忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Fate:ネオロマ : 花札と清麗

     ひとりコピック祭とついでにゲーム祭もしてました。ふ。

     Fate
     とらぶる道中記追加パッチ。
     聖骸布の強さとか、ワカメ・パラダイスとか……。とにかく慎二でクリアってのが疲れますねー……。特にイリヤが当たったとき。十二の試練をくぐり抜けるのは辛すぎる。カレンさんは全くコンテニュー知らずだったのに。
     ん? まてよ、白沢ってもしかして間桐の三人が使いにくいのか? 桜もおじいちゃんも相当数のコンテニューを経験したような……。


     コルダ

     冬海ちゃんゲットだぜ! ライバルコースです。
     
     合奏全制覇、ついでに主人公の楽曲も埋まりつつあります。七割方集まったみたいですね。こう、なんでしょうね。コルダやってると、心は音楽家ではなくてハンターのようになりますような。
     楽譜探しとか、まさしく猟犬の心持ちでございます。
     解釈探しなどは、さながら猛禽の思いで。
     ……御蔭で本当に、親密度上げを忘れます。3セレ半ばになって、まだ600ぐらいで焦ったりとか。間に合うんですけどね。好き解釈とか合奏とか、キーワード駆使すれば一日(休日)で200~300くらい何とか。
     ね。何とかはなるんですよね。……何とかしかならないんですけども。全く一日親密度上げにつぶれますから。

     以下、追記に……。
     書くまい、書くまいと思っていたけど、ついに堪えられなくなったアンジェアニメへの毒。






    …………………………



     白い髪の、苦労性の、執事のような、弓兵らしからぬ弓兵の言葉を。
     いい感じに病んでる「杉田声のあのひと」が出ているときのエンジュに叩きつけてやりたい。特にそのエンジュに。エンジュ自体は好きで、めごいめごい言いまくってたんだけども、アニメのエンジュは苦手です、駄目です、受け容れられない。
     あの、前向きすっとぼけ稀に毒吐き娘の、爽快さが好きだったんだー!!
     溺死しろ。特にあの回のエンジュは理想を以下略。

     たかが仲介人で、一惑星の生命の孤絶の運命を、ノアの方舟にしていいのか? それが許されるのは、その宇宙の統括者だろう。しかもだ、しかもだよ、コミックで女王候補(大陸育成者/大陸の未来全権者)に守護聖は「待った」かけてるんですけど……っ?
     個人のために力をふるってはならない。
     一作目から守っている(レクイエムで破綻しかかりましたが)「力」の意識をなんでここに来て壊すかな。

     民に姿を見せること――信仰の対象としての女王から、その権威を簒奪したも同じことじゃないか。エンジュが伝説のエトワールで、女王とはまた別の聖なる存在、と言うことは知られていないんだろ……? 宇宙の統率者がエンジュだと、確実に誤解したと思うんですけど……。

     しかも明らかに人間の方が多かったぞ。人間至上かよ、とツッコミを入れたくなるのは何故。
     ノアの方舟は各種族雄雌一頭ずつ。選ばれなかった者は死ぬ。無慈悲な、けれど世界の視点での、これ以上ない平等性だからあの話……許していいと思うのだけども……。
     なあ、エンジュよ。水が引くまでに食糧が尽きて、共食い、と言う可能性は考えつかなかったのか。ああ、そしてあの乾いて枯れた大地で、「船」という存在を知っているとは思わなかった……。
     生きにくい土地に、アル中がいるとか……。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]