忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    急遽帰った実家のベッドサイド

    読み返し熱 と 時間泥棒 が あらわれた!
    睡眠時間 は 逃げ出した!


    薬屋第二部、早く文庫落ちしないかな。
    ギャリコさんももうちょっと集めたい……。



    拍手

    PR

    そして再読熱発生

    時間泥棒が、きた、ぞー



    拍手

    買いすぎ注意

    買うなら二冊までにしようと決めた矢先の散財



    拍手

    一度飲み会で言ってみたいセリフがある

    ・とりあえずビール! 炭酸抜きで!

    ・ぬるめの冷たいお燗ください

    拍手

    あー……

     諸手当って、通勤費も含む?
     ふくむよね?
     あれ?
     ……計算し直し?


     ……それはともかくとして。
     GWですね! 12345で、スカちゃんな日々ですね!

     とりあえず、
     4/29-5/3は実家確定。
     5/8にも予定ぶっ込んでいるので、自宅にあまりいません。
     でも、喜八が実家にいるので、いろいろ顔出しさせていただきますー。

     見たい映画もたくさんあるので、ちょっとお休みが楽しみです。

    拍手

    うむぅ

    書類の目処はたった。
    だが計算があっているのか甚だ疑問……。
    派遣報告書の計算って何であんなにめんどくさいの……。


    毎月チマチマデータとっておけってことですよね、わかります。




    ちょっと落ち着こうか。

    そう、段取り8割金利は2割!

    拍手

    噴火の余波

     変なところで食らってます。

     何にせよ、現地の方々がはやくはやく日常に戻れますよう。

    拍手

    メール整理

     といっても、メール内容の整理です。

     普段使いのフリメがバージョンアップしたため、メールボックスの中身が見にくくなったので(読み込み超すごい)、色々な登録情報関係をテキストに書き出していました。
     怖いですね。
     フリメのメールボックス内にあるのも怖いっちゃ怖いですが。
     パスつきエクセルかワードかで保存しようかな……。あ、一太郎もパスつき保存できますね。
     気休めにパス付けておこう……。

     登録情報の控えはパスつきファイルとかしといた方がいいですよ。それでも開けられちゃうときには開けられちゃいますが、ないよかマシ。

    拍手

    久しぶり、だがそれで君というのは釈然としない

     週末は、姉上様主催のオフ会にお邪魔してきました。
     歩ける、歩けた記憶がある、とどうしても歩いてしまうので、途中で電車使うのに若干違和感を覚えつつ、ネタに走ったひとときを過ごして参りました。
     お疲れ様です。
     食したものがどれも美味しかったですね! サンマーメンとかサンマーメンとか、ケーキとか。サンドウィッチとか!
     今度は中華街のサンマーメンも食べてみたいです。
     帰りの電車で、はじめて某路線と某路線の乗り換えをしました。あの構造では、混んで当然ですね。畜生てめぇら、ここに固まるんじゃねぇよ、とか思っていてごめんなさい。


     さて、ここからは今日のこと。
     つい昨日まで改装していた最寄りのスーパーが、開店していたので様子見に行って、今までよりも品数が微妙に増えて微妙に減っていたので、野菜を買いこんできました。安かったしね! 開店セールばんざい! でも卵の6個パックがないってどゆこと!?
     トマトの缶詰が家にあったな、ということで、ラタトゥイユ。明日になったら、生揚げを追加投入するつもりです。純粋ラタトゥイユは今日の夕飯と明日のお弁当まで(笑)


     何やら気分が乗ってきたので、エアコンを明けて中身を掃除しました。
     最近、エアコンに限らず床とかもサボリがちだったのですけれども、なんとなく気が向いたのでお掃除タイムです。
     洗濯機も一緒に回していたので、洗濯槽の掃除までは手が回らなかったのことは残念ですが。水関係は来週にでもやることにします。
     五月の連休の前日には、カーテンを洗い、カーテンレールに吊して乾して、実家に戻る算段です。南向きの窓なので、連休中のどこかで晴れの日があれば、充分乾く。
     コロコロでごまかしていた床にも掃除機をかける。布団にもかける。転がってきたじゅにあさんにも……あぶない、かけてはいけない。

     ひとしきり作業して、満足したところでパソ子さんタイム。
     美しい名前(の入っているアルバム)をランダム再生していたのですが、ふと思い立って、美しい名前を再生中にリストを全消去して、テニスのボーカル(ミュ除く。ミュは別フォルダにつっこんである)をリストにどん、してみました。
     一曲目が鳳宍ですかー……。
     そうですかー……。

    拍手

    つかぬ事をお伺いするが

     NHK北海道を試聴するにはどうしたらいい?

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]