忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふたたびバトンでんせつ。あわてん棒をもつレッドバトン!!

     このネタ解ってくれる人どれだけいるんだろう……。
     ブラックバトン愛してる。あとレッドバトンの上の人(?)が順当に美人さんだったので、ああ、あれがヤツか……と溜息をつきそうになります。
     一番好きな敵は「とおせん棒」を持つ「しゃだん鬼」です。
     ほかにもいろいろと。敵に年賀状送るくだりが、とても好きでした。


     今日とてばとん。

    「バトンでーバターンQだー!」



    …………………………

    貴方が一番好きなものバトン☆
    ※重複回答不可※

    ●動物は?
     重複不可なら、カワセミ。

    ●お菓子は?
     仕事中→ポケットから出てくるビスケット。
      ベルナール兄さんのビスケットが欲しい。商品化してして!
     普段→葛きり。
      たまらん。ほかにいうことない。
     生→練り切り
     干→和三盆
     練→水羊羹
     焼→ガレット
     蒸→茶饅頭
     氷→みぞれあじ。
     唐→アーモンドクッキー
     水→柿

    ●料理は?
     魚→鮎の塩焼き
     きのこ→土瓶蒸し
     鳥→林檎ソース焼き
     豚→カツ
     牛→ミディアム(……?)
     春→キャベツと新じゃがのコラボレーション
     夏→カレー
     秋口→きのこのパスタ
     年末→グラタン
     年始→栗きんとんと、各家の羊羹

    ●缶ジュースは?
     コーンポタージュ。珈琲、紅茶の他は、ナタデココとか果肉とか入っているのばっかり飲みます。

    ●インスタント食品は?
     やきそば系、パスタ系。気合がない日は使いまくります。
     ラーメンは塩か醤油派。味噌はなんかご趣味が合わない。

    ●寿司ネタは?
     玉子。
     さびぬきでなければこれしか。
     サビが抜いてあれば、ツブツブ卵系以外好き嫌いなくいけます。
     笹寿司や押し寿司も好き。かんぴょうまきすきー。

    ●パンは?
     大概好き嫌いなく。堅パンも、白パンも好き。しかしバイトの経験から、乗っているものなどの原価が。

    ●ドンブリは?
     牛丼かなあ。カツや親子と迷いますが。

    ●お酒は?
     飲み屋→カルアミルク
     他家→ワイン
     実家→日本酒の割合多し。
     トッピング→ラムとか。
     梅酒が平気になってきました。まえは梅の味と匂いで駄目だったのです。

    ●TV番組は?
     今は、きょうの料理ビギナーズ。ハツ江さんが可愛い。
     にほんひみつけっしゃ。あれの平日16:00~18:30あたりまで目が放せなかった時期がある。

    ●洋楽は?
     クラシック好きです。ビートルズもやはり好き。あとは、映画のサントラ。

    ●芸能人は?
     松本幸四郎。

    ●歴史上の人物は?
     おおすぎ。無理。

    ●作家は?
     基本的に作家読みをしないので……。
     例外といえば荻原さんでしょうか。あとは加納朋子、夏目漱石、志賀直哉。

    ●言葉は?
     好きな言葉は多いですね……。うーん、自分の宗派ではないのですが(「教」の時点で違うじゃんとか言っちゃ駄目)、
    「いかに幸いなことだろう」ではないかと。

    ●雑誌は?
     これもおおいですね。映画雑誌の時期、楽器雑誌の時期。
     マンガ雑誌も多すぎて絞れん。

    ●漫画は?
     「聖伝」絵を描こう、という気にさせたものとして。
     「ドラゴン騎士団」はじめてCDドラマを買わせたものとして。
     「花冠の竜の国」なんか、これで総てが決まった気がするんです。

    ●お店は?
     元町商店街。

    ●洋服は?
     和装。描きやすいし(あれ?)、着ていると背や腰が楽なので。

    ●靴は?
     GoldenFoot。
     革靴が好き。3センチ必須。音が立たないものがいいのですが。

    ●香水は?
     グリーン系か、シトラスか。ほのかに薫る程度なら甘やかなものも嫌いではありません。緑茶の香りもいいけれど、つけすぎると消臭剤の匂いになるから気をつけろ?

    ●アウトドアスポーツは?
     バドミントン。……アウトドアではない気がしますが。
     授業で習う基礎まででいいのでしたら、大概の競技が好きです。パス練とか好き。運動神経は悪いのですけれど、体育が憂鬱だったことはそんなにないです。

    ●インドアスポーツは?
     ダーツ。これは好き。見るのもやるのも好き。
     バドミントンってほんとはこっちよね。

    ●装飾品・貴金属
     イヤリング。
     ペンダントやネックレスも調べましたが、なんでか銀色が多いですね。邪魔にならない細身のものが好ましい。指やや腕輪なら細いけれど三連のものなど。

    ●季節は?
     秋から冬へ。

    ●落ち着く場所は?
     布団。しかも人の布団。あれ。おかしい。

    ●旅行先は?
     小田原。北海道などもいいですが、乗り換えなしにはかえられないというか。

    ●インターネットサイト
     どこも素敵。

    ●ティッシュの銘柄は?
     安売りしている物を買う人です。あとはもらいもの。

    ●キャスターは?
     刈屋富士雄? あ、これアナウンサーか……。キャスターとかあまり気にしていないなぁ。いつも見るおにいさんとかおじさんとか、顔しか覚えていない。

    ●思い出深い曲は?
     課題とか、課題とか、課題とか投稿で自作した曲かなぁ……。

    ●その一部
     いつかきっとあいにいく

    ●色は?
     桔梗色

    ●麺類は?
     パスタもラーメンもいけるのですが、よく目にするものであえて順位をつけるなら。
     和?→ほうとう>うどん>そば>そうめん
     パスタ→7分>2分>5分>9分の順ですね。

    ●アーティストは?
     えらべません。

    ●必ず6人名指して下さい。
    むり。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]