忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ステラコンサート2

     あわわわわにおよよよよのステラコンサートですよっ。
     先週(?)のアレやソレやで徹頭徹尾動揺していましたが、何とか生きて返って来られました。
     お会いできた皆々様、お久しぶりでした、楽しかったです。


     で、その、ステコンの感想にいきたいと思っていたんですが、それよりもそれよりも、録画しておいた00見て、ガチャガチャチャンネル回してみたら「南.イ.ン.グ.ラ.ン.ド」とか日本秘密結社が、放送していてですね!
     なんともタイムリーにクロデットクリームの作り方とか出て来ちゃいましてね……。しかもあの放送局の罠なものですから、一時間半しっかり拘束されてしまい、このままじゃいかんとどうにかこうにかテレビの前から引き揚げましたところ三時近くになっておりました。
     よく仕事中に寝なかったと思うよ、僕……。

     アーサー・ロウランドとアーサー・カークランドを間違えそうになって自分の愛(?)に疑問を覚えつつも、まあ思考はそっちにいくんですよね。おたくってすてきだ。

    拍手

    PR

    今とあるものをかいているのですが

     また白沢さんの悪いのか悪くないのかの癖が出た。
     会話文プリーズ……
     会話文プリーズ……
     一枚目の上段で誰も発言してない……。


     と、とりあえず言葉入れてこよう……鉤括弧かは微妙だけど。

    拍手

    すみません、我慢できなかった

     いきなりね、ただの暴走。
     まったく練ってないけれどもできたのであげてみる。

    拍手

    おにはそと! おにはそとぉお!

     頑張れアクラム。小豆を投げられようとも。
     こんな時期に夢浮橋やっても素直に萌えられないんですが(笑)、つい先日ガンダムで置鮎キャラがお亡くなりになったので、やりたい気がしてきましたです。
     このままでは、また部長を祭ってしまいかねないですから。


     実家には夢浮橋PS2版が来たようですが、次に実家に帰るのが結構先なので、早くやりたい早くやりたいとうずうずしています。
     DS望美ちゃんコンプしてないんですよね……。そちらも早くやらないと!

     積みゲーがたまっていきますね……今年の末にはどれくらいたまっていることやら。
     怖ろしく、楽しみで、やはり恐々として、待つのでしょう。

    拍手

    あれ

     アリスに時間泥棒された…っ
     まだ料理してない!



     孤島パズルです……。一読目でやめればいいのに、いつも通り三回読んでしまった……

    拍手

    確定ですねー

     引っ越しが終わって、やっと新聞を読めました。


     うーんせめて期待が高まる前にぽしゃっていただきたかったかなぁ…。最近知った中の人がでていて、どういう演技か確認したかったのだけども。
     一作品として五分の尺でどんな構成してくるのか見たかったですね。
     これで目下の期待作品が老眼鏡紳士たちにうつりました。
     楽しみにしているものはほかにもほかにもありますが、今回の繰り上げ当選は彼らなのです。

    拍手

    昼休み

     ナニガシ擬人化webマンガ発アニメのニュース。
     それとなく楽しみにしていたのだけども、主題歌浪川って大丈夫か大輔……! 他にも色々とあるけれども、そこが一番心配。


     それはさておき。
     明日はケーキ買って実家に戻るつもりでしたが、肝心の子が実家にいないから買わなくていいよウフ、と今日解って密かにへこんでおります。カレーとか肉とか食べて帰ろうと思ったら、お魚買っちゃったんで帰ってくる方が望ましい、のだと。
     久しぶりに小麦粉ー!! って感じのケーキを食べたかったんですが、ままならないものですね。パウンドケーキ食べたいよう。クウォーターパウンドバーガーで願望ごまかせないよう。


     ……只今一番切迫しているのは明日の昼ご飯をどの容器に詰めて持っていくかということですね。二段弁当か、それとも平型か、いやいっそタッパーか!?
     タッパーだと仕事場で電子レンジ使えるんですよね……たまには温かいご飯が食べたいような気もしますし……なやましい。弁当箱は買ったのが結構前だったりするので耐熱限度がよく見えないんですよ。怖くて使えません。
     昼休みが快適に過ごせないので、ご飯のおいしさ・温かさが重要になってきています。ほんと、創作したい。誰もいない空間プリーズ。口ずさんで文章の音感を確かめる作業ができないので、とても辛いのです。
     歌うように語る子や、かわいこぶったリヒトなど、特に。

    拍手

    週末の午後っ

     サクッと思い出全消去の彼女に比べて、今頃びりびり破くビリーが夏目過ぎて……っ。
     本当に女の子の方が決めたら勢いイイよね。岩田のみっちゃんが「女々しいって女女ってかくけどさ、男の方が女々しいんだよ」っておっしゃっていましたね。女の子の方は失恋したあとの切り替えが……! 切るまで執念深く続くけれど、決断したら一気に手のひら返してきたりとか。参考資料は昼ドラ。
     あのビリーにヘタレ萌え萌えした人は、夏目漱石も読むといいです。
     彼の描く男性は大概あんな風なヘタレ気味です。



     別件。


     天乃忍『片恋トライアングル1』


     コミックスを待っていて、でも情報なしで驚きたい!! という願望のもと(笑) LaLaも何も見ずに買って、目次も裏表紙も読まないように頑張って(なので珍しくカバーかけてもらいました)、すぐ電車のなかで読み始めて……関屋さんかわいい。あんまりにほほえましくてついつい釣られてしまいました。
     ありがとうシークレットガーデン!!
     執事見習いとお嬢様に弱い白沢です、敬語とタメ口にべらぼう弱い白沢です。
     ジャックがジャックがきたよやったよ単行本……!

     白泉社様ありがとうございますありがとうございます。この方の単行本はタブロウの再版同様心待ちにしていましたので、もう本当にありがとうございますという言葉しか浮かんできません……。


    「片恋~」
     こういう思い込みの激しい主人公は少し苦手なきらいがあるのだけれど、この子は照れ隠しで強情なのがわかって、しかもその時の挙動がかわいすぎて、苦手意識をどっかにかっとばしてくれました。
     毎回必ずかわいい。
     その顔を本命じゃなくて葛西君にしか見せれない(っつうか、気づいちゃうのが葛西君だけだからトライアングルな訳ですが!)なんて、この子本気で間が悪いの!
     お願い、あと十秒前後して! と思わずにいられない子です。関屋さんを応援しながらも、葛西君→関屋さんに、読み手は見事に落とされると思うのです。
     自覚の遅い結城君が恋愛戦線に加わる様が見たいような見たくないような……。
     加地くん並みの恋一直線ルートも見せてくれるいいこです。


     予定通りだし王道設定だし絵柄も地味目だし、白泉社には珍しくオムニバスと見せかけて実はそうではないし、でもこの人がしめす笑顔がとても好き。悲恋も可憐で……。葛西君のあまりの不憫さは白沢のツボです。あの、アレですよ、頭文字も同じ、かしばさんのおにいさんみたいなんですよ。
     決まり切ったキャラしか出ていないのに、やっぱりきっちりしっかり天乃先生のお話しですよ。
     片恋もシークレットガーデンも切り抜いてとっておきたかったのだけれども白沢家のマンガ雑誌は回覧制(袋一杯に親のきょうだい宅・友人宅も巡り巡る)で、自分で独り占めするよりもっと読んでほしかったから雑誌に残して手放したのだけれどまさかジャックが来るなんて思っていなかったですよ……っ。
     思いやり溢れているから不器用な子達がすごくうまいんですよこの方……っ。全身全霊でまつりたい……っ。

     これからも先生を応援しつつ――

     頑張って葛西君! 報われるといいねっ。
     でも一生そのままの君でいて!!

     一巻表記なので今後の展開、楽しみにしております。

    拍手

    整理整頓

    こんなんでてきた。




    でも95年の12月の絵が一番好きかも知れない



    拍手

    あなたにとって

     隠者たまらん……。サ版の隠者が可憐すぎる。なんだこのヒロイン。レ版の一人称オレサマっこ隠者も好き。グランドマスターの隠者が一番好みのはずですが、何ですかね、この落とし穴。
     太陽もサ版ですしね。月はどれも捨てがたいのでいいとして。
     

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]