忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ほんとに平均週一回更新になったなー

     これを見越して怒濤に更新かけた今年の一~三月との……否、在学中との履歴数の違いがなんとも笑えてきます。純粋に、七月末から何も書いてないようなもんですしねー……。

     本日の更新

    創絵→天都風→九十三番
    【鳥さん七人目】
     取りこんだあと、なんかうすいなーと思って上から乗算で色をかけました。
     鳥さんはいつもこんな顔をしているので、そのうち、いつか、きっと、すいーつの魔法にかかったような表情をしていただきたいなーと思っております。
     色を上乗せしといてなんですが、やっぱり加工なしの方がらしいなーと思ってそちらもついでにのせておきました。

    拍手

    PR

    ぜんにほんつづき

     好奇心に負けて見てしまった……。
     女子フリーとメダリストオンアイス。
     い、胃が、胃がぁ……。
     浅田真央選手・安藤選手が復調されてよかったです。中野選手も調子がよいようだし。お三方とも決まれば決まるほど格好良いし、不調になったときのテレビ達の掌を見なくて済むのもあって非常に快いです。
     でも、ちょっと野鳥の会をしたかったかな。
     話題の転換の「さて」を使わないのだもの。
     誘導・促しの「さあ」ばっかり。この二時間半で何回「さあ」を聞いたのやら……視聴者を惹きつける言葉遣いとは解っていてもむむむ、と唸るお話し屋です。
     「Diamond Dust(と書いて天使の囁き、と読む)」に匹敵する、よく解らないがテンションだけはある文章も堪能しました! 何ですかあれは作詞の世界ですか(笑) そのうち「呪詛」と書いて「あやまち」と読んでいるんじゃないかと誤解しそうです。文が捻れているとかは言うまい。口語だもの。このブログと同じくらいテンションだけなんだろう。
     枕詞というか二つ名も、だんだんすごくなっていますねー。ばくしょう。

     身内には喋りまくっているのでモロバレですが、一番の贔屓様は村主選手です。荒川さんが村主選手に対してコメントしていらっしゃるのを聞くと、なんだか不思議な気持ちがします。
     中野選手も好きだー。たまに笑顔が怖いけれど。中野選手のドーナツスピン、そろそろ天井から撮るの止めた方がいいと思う。だって、あれさ、酔う。目がちかちかする。特にフリーのお衣装はテレビだと蛍光じみていて、すっごく目が痛かった。見ていたいのにテレビを見られないもどかしさ。くっ。
     しかたないのでコルダ無印平行(え)。本気になれよ本気になったよに戦きながら観戦観戦。月森も怖いよ、このイベント……っ。
     エキシビは男子の少なさに目をつむればだいたい楽しめました。中野選手はすごいと思う。フィギュアスケートは思わぬところで思わぬ曲が聴けたりするので、あと予定の曲も結構楽しめるので、見ると良いですよ、先輩。
     サンサーンスの白鳥とかアルビノー二のアダージョとか、ベートベンの第九合唱つきとかボレロとかアリアとか。浅田真央選手の幻想即興曲なんて弦とピアノですよ! 弦とピアノ!
     ね、これだけで存分に楽しめるでしょう、先輩?


     高橋選手の白鳥の湖ですが。
     脳内でリュウタが踊ってしまうので何とかしたってください。高橋選手がステップ踏んでるのに「撃ちまくるGun Gun」「紫の力解きはなって」とか回って困る。

    拍手

    ぜんにほん

     全日本男子フリーのテレビ放送見てきましたよ!
     本田さんのツッコミのような声がステキです! 実況がすんごい声出しているところにぼそっと「ステップアウト」とか! 終わったときのトークはぐじゃぐじゃしてましたけれど。
     男子のいっそ視聴率なんか気にしてないぜ! っていう放送時間は面白いですねー何ですか、23:30~っていうのは。でもおかげであんまり装飾なく。演技後のインタビューが入っても、上位6名の演技をがっつり堪能できたのでした。織田選手の欠場はほんとーに残念なんですけれど……うんでも、それも判断よね。
     ヘタレを返上した高橋選手、小塚選手や南里選手に中庭選手、梅谷選手も非常に楽しませてもらいましたー。
     あ、そうそう、無良選手を見ていてうっかり無良君きゃーっと叫びそうになったところでハタと気づきました。これまでちょっと目を逸らしていたこと。
     ああ、上位滑走に来るほとんどの選手が「さん」ではなくて「君」で呼べる年齢になってしまっていると……。そうなのです。今回放送分、明らかに年上なのは中庭選手だけなのでした……。だからか……だから無闇に応援してしまうのか……。
     あのですね、自分より年上のスケーターさんて、自分がまだそれなりに小さかった頃から滑っている方々で、ちっさいころピュアに見ていた時の感動とか、氷の上への憧れだとか、長年見ていて情が移ったとか、そういうのが詰まってましてですね。熱の入りようが半端ない……。解説とかで本田さんや田村さんが出てくると俄然観戦熱がアップするのも同じ理由ですね。

     女子はー……
     胃に穴が空きそうなので見たくないです、男子の世界三枠争いでも胃がちょっときりきりって言ったのに。常に激戦区の女子なんか、なんっか、もう考えただけで気が……。ああ、今ちょっとフランシスが頭をよぎった……あんなテンションで倒れたい。
     世界いけますように! だけじゃなくて、四大陸いけますように! ってお気に入りの選手にお祈りするのが怖いの……。四大陸の枠もかかってるじゃないですか、これ。
     アメリカの代表枠争いも怖いなーでもそれは日本じゃ放送がほとんどないから平気なのだ。あとでブクマサイトさまの記事を見るので落ち着いてみられるのだ。
     でも気になるウィアー選手とライサチェク選手のどっちが一位になるかとか……どれだけ素晴らしいものを見せてくれるのか――とか。


     あーもうとにかく!
     高橋選手四回転おめでとーっっ南里選手も小塚選手もおめでとーっ。

    拍手

    ちょ、ちょうむかつく……っ

     こんばんはっ。おなかいたくて変な時間に寝たら眠れなくなった白沢です。

    只今修正中

     只今期末論文作成と、本論文のHTML化作業中です。……その過程で誤字脱字衍字それぞれ一個ずつ見つけました。はっは、ははははh……。
     いやだわ、これの修正紙のせるくらいしかできないじゃないのさ。古文書の訂正かい。平家納経の清盛様の誤字直しみたいなそんな直し方しかできないんですよ、もう……むかーむかか-。
     あと展開上の無理が一箇所……。
     論理の飛躍は無視するとして、あそこで文削りすぎたといつもの癖を恨みます。

    拍手

    エキシビテレビ観戦

     ……白沢さん、また知らない間に寝ていたみたいです。
     ライサチェクはどこだーーー!
     あの地味で長身で土浦さん的な彼はどこだー。コルダメンツ全員並べると顔立ちが地味としか言いようがない土浦さん。志水や柚木と並べたら確かに地味としか言いようがない土浦さん。王崎さんも地味ではありますが、系統が違う。
     似ているのに……。
     ライサチェク選手は男性的な顔立ちで、身長も肩幅もあって、だけど美形、と正直に言えるかと言えば白沢的には「うん、格好いいよね(返答になっていない)」という感じの。今お髭あるしね。
     受け取る印象が似ているのに……。
     さ、三位に入ったのに……女子5名放送、ペア五位と首位、ダンスは二位と首位、男子も二位と首位のみでしたよ。に、二時間も枠あるのに……。
     にじかん……ストップウォッチを持って、どれだけの時間あれに費やされたのかを計ってみたかったですね。
     日本語としてとてもおかしいのを聞かされたし。そこでしかしがくるか、しかしが。は、はいらないだろう。彼女や彼らの演技は好きなのだけれど、白沢はテレビ放送しか見ないので、テレビ放送が嫌いになるにつれて彼女らも嫌いになるという妙な循環が生じております。
     クリスマスプレゼントって言うなら、本当にプレゼント部分だけほしいですよ。過剰包装は要らないです。地球に優しく。そっかーこのぶいてーあーるの間にテッサちゃんがとか思わなくてもすむように。
     あああしかしヤグディンとスルツカヤさんのぶいてーあーるは要る……。要るのだ……。

    拍手

    さてこのあとはどうなりますか

     しばらく控えようかな。
     そういう心持ち。

    拍手

    HPは回復したかと思われる

     卒論提出後、鮮やかに転た寝こみで16時間ほど睡眠してみました白沢です。こにゃにゃちは。
     とりあえず身内は首が繋がったようなので、安心して次の「やりたいこと」に移行できます。
     まず、Fateアチャ編デートまで進めてみました(間違っている)。
     これをプレイしていると、無茶なルビふりをしたくなります。読みを示すのではなく意味を示すルビをざかざかふりまくって、紙媒体で皆様にお届けしたい感じの作品になりますねー。
    しませんけど。

     さて、このあとのお時間がどうなりますやら。

    拍手

    うつくしいじょ

     美人なお姉さんが一杯いるNHK杯……と思った白沢ですこんばんは。
     マイヤーにコストナーに、ポイキヨさんがきてくれればもっと何この美形対決でしたヨ?
     ユーロの有名選手がこんなに! きゃー。
     白沢的にはテッサスコット、カー姉弟、デロションにほくほくして、男子も相応に楽しみました……アナウンサーめ……海外選手がミスした途端喜色満面の声出しやがって……。あれは本当に冷める。エクストラメーションマークつけるのもちょっと我慢ならないんだが。荒川さんや本田さんの声を聞けるのは嬉しいが、他はテンションが高すぎないか……NHKか、これ。
     まあいいや。
     ふふふ、眼福でありました。


     進捗です。
     あと原稿用紙三枚から六枚の加筆で「物語を」終えることができそうです。ふふ。
     その後は調整や細部の書きこみですね。白沢はいつも建物や道の描写はがっつりするんですが、人物の外見描写をあまり重視してないらしく、相当さらっと流してしまうので、その辺を書きこまないと。

     ま、これで心おきなく内定先の忘年会に参加しますーっていえます。

    拍手

    四十七か八

     くらいになりそうだなーというの話。原稿用紙だと145くらい?

     楽曲屋さんが想定外の動きをしてくれたので、想定外の心の動きができて、スイとアスが喧嘩でなくて言い争いになってしまったり……予定外の文量配分になりました。
     ちょっと余分なところまで書き込むともう少し増えますね。


     あ、そうです、今NHK杯ですね! テレビ観戦してますよ~。
     あれですね、コルダ演奏曲が流れると動き止まりますね。困ったものです。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]