忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もっふもふにしてやんよ

    もっと持ってこい、って言われたから!(笑)



    拍手

    PR

    礼に始まり礼に終わる

    れい、に限らず、れから始まる言葉を使う機会は少ない。
    和語なとはほとんどなく、大概が外来語だろうから、日常に現れにくい。
    ら行そのものに単語が少ないのだけれども、大半が輸入したっきりの漢語だから、携帯で打ち込むことは少なかった。
    礼とか、例はあるけれども、それはお礼だとか例外だとか、接頭を伴わせたり一熟語としてから変換をかけることの方が多いと思う。

    さて、俺屍の子に「礼」さんという名を与えて、記録用として携帯に打ち込むことにした。


    あの連想変換はない。
    あってはいけない。

    拍手

    にゃーん

    ふおぉぉお! なんだこのたまらん洗濯バサミは!



    拍手

    回り出した飛行船

    観覧車を見上げない部屋で。



    まさか真横とは思わなんだ(笑)



    拍手

    ここにきて

    コンビニスイーツとか食べてみる。
    プリン万歳。



    拍手

    ぴよ

    鳥の顔にしか見えない



    拍手

    たぶんだけど

     多分求められているのは、完璧ではなくて、根幹が同じミスをしないこと。
     とくに今繰り返されているものは、私は高校も大学も推薦だったから身に染みている、そういうこと。

    拍手

    炭火焼きぃ!

    おはやざいやす!

    今日は実家でアユの炭火塩焼きです!
    すごく美味しそうな匂いがしてきました……っ



    拍手

    信じられないを連呼したいんだが。

     なんで作業完了宣言ができるのか聞きたい。


     完成度の秤が分からん。

    拍手

    リス発見!

    りすりす! りすかわええ

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]