われました……(笑)
     そのシーンに至るまで、ゼンが好みだということに気づいていなかったのですよ。
     問題のシーンですが……殴られて「二度と近づかないで」と言われて好きだと自覚した葛西氏に比して、なんと格好のよいことでしょう。うわすきすきすき。
     あ、まず女子の反応が天地ほどに違う(笑) よかったね、ゼン、青くなるような感じでなくてよかったね。
     (こうは言いますが、明らかに踏む手順を誤った葛西氏も応援しています)はい。

     柱で好きなもの嫌いなものがでていましたー。木々嬢の好きなものにときめきかけてすみません。申し訳ない。
     今回も柱まで楽しませてもらいましたー。ゼンの寝起きに既視感が拭えない(笑)


     一時期はゼン白雪が島国に見えてどぎまぎしましたが、最近はちゃんとゼン白雪です。
     無事無事。

    拍手

    でれた顔って常に見せられると冷めるんだ……

     某携帯アプリに関して。
     好感度あげて後悔するとか何その仕様。
     なんだろう、ラブレボとかコルダなゲームバランスに慣れすぎたのだろうか……照れ顔は、その、無印柚木のスチルくらいの貴重さでいいと思うんだ……弁慶くらいの希少さでいいと思うんだ……。
     起動画面が照れ顔って何その拷問……。

     凄い勢いでこのゲームをやめたくなったがお付き合いがあるのでやめられん……むむむ。

    拍手

    ヴェーンにて

    よし、ガレオンさまに会えた。
    寝ます。今日はこれで満足です。

    拍手

    シルバースター

     場の勢いで買ってみた。
     このシーンまではいくぞーと決めていたので満足。

     でも素で白竜の洞窟の解き方忘れていて、年月を知りました。
     おかげであの洞窟でレベル10になってしまった……。戦闘時マップが狭くなっていたので助かりました……やはり2Dマップはやり易いですね。
     酔わない。



    拍手

    シェイクスピア氏

     恋に墜ちちゃったシェイクスピアさん鑑賞中でっす。

     おお、外見が健吾くんだー……でもそのとぼけっぷりは別の小林くんだよけんごくん。
     にしてもこれが健吾くんかー……。それはそれは(笑)ですね!
     乳母さんが空気読み過ぎなんですけど!
     こけっこ。
     あの、勤務中ですよね? 委員長しっかりして!!
     ああ、シェイクスピアさんの絢爛豪華で麗しい文体の弊害がこんなところに来るなんて……! 小林さん達に脳内で割り当てちゃうので笑えてしまうのですよぅ……。
     あ、運命がFATEだ。
     って、犬がそんなに大事か……! 薬屋役可愛すぎる。
     そして……食事が不味そうだよ……美味しくなさそうだよ……。
     字幕上手すぎ。追放しよーーーうとShowですね! やはり字幕はダジャレがないと(笑)
     て、あれ、ちょ、追放しようのおじさん何をやらかした!!

    拍手

    じゅっじゅっじゅっ

     タブロウが祭になっている……!
     復刻だと!!
     これは買うしか!!

     先生、予算が足りない気がしてきました!
     まあいいか……。メセがアップグレードされたせいで色々データ飛んで(オプションで表示していた今後の予定系統)色々分かんなくなってますが、何とかいけるはず。さ。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]