忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    らら

     LaLa読んでいたらもう一度入れるようになりました。ねっとふっき。いや、水面下の努力だとかがあるわけでありますが。

     チャコレにはまった(上にうっすい本を購入していた)人は喜ぶがいい。アラゴルン相愛とか、FE聖戦とか烈火とかTSホムカトにはまっていた人も喜ぶがいいさっ。
     LaLaにいいお知らせがあってですね、図書館の漫画化。にへ。
     堂上がホームズになること間違いないだろ、うん。うわぁ楽しみぃ。
     ににへにへ。

    拍手

    PR

    生存を叫ぶ

    昨日からネットにあがれない。先輩をからかったせいか?
    なんでさ。

    拍手

    かっぱさんのおやつ

    わーい、おやつー。いっただきます。二本分。……白沢が用意したんですけどねぇ



    拍手

    あ、駄目だかけない

     これは書けない。
     力量的に、心情的に。いや、力量だな、この材料は無理。
     途中まで書いた状態で、少し寝かせておくことになりそうです。あの「積み上げてきた人生の終わったときに4話」ですが。うん、用意はしていたんですけれども、駄目です、見せれないものです。まだ公開できない。

     絵で時間稼いだけども無理なもんは無理でした。てへっ♪

    拍手

    ルーターが

     いくつかのおめでとうを心の中で。
     数種類の不安と、未だにメールを打てない僕自身に祈りを。逃避したくてしかたない、確かめたくてしかたない。返事が返ってこなかったらと思うと竦んで動けない。
     いっそ空気のようでいてと思う。あるのは知っている、けれどお互い声をかけあったりしない程度であれば。存在しているというのだけ知っていればいいからとか、都合がいいことをよく思う。
     連絡とらずにいると手遅れになるって予感、しているのになぁ……。空気を望むなんて馬鹿げている。つつかないと決めた、されど空気であっていいはずがないとかむにょむにょと。
     むむん、ちょっと思考が下降気味だなぁ……。
     さいわい、下級生の皆さんに仲良くしていただいているので、さほど落ち沈むことなくやっておりますけれども。


     あ、タイトルですが。
     ルーターさんの調子がイマイチなので、よくネットから弾かれるんです。よく。日記があいているときは、純粋に僕がゲームにかかりきりのときか――ルーターさんが不具合起こしてネット世界へ入れてくれないときかです。
     なんでたまーにいきなり落ちるんだろう……。復帰まで数時間かかるときあるし。

    拍手

    おわらねー……

     お昼ご飯食べて、食休みしていました。お日様ぽかぽかいい気持ち、風がそよそよいい気持ち、だったよ! といいながらシロクマがおなかの上に乗りました。とりあえず抱きついてみたら次の瞬間、17:00を過ぎていました。なぜだらう。

     なぜだらう。




     愛の妨害に遭いまして、課題終わりませーーーん orz

     木曜のうちに、第一次を出力しておいてよかったー。ほんっとよかったー。

    拍手

    言葉は実情を容易く裏切る

     なあんて。
     いや、実感ですけれど。実感より十干が先に来る小鹿をどうしたものか。

     ちょろりと食事会に参加してきました。
     甘党の人に、最近の知り合いの兄の甘党が行う偉業を思いだし「ガムシロップって、飲みます?」と尋ねてしまったところ、そのネタがいつまでも引っぱられ、食後のコーヒーにミルク七つ、ミルクピッチャーに入ったガムシロップを一杯、入れて、しまう結末に。

     飲みほしなさった……

     コーヒーへの冒涜と神だ。あれはもはやコーヒーではない。ミルクコーヒーだ。いや、コーヒー風味ミルクだ。そんな、初対面の演出。
     そして私はなんでこう、毎度「飲めそう」と言われるのか。炭酸駄目、タバコが近くにあると駄目。DVDがあると飲む。
     ……条件揃えば呑むには呑むが。

    拍手

    薔薇生産続行中

     薔薇ー。二十五枚小説から逃避して薔薇ー。なんといっても薔薇ー。
     ……作っていると、紫の薔薇を咲かせたくなる気がしますし、誰かの上にも咲かせたくなる気もしますね。いや、散らせたくなる? うん?
     ゆのつく先輩は勘弁ですが。

     とにかくも、こういうものができあがるよサンプル用なのでせっせと作る。でもね、リボン製だからリボンが逃げて逃げて、縫い止めるときの縫い方がとても、ええとその、うん、ごめんなさい。小学生か、俺は、という縫い目に。
     リボン逃げる逃げる逃げる。
     白沢さんの指が追う追う追う押さえつける。
     リボン頑張って逃げる。
     追い詰める。
     針と糸ぶっさす。
     緩んでいくところを縫い止める。
     また別の緩みそうなところを縫い止める。
     リボン逃げ――逃がさないよ……。
     サテンのつるつる艶感好きですけれど、逃げ腰なのが玉に瑕ですね、お嬢さん。恥ずかしがり屋だな、君は。


     ええと。軌道修正軌道修正。
     七月頭までに卒論を適度に、また二十五枚小説を一作書かなくてはなりません。ですので、再び更新が停滞します。
     色々悪しからず。

    拍手

    えだえだえだ

     うわはい枝毛だぁい。
     うっかり「きゃは」と素で言ってしまったよ。いやぁ、三つ叉って見つけると嬉しいものですね!
     わー、あったー、あっはは! みたいな?

     リペアコンディショナーさんに泣きつきますが、見つけた瞬間は「もうダメねえ、この毛先ったら♪」なぁんて思うわけであります。今の白沢の長さで、枝枝さんがいない方が珍しいのは知っています。切りに行く時期なんだろう、というのも知っています。
     けどねぇ。切りに行くの嫌いなんですよ。
     髪切るときって、たいがい話しかけられるじゃありませんか。うるせえ黙って仕事してくれ、それだけで充分だ、と思うのです。

     日頃は話すのも、聞くのも好きなんですけれど。
     どうにも、お店屋さんの中でお話しをするのは好きではないのです。
     それは、話題の問題でもあり。
     おじさんとかおじいさんくらいの年齢の方なら、喜んでお話しするんですが。ダメですね。若い女性と話をするのは疲れます。髪切ってるときくらいは安らいでいたいです。
     ただでさえ、刃物持っている相手の前で、じっとしていなくてはいけないんですから。

     それだけで緊張するんですから、余計な負荷はかけないでいただきたい――と思えども。お仕事の一貫なんでしょうねぇ。特に指名制のところでは。
     たくさん話して、お互い癖を把握して、そして次回も指名してん? と言う思惑があるんでしょうねぇ。話した人を無視するのが辛くなる心理を突いてきてますねぇ。
      基本的にいい人部分を押し出されるので(そりゃあ、お仕事ですから)、居たたまれない。

     むずむずむず……にげだしたい……誰かこの人黙らせて……。
     なので、髪切りって半年に一回行くか行かないかでございますよ。
     さすがにお母様が切ってくれなくなって、外部に頼むしかなくなったんだけど、毎度気が進まない。
     かと思えば、突発的に髪が邪魔になって切りたくなる。
     しかし予約かぁ……。予約……当日朝とかダメだろうか。いつも夕方に切りたくなるから間に合わないか。ときには真夜中だったりするしなぁ。ううーん。朝切りたくても夕方には衝動が消えてたりもなぁ。むむーん。

     えだえださんを切るか、それとも宥め賺すか選択せねば。

     今日は色々、学校でネタばっかりだったんですけれどもー。他の人が書いてくれますよね? きっと。

    拍手

    お留守番と水捌け

     授業受けながらネタ帳書き書き。……進む。いい感じに進む。
     座学はほぼすべて電子辞書片手に受けています。
     パコパコ叩いているうちに非常に速く打てるようになり、辞書がかりになり、いつの間にやら関係ない語に吹っ飛んで先生の声で我に帰ったり、でもノートはきっちり取れていたりするから不思議ですよねぇ。
     辞書で引っ張ってきたコトと授業からの連想を書くので、大概授業内容っぽい時代や場所の話になるのですが……江戸と騎士を同時にかくのも不可能ではない。と思いました。ちょっと前までは無理だったんで。



     本買ってにへにへ。欲しかったものが、残り二冊平積みだと焦りますね。
     あったんだから、それでいいと言えばいいのですけれども。
     しかしまたお金がはけていく……。旅だって行かれる……。

    拍手


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]