忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おはよ!

    じゅにあに見送られておはようございます。
    昨日の集合時間に学校最寄についている不思議です。
    な、なじぇ…。

    拍手

    PR

    はやいのだ

    ねむい。しようもなくねむい。
    昨日はぐっすりだったのだけど、今日は三時寝かつ度々起きながらだったので途方なくねむい。
    ありえない光景を見た気がしますから、きっと寝てはいるでしょう。
    生き延びたらとしひこさん。

    拍手

    おはようございます

     ブラディ先生の言い方で。タイトルね。
     今から労働して来ます。ふふ、段取り八割金利は二割。

    拍手

    夜明け

    マロウが入っているので、レモンをいれると色が変わるのだ。
    変身なのだー。



    拍手

    もしょもしょ

    こうないえんがいったっい。
    こーうないえんがいったっい。
    いったっい、いったっい。
    こーうないえんがいったっい。

    にーんじんたべれない。
    いったっい、いったっい。



    うっかり歌ってしまった。
    適度に痛い。

    拍手

    いわれのない中傷を受けた気がする……

     あの、その、先輩、訂正線で消したあの言葉は一体……。
     そんなこと言うと、本当に捨てたりなんかしてあげませんよ♪ 大事に大事にとって置いて、いっそデータ打ち込みとかして「打っておきました、これ公開してくださいね♪ 楽しみにしてますvv」とか言っちゃいますよ?

     これもまた愛。


     何でか白沢さんはよく人に声を掛けられるのですが、また、うん、掛けられた。
     ……よく男物のデニムジャケットで手ぶらの人に声を掛ける気になったなおばさま……。
     最多は「駅までどう行けば」……駅、目の前ですけど。
     「駅近くにあるあの店、このまま上にいていけるかしら?」……デッキとか歩道橋には降り口というのがあるんですけれど。時に駅前なんかは過剰なほどに降り口がある物なんですけれど。
     「私こういう者ですが」……道迷っている人なら助けますけど、そういう助けは致しません。
     ついでに言うと、旅行先でも稀にかけられます。いや、でも白沢さんの旅行頻度からすると結構な遭遇率……。

     話戻そう。
     人に説明するのって難しいなーと思いました次第ですよ。
     解っていることって言いにくい。なんで知らないんだとか解らないんだとかになるし。自分が解っていることこそ、説明し難い。
     それと同時に思うのが「人は忘却を得意とする」ですか。
     日本史選択でなくても、小中学校で受講しているんですよ。音楽も、数学も、英語もね。なのに綺麗に忘れてしまう。
     ちょっと計算を効率よくやるための方策とか、うっかりすっかり忘れてしまう。
     大事なこともね。
     忘れないより忘れる方が簡単だ。

    拍手

    客がアールグレイって言って復唱したらアールグレイがでるんだよ

    伝票が来る前に予測してうごけ。
    三人入って来た時点で三人分のカップを用意できるだろ。三名様ご案内ですって三人もてなす準備しろってことだろ。客が注文する声聞いていれば、何を用意しなきゃいけないかわかるだろ。三分かかる飲み物を四分以上かかって出すか、二分半かでは違うだろ。客が財布探る動きで何円でてくるか予測できるだろ。

    拍手

    適当にやれは「最善を尽くせ」

     自分の主義や主張や精神状態がどうあれ、やるべき事は変わらないのでは。
     残部確認しないのなんで? 数時間ごとに確認取れって指示したよね? 違算でたとき確かめようともしないのどうして? 精算はじめたのに店閉めるための準備しないの? そこで喋らせるために三人も余分がいるわけじゃないんだぜ?

    つうかおまえ何回目の参加だよ。

    拍手

    きょうやること

    まいとしこうれい?ぐちにっきー


    外売り紐
    「向こうの扉へお回りください」
    見本誌のご案内
    バラ
    食器洗い



    平静。
    またかと思うと辛くない。はじめから期待しなきゃ辛くないですー。
    憎いっつーか、絞め殺すぞてめぇとは思いますけど?
    未だに私に指示仰ぐ人や判断の相談する人がいるのが異常なんだ。
    昨日の努力がまったく無になったとか、その辺は私らが勝手にやったことだからいいとして、い、いいとして。

    五時くらいには帰って寝たかったのになー。
    五時ごろには外が終わっていたから、中の仕事終了していたらアレ作ってすぐ帰れたのにぃ。
    いやも、ほんと、三往復で状態全然変化しないって何事じょ…。図も与えたのにすすんでないとか、配置がひどいとかねぇ。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]