忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    整理整頓

     更新履歴にあげるまでもない本日の更新。

     Blogのカテゴリ分けを整理しました。


     いじょう!

    拍手

    PR

    天都風、密度の違いの妙をみよ

     本日の更新。

    書倉庫→天都風→夜天の雪
    【あなたの音】
     ちょっとずつ雪融けの兆しです。
     あと一名ほど、雲居の彼方に隠れている人がおりますが、まあ、夜天に関しては影響ないので、これで全員揃いました、といってしまっていいでしょう。白沢さんは地理が弱いので、地理的なつながりを話の中に混ぜこもうとしていつも失敗するのですが(地図描いてから書き始めても変になる)、幾分かでも、伝わっていればよいなと思います。
     天都は何を血迷ったのか地図が重要っぽいので、ええ、どうしよう……。

    拍手

    天都風、帰ってきた

     本日の更新

    書倉庫→天都風→夜天の雪
    【帰り來ないもの】
     郁巳と清夜の会話劇続きです。このふたりも存外、打てば響く間柄なので、白沢さんとしては珍しいことに、地の文をいれる方に苦労したものです。郁巳が会話も、対話も好きだからなのかも知れません。
     対して、麻結さんは会話を挟み込むのが大変。麻結さんが性質上、説明役に回っているのも一因ですが、ここまで、鉤括弧の数に差がつくとは……。あ、麻結さんは基本的に聞き上手です。
     さて、この次はまた麻結さんです。怒濤のモノローグ。会話をくれ! と私を叫ばせて。
     それから、誰よりも軽妙な彼に、やっと会えます。

    拍手

    おひさしぶりですこんにちは

     ほんじつのーこうしーん

    ……の、報告予定地だけ立てて寝ます。

    起きました。

    書庫→天都風→夜天の雪
    【水まつと】
    お留守番部隊のまったり昼下がり。バタ菓子のたぐいです。

    拍手

    発掘

     本日の更新

    創作絵→SAGA→一四五番
    【アルプフェーダー】
     「まっとからおうとつ」で実況中継していた絵です。

     もとの絵を紛失したからこそのリベンジだったので、古いCD-Rの中から出てきてびっくり。高校時代の絵って怖い。いろいろと。でも色々と拾えたので、「そういやこれ今でも好きなんだよなぁ」というのはおいおい取り出してくるやも知れません。
     今の倉庫に残留しているのは、版権はともかく、オリジは各区分それぞれ若い番号ふたつかそこらしか残っていないはずです。104番というイレギュラーこそあれ、ほんとに正視に耐えない塗りは、そうイレギュラーこそあれ、暫くあの時分の塗りを目にしていなかったので、うん。



     で、発掘したアルプフェーダー氏。
     これを元に35番描いて、35番を元に今回のを描いて、記憶の伝言ゲームの結果、元とあとがこれくらい変わりました。
     だいたいのところは記憶どおりなんですがね。



    ・何かふてぶてしい
    ・正面
    ・ポスカの白
    ・左右が微妙に対称でない衣装
    ・黄色っぽい何かを背負っている

     というキーのあたりなどは、記憶の通りでありましたが。

    拍手

    めりくりな時期にしょぼい更新を

    本日の更新。
     リンクとプロフィールの外観変更。

    TODO。
     ■ 設定整頓部屋
     ■ 創作絵コメ
     ■ 百花の一部がの修正が抜けてた

    拍手

    進行速度が遅くなる原因

     一度ケリがついたかのように思われること。

     さて。年の瀬が近づいて参りましたが、皆さまは如何お過ごしですか?
     白沢さんは11:37の次が12:40発っていう御殿場線の罠にはまって、泣きながらおやつの時間に帰社しました。めそ。
     それから他の人の面接の付き添いして胃が痛くなりました。自分のはノリと空気読みでどうにかできても、他の人のはどうにもならんので、もやんとします。ああ、いけませんね。


    >あれ、忍者さんってPHP、OKでしたっけ(まずそこから調べてこい)。
     だめでした。まあ、そんなに大改造をすることはないから放って置いても平気だろうか。
     コード管理面倒なだけなんで、いい気がしてきた……。

    TODO。
     ■ 設定整頓部屋
     ■ プロフ
     ■ 創作絵コメ
     ■ 百花の一部がの修正が抜けてた

     ちょっと減ってきた!
     で、約9ヶ月ぶりにバナーを変更しました。

    本日の更新
     Top絵。

    創作絵→百花繚乱→百四十三番
    【柊美鈴】
     針と糸。実はかなり苦手ですが、昔の設定ならいけたので、つい。
     現在の美鈴さんは、糸を通す段階で針を折るので裁縫は厳禁です。
     現在の美鈴さんは硝子を握り割るので、薄硝子厳禁です。
     現在の美鈴さんは以下略。

    拍手

    作業残り項目一覧

     第一次リファクタできてきましたですー。
     修正済みファイルの方が多くなったので、修正後版で公開しました。
     見、見た目はあんまり変わってないけど!! だってリファクタだもの!
     でもでも、じみに誤脱直したり加筆したり、コメントサクッと消したり、CSS書き換えたりしてました。以前よりはリンク先など解りやすくなったかと。そしてページ内のタグ直書きが減ったかと。
     あー第三段階くらいの目標で、PHP化してぇってのをひとつ。……ヘッダやフッタなどの定型描画の書き直しが、現状超面倒なので。あれ、忍者さんってPHP、OKでしたっけ(まずそこから調べてこい)。

    TODO。
     ■ 今回修正分のチェック
     ■ リンク
     ■ 設定整頓部屋
     ■ プロフ
     ■ 創作絵コメ
     ■ 百花の一部がの修正が抜けてた


    そして、昨日の更新。
     トリスの市場さま閉鎖案内が出現したのでリンク解除。
     その他移転サイトさまの参照を修正。

    拍手

    はくしゅが

     居たたまれなくなったので、写真に変えてみました……
     あと絶賛リファクタリング中です……。

    拍手

    お久しゅうございます、当カテゴリ様

     久しすぎる……

     本日の更新

    書倉庫→天都風→夜天の雪
     全体的に整理整頓。
     話の順序入れ替えたり、加筆したり色々いじりました。
     あと表示方法も変更。最新は緑っぽいもの、サブストーリーは薄青で文字ちっちゃいものになり申した。

    設定整頓→天都風
     こちらも色々いじりました。麻結さんは結構痛い感じのメインキャラなので、その辺も補足。

    書倉庫→天都風→夜天の雪
    【商人】
     クヌートナウマン氏登場。なんだか最近、彼のことを先生もしくはフルネームでしか呼ばなくなってきています。
     先生は、ミスター、と呼びかけているようなものとご了解ください。純粋に一応薬学者という肩書への呼びかけでもありますし、先に生まれたものへの敬称として使っているフシもありますが。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]