忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    荻原作品 : 再読中(つっても、読み終わりましたが)

     うちにある勾玉は、ハードカバーで「白鳥異伝」が白いヤツです。
     出身高校には、黒い方があったんですが……。図書館の本に帯はついてないんですよねー。おかげで、未だ確認できてません。帯の文句は知っているんですが、やはりちゃんと見たいものです……。

     既に持っているんですが、ノヴェルス版を買おうか買うまいか悩みます。文章自体には手を加えてないそうなんですが、改行が違う、……と。
     ――あれ? あれれれれ……?
     ノヴェルス版を底本に発表していたら、もっとあの、文章抜くとき楽だったんじゃないか、僕……!(二年前の怨念)
     その当時はノヴェルス版はなかったんですけども。それでも思わずにいられません。なるべく一段落全部載せたかった、されども一段落(及び台詞ひとくくり)が異常に長い。引用なのに、ところどころ「~」使ってごまかしましたもん。
     ……楽しかったですけれど、も。あの発表用に抜き出したとこ読めば、あ、やばい、僕の小説読まなくてもいい? くらい。全身全霊で引用して、燃え尽きた残りカスで発表用台詞を(本末転倒)。

     手軽に読める、ってところでは、サイズの問題でやはりノヴェルス版、文庫版、っていうのは魅力ですよねー。あ、お値段も。
     買おうかなー。誰か半額出してくれないかなー。


     ああ、そうそう。……とださん、貴方絶対鳥彦王にはまるから、風神秘抄読みなさい?

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]