忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネオロマフェスタ12 : 甦るゆのつく先輩最凶説

    第2公演、まずはリストだけ





    …………………………
    【Opening】
    ■I CAN MAKE IT
     最初っからクライマックスだ!!
     日野さんは最後の方で歌ってくれませんかね…心臓に悪いですよ、ほんと。ときめきが過ぎて不可ない。
     安心ときめきの夜の部スタート。昼の部を経て流れに慣れたお客様が多いので、これはのっけから完璧に盛りあがりました。



    【遙かなる時空の中で5】
    ■ゲスト(音声のみ):回り灯籠:杉田さん


    ■本体
     展開が少し変わるので、出かけるタイミングでおそらくゆきさんが、チナミくんと歩く、って選択肢を選んだのでしょう。
     歩きにくそうなゆきさんに支えようとしたり手を伸ばしたりして、「俺に捕まればいい」というけれども、実際触れるところまで来るとツンデレ発動するチナミとのやり取りを木陰から羨ましそうに覗く桜智さん(桜智さんの「後ろに」スチルオマージュですね、これ)。道案内の仕事忘れてるね……。
     はやくこっちきなさい、どっかイッてないで戻ってきなさい、と言動が困った子に手を焼くおとん・おかん化するご家老。
     出来のいい素直な息子と手のかかる駄目っ子を抱えた人みたいですよ……。
     桜智さんはゆきさんにくっつけてた方が扱いやすいみたいですね。もう桜智を置いていきたいよ、とまでいわせます。
     このあとのシナリオ的は、廃屋で忘れ去られた夏の風物の付喪神が悲哀のあまりに怪異をおこし、八葉たちが来たことで思念が揺れ、怨霊化してしまう。力をあわせて浄化、鎮まった器物を宿という人と共にいられるところに連れ帰る、めでたし。なのですが。この回からアドイブ解禁(笑)なので、否……崩しにくいチナミ担当の阿部さん大変ですねぇ。
     ……灯籠と家族の話でしんみりとしつつ、チナミが美味しいとこをもってくはずだったんです。だったんです。だからさっきからチナミがエスコートしてたはずなのに。
    「夏になると、我が家でも回り灯篭を吊るしていました」
    「よいご家族だったね……」
     今思うと、両親が俺と兄上のために用意してくれたんでしょう、くるくる変化するのが不思議で面白くて好きだった、なんて、かなりいい話もしていたのにね。
     そうしてみていると、回り灯籠に灯が灯ります。そして響く――昼公演とは比較にもならないほどの破壊力を秘めた声が――。
    「一瞬、ラスボスかと思ったよ」

     今回の敵たる回り灯篭が…筆舌に尽くしがたいデキのよさのため、ぜひフルで収録して欲しいですっ。素で笑う方々、やや崩れる皆様。

    「杉田を……いや、全てを消滅させるぞ! おい、夢の屋!」
     チナミ&桜智の協力技です♪ ああ格好よかったのによかったのに。
     杉田が弱ったところで、近付くゆきさん。
    「回り灯籠の方に……それに、触るの?」
     回り灯籠に触れ。抱え上げ……。
    「私を……抱き上げてくれるのですか。貴方の手は……あたたかい……神子……かわいい……かわいい……かわいい」
     瞬兄と都さんがいたら問答無用で瞬殺されてますよ……っ。
    「神子! 杉田を浄化して! 早く!!」(切実な御家老)
     ゆきちゃん萌えの回り灯籠を本気で排除にかかりたい八葉の面々。
    「持って帰るの……? 本当に?」
    「宿に吊すのがいいのか……?」
     浄化され、もはや喋らなくなったものの、三人の八葉はかなり嫌がる様子をみせます……。
    「……もう戻るぞ! (ゆきさんに持っていてもらいたくないので/台本的にはゆきさんが転んだりしたら、っていう危惧なんだろうけど)それを貸せ! 歩いている間に壊れかねん。……帰ったら影絵を見るぞ。い、一緒にな」
     よかった、ちゃんと最後でチナミのターンに戻って来れた……!!



    【金色のコルダ】
    ■ゲスト:森川さん、竹本さん
     まさかいつぞやのクラリネッターのご兄弟か? と思いましたがそんなフラグ回収はありませんでした……。
     今回は音楽科2年のふたりがお相手です。ですので、ターゲットは土浦さん!
     音楽科に条件反射で反目してしまう点、何でも一人でできるように見える点、意見の食い違いや音楽に関する考え方の相違でイライラするという状況で、アンサンブルができるのか!? と叩きつけられます。
     今回のふたりははきはきタイプに近いかな? 森川さんに追従する竹本さん。いちいち台詞被せ気味です。
     土浦には横柄な態度を取るふたり。柚木にはへいこらです。
     この辺のキャラがだんだん変なキャラだてになっていくので、腹筋の耐久脳力の方に注意するあまり、細かいメッセとか覚えてられないんですけど……。


    ■メッセージチョイス:金澤 けだるげにor面倒見よく→面倒見よく
     上記理由により。基本的にちょっと練習しているのを覗いてみたが大変そうだったな。でも頑張っているのは知ってるぜ、的なメッセです。



    【歌】
    ■もう、サヨナラは言わせない~Faith of love~


    ■あなたの鼓動
     しろさわさんにしねとおおっしゃりたいのですか……。
     福山さんも、歌い出しや間奏からの入りを間違えなかったし、音も外してなかったし、このベースの音が少ない曲で……。
     壁面を照らして、一秒くらい止まって、その位置で回転して、客席を掠めながらゆっくり移動するそんな単純な動きのライトがすごく盛り上げてくれて。
     志水君のおさえた歌声って超低音ではないので、お腹ではなくて胸のあたりで反響するんですよね。あなたの鼓動そのままに。


    ■To be continued...
     だからしろさわさんにしねとおおっしゃりたいのですか……。
     コルダ無印攻略中、ああきっと柚木とは高卒で破局するのだろうな、と予感していました。そしたらおまけイベントの「記念写真」が、そのあと2が、アンコール引継ルートが、それでこの曲が!
    「一緒に探しに行こう。楽しみにしておいで」
     という言葉とは歌詞上の漢字は違うのだけれども、「記念写真」の屋上の柚木にしか聞こえなかった。
     直前がアリオスさんで、志水君で繋いで、この曲って、ほんとうにもうどうしたらいいか。



    【バラエティコーナー】
    ■司会:杉田さん、久遠さん
     司会がでてきた瞬間に、ざわりとなる会場。誰が彼を司会にした……。
     この回は、スーパー杉田タイムですね。

    ■ゲームルール:
     バカンスの告白、という御題でプロポーズメッセージを考えてもらいました。
     そこで、超高性能音響計測器を使って、会場の反応が一番大きいメッセージを決めよう、というもの。デシベル数で競います。
     匿名・順不同で杉田さんが読みあげていく。

     例:一億年と二万年前から愛してる。
    (大丈夫か……? という声が多く、ここで編集点を取ってみる)
     この例を越えるメッセージがなかなか現れなかったのですが、上位の三名はご本人による朗読月でありました。

    ロマキン:立花さん
    2位:日野さん
    3位:伊藤さん
    ブービー:福山さん
    最下位:岸尾さん

     三位からの発表でした。安定と安心の伊藤さん、日野さんと上位が続いたので、一位ももらってコルダチームで制覇なるか? と思いきや、最大の敵がいらっしゃった!
     俺の嫁発言とか、君のサーフボードになる! とか上げて落として上げると評価高いとか、ウケが合った方がいいものになるとか。いろいろ。
     サーフボードって荒波受けるのは女性の方ですか? と伊藤さんへツッコミが来たときの回答がとても、らしいです。……この部分は入るのかな?



    【アンジェリーク】
    ■ゲスト(音声のみ):鳥のモンスター:石川さん
    鳥は歌う。


    ■本体:エトワ



    【語り】
    ■エルンスト 昼
    遊びの園、熱帯植物園にて。


    ■フランシス 夕
    催しの園、彫刻展にて。
    彫刻に目を奪われるレディに大人げない嫉妬、体調不良を利用する強かさ、
    私の言葉を冗談だと思われた仕返しですよ

    ■御家老 夜
    どこだ(笑)
    ゆきさんが相変わらず色々されている日々のなかでしょうか。
    座りなさい。もちろん、私の隣り。もう少し私に甘えてもいいのではないの。なんなら膝も貸すよ?
    御家老って基本的に厳しいわりには、若い子とか後進を突き放しつつかわいがりますよね。面倒見がよすぎるでしょう。こういう、後ろを育てるっていうのは、今までの天白虎にない魅力ですね。これまでは……地白虎とかを追いかけるとかそんな人でしたからねぇ。桜智さんは、追い越すというより、ゆきさんとの邪魔すんなって追い落としたいと思っているんでしょうねぇ。


    【歌】
    ■燎原火


    ■想春夢


    ■Reverie



    【金色のコルダ】
     笑顔の練習。二時間の特訓。四時間の特訓。
     月森のマネッ!
     柚木先輩のマネッ!
     コルダメンツ、マネッコネタ、前にもやったでしょ(笑)


    ■メッセージチョイス:衛藤 ツンツンとorたまにはデレ→たまにはデレ


    ■メッセージチョイス:土浦 やさしくorビシッと→やさしく



    【Ending】
    ■キャラクターメッセージ



    【Encore】
    ■キャストメッセージ
     左から。


    ■Promised Rainbow

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]