忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    八犬伝 : せーんせのなまえ

     不確かなところをwebで補強しながら書いてたらー。
     なんでだろー、何でぐぐるツールバーに担当講師の姓を入れて全文検索かけてるんだろー。webの記事にその名前見つけたからってスーツとか素敵コートとか格好いい傘とか表示されませんから。白沢さん、落ち着いて。
     碧也漫画の八犬伝、最後の二世以降の婚姻関係なんですが。
     荘ちゃんは信乃さん以外の八犬士眼中にないみたいですね!!
     もともと血縁関係にある蜑崎さんとの血が薄れたから強化して、あと全部犬塚さんちと縁を。ガクじゃないよ。「大塚で俺の支えだった信乃さん! あなたに! 無償の愛を捧げる!!」とか言い出さないから!! だから落ち着け、白沢。「信乃さんとは浜路お嬢さんの子どもだから俺の、そう! 娘とか息子にしたいんだ!!」違うよ荘ちゃん、浜路姫はただのそっくりさんだよ。

     暗闇で出会う道節とかは要らないようですね。同じく喧嘩した毛野さんも。
     まあ、このふたりは家格が高すぎて駄目なのだろう。
     小文吾から貰わないのは意外だよね。おとんの代で武士を捨てた小文吾は、武士の子としての矜持を持ってる荘ちゃん的に駄目だったのか……。
     現八さんが意外に縁者がいなくて。
     てか、現八さんは大角と縁を。(この辺も、真実武士の家系八犬士と養子組の違いかな)大角とだけ、縁を。
     信乃さんちから貰ってないのがとても不思議。実父とも関係あるじゃん? 許我公方に仕える身分って言う接点もあるじゃん?

     没落ですが、嫡流の信乃(側近)、道節(家老)、荘介(領主)。妾腹なので傍流筋に分類するかもの毛野(家老/封神のナタク)(生まれたときにはおうちないし)。
     防禦使正使は信乃、道節、荘介、大角(ただしほとんど潜入)、軍師毛野(年末生まれかつ19)。
     家出して宿屋になった小文吾(もと悪方の神餘家臣けども忠臣の弟)。
     養子縁組は現八(足軽)と大角(郷士)。
     防禦使副使は現八、小文吾。
     問題外親兵衛(レジスタンスの血/罪人)(管領戦いないから)。

     神餘(わるいひと)
     なこさま(小文吾叔父/神餘の近習)
     金碗(丶大父/神餘の家臣)
    ここで小文吾が安房に繋がる。現八は生まれた土地(糠助がいたところ)が安房。
     古奈屋(小文吾父)
     小文吾
     杣木(親兵衛曾祖父)
     真兵衛(親兵衛祖父)
     房八(親兵衛父/信乃似・つまりはジャニーズばりの美形ということだ)
     ぬい(小文吾妹/房八妻/親兵衛母)

     丶大(里見外回り/伏姫許嫁/伏姫捜索隊/八犬士探し)
     蜑崎輝武(里見重臣/照文父/荘介母の従兄弟/伏姫追撃・捜索隊)
     蜑崎照文(里見外回り/勇士探し)
     荘介母(輝武の従姉妹)
    荘介はこのお母さんで安房に繋がる。
    父方の身分はどうあれ、おそらく母方を辿るとそれなりに、現在(照文存命中の里見においては)はいい。
    堀越公方方唯一。
    父親の姓がダイレクトで犬なのは川と山のみ。
    家宝の刀が存在するのは、里見、犬塚(桐一文字/村雨ではない)、粟飯原(落葉小笹の両刀)=犬川(雪篠の両刀)。信乃とは刀を交換し合う。

     信乃よりよほど小文吾の方が縁もてそうなんだが。
     あれかな。ふたり旅してる間に嫌なところとか見つけちゃったかな。

    拍手

    PR

    SSDS : ちょっと欲望に忠実に

     あれですね。久しぶりに欲望に忠実に行こうかと。なろうかと。
     すいません、研修医落としてきます。にっこり。
     年賀状は、あとあと!! にへにへ。
     もうどうにかしてください。処方せんね、処方せん。

    拍手

    映画 : 前期の「女性」を思い起こしつつ

     神城さんと映画二本+カラオケのおでえとでした。硫黄島、王の男。
     だってみたかったんだもの!
     王の男、エンドロールがきつかった。オールハングルは読めません、さっぱりです。ところどころ、sfxとか横文字入ってるトコだけ識別可能でしたが、肝要のスタッフ名が解らんと意味がない。そこも字幕つけていただきたかったなぁ……。
     公開すぐなので何もかけませんが、とりあえず栗林可愛い、西最愛、コンギル美人、王あほ馬鹿でいい、総愛。

     神城さん日記読むとまあ、わかるかと思いますが、天真くんの衝撃の所為で、真綾さんとかその他の選択肢が消えました。てへ。
     だってシャランラとかイグニッションとかぁ……!!

     酷いよ酷いよ、ものくろぶー。


     あと、今日の発見なのですが、白沢はあのあたりにあるマル何とかという店の建物が鬼門のようです。気持ち悪くて建築物の中に入れなかった。
     なんかね、入ると毎度気分が悪くなるなと思っていたんですが、今日確定です。
     あれだけ上がっていたテンションが一気に落ちるの。
     んでもって吐き気とかしてくるの。
     ただの店のくせに!!
     屋内に入るという行為に気持ち悪さを覚えるというか……家に戻っても、自宅に足を踏み入れるのが億劫でしたね。縁台に転がりたかった。家に入りたくなかった。そんな感じでありました。
     まれに、いえ結構いろんなところで好き嫌い激しいのですが、いっこの巨大店舗そのものに嫌悪感を抱いたのは初めてですよ。
     あれかな、この感覚。
     もう少し前に味わったら、登校拒否になったかな。

    拍手

    SSDS:ネオロマ:N.H : ずっと君が好きだったけど

     でも買うのは懐に痛かったよ、ピタゴラ装置……。DVDブックだなんて……それを店内放送してたあの店もあの店ですが。

     ああそうそう、今日はずっと
     だーいすきで(ぱんぱんっ)、だーいすきで(ぱんぱんっ)、だーいすきで(ぱんぱんっ)、これじゃ何もてーにつかない(ぱんぱんっ)、てーにつかない(ぱんぱんっ)、てーにつかない(ぱんぱんっ)、できることなら小レポート書ききれーる処方せんを教えてよぉぉぉぉぉ!

     ……でした。神城さんの所為で。あの研修医が!
     無事に書き終わりましたが、教授に捕まりました。あの、階段教室のプリント流しは腰が疲れるのでイヤンなのですが。あの、僕教室ついて荷物置いたところだったのですが。むしろ目も合ってないのに名指しで呼ばれてどっきどきです。
     いいや、教授結構好きだから。ゼミの担当より好きだから。ねー。にっこにこ。僕は、頑張った人が頑張っただけ認められないシステムは嫌いです。社会は頑張った分だけ還元されないものなので、せめて成績くらいはがんばりが還元されてもいいんじゃないかと。ねー。
     もとからひっくいやる気メーター無理矢理あげて一限出勤してるんだから! ……最近、アレの欠席率高いのはその辺もありますよー。純粋に体調崩しまくりな所為が八割ですけども。


     もひとつ。舞一夜全クリです。あとはもう一枚最後のスチル貰いに季史たたきのめしに行くだけです。

    拍手

    はなゆめ : みみみみみひめ――!!

     赤い弓の真のエンディング並に希少な表情(笑顔)をありがとう親指からロマンス!
     なんだかこれだけ叫んで退散したい気分ですヨ?
     あ、それから有坂さんのクリア(?)ファイル、部に寄贈したい所存です。青薔薇青薔薇! (主に嫌がらせ)
     あと安倍川。安倍川姫ちょう見てぇ……。等身高い絵で描いてくれないかな……。



     解決方法がわかりました!
     一任いたします、よしなにお取りはからい下さいませ。です!

    拍手

    N.H.:なのは : ずどーん

     雨が降りそうで降らないなんて、お天気さんのいけずぅ。
     と、洗濯物を心配したりしながら過ごしていた白沢でした。
     いっそ降ってくれたら、躊躇いなくしまいにいけるのに。

     コソコソペン入れしてますよ。
     原稿ができないから逃避ですよ?
     なんかいきなり漫画描きたくなってるとか秘密ですよ?
     むしろPS2の電源入れてスイッチ押したら体重100キロになろうとか思ってるなんて秘密ですよ。

     実は毎日、教育テレビにかじりついているなんて。そんな。いつものこと。
     今日は利吉さんが出てましたしね! ご飯三杯。内訳的にはオープニングのタイトル部分の(2Dに戻ったトコ)きり丸で二杯(多いな)。
     だってねぇ、あそこのきり丸と乱太郎は限りなく受けくさいので! へたり込み方が可愛いんだよ。
     きり×土井が好物なんですが、新OP画像の所為で、きり受けもいいかなぁ、と……。あ、きりちゃん策謀誘い受け! うん、ヨシ! 土井先生、きり丸に騙されそうなんだもーん。騙せそうなんだもーん。


     ちょっとそのへん(日頃のこと)とは違う疑問があって、その辺予想を。半ば確信なんですけども。
     あのですね。
     なのはちゃんA'Sの最終話、成長したクロノ君の声は杉田さんでした。
     なのはちゃん第3期制作決定で、どうも6年後から繋がる話になると。
     ……杉田でしょうか。やはり杉田なのでしょうか。
     クロノ君は彼が演じるのでしょうか!
     キャスト変更なしだと思う、信じてる。

    拍手

    SSDS : 二万だケロ

     えーっと。
     脳内KERO☆YUKIとDr.HAYAMIでございます。白衣眼鏡……っ。実は志水君落としながらもKERO☆YUKIが掠めていたんだよ……!
     当家利用者は知らない人の方が多いか?
     KERO☆YUKI(中の人=福山潤)とDr.HAYAMI(本体様=速水奨)ですよ。S.S.D.S.ですよ。ゲームの「二万だケロ」の容赦のなさに惚れ(?)ております、KERO☆YUKI。


     まあ、あれですね、脳内が白衣なのに、如何して和風っぽいファンタジーが書けるのか、ってことですよね、前期号。
     そんなわけで、ちょっと集中しに行きたいと思いますー。連続更新はここでストップ。旅行も控えてますし。
     18~20で北海道行ってきますよ。もてなされてきます。

    拍手

    Fate:ネオロマ : 花札と清麗

     ひとりコピック祭とついでにゲーム祭もしてました。ふ。

     Fate
     とらぶる道中記追加パッチ。
     聖骸布の強さとか、ワカメ・パラダイスとか……。とにかく慎二でクリアってのが疲れますねー……。特にイリヤが当たったとき。十二の試練をくぐり抜けるのは辛すぎる。カレンさんは全くコンテニュー知らずだったのに。
     ん? まてよ、白沢ってもしかして間桐の三人が使いにくいのか? 桜もおじいちゃんも相当数のコンテニューを経験したような……。


     コルダ

     冬海ちゃんゲットだぜ! ライバルコースです。
     
     合奏全制覇、ついでに主人公の楽曲も埋まりつつあります。七割方集まったみたいですね。こう、なんでしょうね。コルダやってると、心は音楽家ではなくてハンターのようになりますような。
     楽譜探しとか、まさしく猟犬の心持ちでございます。
     解釈探しなどは、さながら猛禽の思いで。
     ……御蔭で本当に、親密度上げを忘れます。3セレ半ばになって、まだ600ぐらいで焦ったりとか。間に合うんですけどね。好き解釈とか合奏とか、キーワード駆使すれば一日(休日)で200~300くらい何とか。
     ね。何とかはなるんですよね。……何とかしかならないんですけども。全く一日親密度上げにつぶれますから。

     以下、追記に……。
     書くまい、書くまいと思っていたけど、ついに堪えられなくなったアンジェアニメへの毒。

    拍手

    遥か:俺屍 : psp

     遙か祭でコルダ+遙か2のPSP版をセットで買いました♪ つい。ついうっかり。
     で、昨日本体買いました。モノがあると行動が速いのですよ……。

     俺屍しつつ、遙か2しつつ。
     俺屍、彼岸の入りの日に地獄の門が開きました。……この符合は一体ナニ。これから暫く、地上と地獄を行ったり来たりする世代です。
     ……一番つまらない時期と言ったら、まあそうなんですけど……。試合で勝てなくなるし。せーめーと戦ってウチの子殺されたんですけど!? おまえこんなトコ来てないで、地獄に突っ走って朱点倒してくれよ!!!

     遙かはいま、四章入ったとこです。現在進行は頼忠・勝真・イサト・彰紋・幸鷹・泰継・星の一族・アクラム。
     東宮分の補給です。少進分補給です。

    拍手

    荻原作品 : 再読中(つっても、読み終わりましたが)

     うちにある勾玉は、ハードカバーで「白鳥異伝」が白いヤツです。
     出身高校には、黒い方があったんですが……。図書館の本に帯はついてないんですよねー。おかげで、未だ確認できてません。帯の文句は知っているんですが、やはりちゃんと見たいものです……。

     既に持っているんですが、ノヴェルス版を買おうか買うまいか悩みます。文章自体には手を加えてないそうなんですが、改行が違う、……と。
     ――あれ? あれれれれ……?
     ノヴェルス版を底本に発表していたら、もっとあの、文章抜くとき楽だったんじゃないか、僕……!(二年前の怨念)
     その当時はノヴェルス版はなかったんですけども。それでも思わずにいられません。なるべく一段落全部載せたかった、されども一段落(及び台詞ひとくくり)が異常に長い。引用なのに、ところどころ「~」使ってごまかしましたもん。
     ……楽しかったですけれど、も。あの発表用に抜き出したとこ読めば、あ、やばい、僕の小説読まなくてもいい? くらい。全身全霊で引用して、燃え尽きた残りカスで発表用台詞を(本末転倒)。

     手軽に読める、ってところでは、サイズの問題でやはりノヴェルス版、文庫版、っていうのは魅力ですよねー。あ、お値段も。
     買おうかなー。誰か半額出してくれないかなー。


     ああ、そうそう。……とださん、貴方絶対鳥彦王にはまるから、風神秘抄読みなさい?

    拍手


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]