忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぐらんぱ!

     うちに「じゅにあ」の「ぐらんぱ」が来訪。これからずっと住んでくれるのですって♪
     じゅにぃのお爺さんらしく、すんばらしい腹触り。そして頭もしっぽもステキなんですよ。高さはじゅにぃの三倍くらい、幅もそんなものかな。しっぽのサイズは結構ありますが。
     香野姉上が持ち帰ってきたのです。お電話いただいたときは何があったのかと。
     まさかぐらんぱだとは。思いませんよねぇ。

     白沢はスーツやら何やら買いに元バイト先うろついて、うっかりサスペンダーと財布を買いました。サスペンダーですよ。柚木ですよ。だってスーツのウエスト合わないんだもん。くるくる回るの。だから留めなきゃいけないの。ボタンでつけるヤツなら持っているんですが、金属の留め具でつけるのは持っていなかったので。
     でも何でサスペンダーを選んだんだろう、白沢……。布ベルトでもいい気がするが。
     ベルトよりもサスペンダーの方が正装なのだそうです。ベルトは正装に向かないとか何とか、ちょっとその辺でいらん知識拾ってみた。が、真偽は知らない。

     お財布様のこと。
     時期が時期なのか、金運の黄色、とか色々書かれている(といっても革に黄色の糸や裏革生地ついてるだけ)財布が並んでました。蛇革はどぎついけど、この程度ならイイのかなーと思いましたよ。
     黒地に黄色……派手だけどもまだ許容範囲内……。ちょっと財布売り場に行くと見つかるのでは。ワゴンセール系の。
     身内に買い替えろ買い替えろと言われ、また自分でもいい加減やばかったんで探していたので、やっと見つけて安堵しました。
     白沢のちまい手でちゃんと持てる、ボタンじゃなくてファスナー、カード入れは適度に、小銭入れが右、カード入れが左、その位置で札入れの口が上にある、色無地理想。
     とか色々条件があるんで、いつも探す羽目に陥るのですが。さっくり、いがいと、さっくり、見つかってよかったです。
     ……左手だけで扱おうとするから壊れるのでしょうが。

    拍手

    PR

    ひよこの黄色

     夢でひよこが出てきたのは、とても微笑ましく思われるのですが、何でしょうか。そのひよこ、何か見たことがあるんですよね。まるっとしてて。綿でできてるかんじ。
     しばらく考えていたのですが、先ほど思い至りました。
     ラブレボの。主人公の。ひよこさんであった、と。
     軽くへこむ、今年の初夢の一部。

     拍手変えたいな、と。
     なんというか、一月末からのスケジュールを考えますと、手が空いている内に更新しまくりたいな、とか思うのです。
     つうか、今後書けないと思うと異常に創作意欲が。
     書き散らしばかりになるだろうなと思うのですけれども、何というか、書き散らしでも良いから書きたいんで。
     むーん。

     それより先に課題をどうにかしないといけないんですけどね。

    拍手

    春めかしく

     ブログも春っぽくしてみた。
     ローアイアス! なんて叫んだなんて嘘ですよ? 弓兵とか出てきて花札とかしてる感じなんて嘘ですよ。
     大学メンツの年賀状は手渡し確定です。郵便番号欄にラクガキしちゃったので。てへ。

     昨日は紅白も見たには見ましたが、フィギュア見て(あー、ジュニアの選手飛ばされまくりー)などと考えていて、カットとカットの衣装の違いから(記事つくってんなー)などと思い、村主選手の「新たな挑戦~」の下りのトコなど(いい足だ……)ともへもへしてましたよ。
     村主選手はすんげぇ高いジャンプ(一発変換がJUMP……火原よorz)跳ぶ割に細すぎて怖いのです(稀に小学生くらいの体格に錯覚します)が、足が、いいですね……!
     ところで、私最近高橋氏の呼び名に困っているのです。
     つい先頃まではへたれと申し上げていたのですが、今後どう呼べばいいのか。世界選手権でもこけなかったら、へたれを返上すべきだと思うのです。どうしたらいいんでしょう。へたれ以外になんの言葉があるのでしょう。求む。
     しかし今期魔王様いないんですよねー。魔王様面白いのに、イロモノでかつ魔王なところが好きなのに。
     トリノのエキシビ見返していて、魔王はやっぱり魔王であり、一般人間に酷だな、と思った次第でございます。エキシビで試合するなよ。みたいな。グランドフィナーレでもこれでもかでなんて嫌な御方なのでしょう、と思いました。改めて。そんな魔王が好き。ヤグディン氏がいなくてご不満そうな魔王が好き。
     ……全日本に出ていない人のことでこんなに語ってどーする。

    拍手


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]