忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すいません

     感想じゃなくて。3Bの仲を見ていたらつい書きたくなったんです。
     天都風。設定的に、ゲーム無視。


    …………………………

    【とりのまろぶ】

     木蓮が咲いている。
     咲き誇るには少しはやい。つぼみにしてはほころんでいる。
    「あねうえ」
     翼は縁に腰掛けて、庭の姉に声をかけた。
    「花は上を向いていますか」
    「かげりからでは見えないかしら。向いているわ、昨日と同じよ」
     袋竹刀を構え、飛鳥は言った。視線は弟の方へ向かぬまま。足の機能を失った弟の分まで戦えるよう、彼女は日々庭に出ることをやめることがなかった。

    「明日もきっと、そうでしょうね。――翼。加減は、どうなの。まだ肌寒いこともあるから、無理を感じたらすぐに言うのよ」
     言えなかったとしたらどうするだろう。
     動かない足に目を落として、姉の行動を考えた。けほ、とひとつ咳をする。今日は続かない。
     だが言う間もなく崩れるかも知れない。その時、気づいてくれるだろうか。自分がいなくなること、や。そんなことを。
     声なくして、気づいてくれるだろうか。

    「ひなたからは、やはり見えづらいでしょうに」
     かげりから、光さす場所が見難いように。花と光の庭からは、深く沈む家と病など。
    「……あねうえ」
    「どうかしたの」
    「馬の嘶きが聞こえました。清夜殿がお越しになったのでは」
    「そう。迎えなくては、ね」
    「そうですね。能昌殿も、いらっしゃることでしょう」
     ざざと、春初めの風が吹いた。
     迎えに行きたくても、妨げたくても、立ち上がることができない足の上を通っていった。

    …………………………
     3Bから、こんなものを思いついたわたくし。
     これ書きたいなら、設定は昔のだろ! と思って。
     飛鳥さん、翼くん。
     読みは現在と同じですが、まったく性格も生まれも違っていて変な感じですね。髪型も違いましたしね。
     翼が長髪、わお。
     この時の鳥さんは、おしとやかだけど時々狂気をはらんだ斬り殺し方をする壊れかけのお嬢さんです。年齢は、17くらいかな。もしかしたら18だったかも。夜な夜な人斬りに脱走しているようなタイプ。
     だけど日の光の許、弟さんの前では猫被ってるようなタイプ……。
     弟さんはシスコンが過ぎてやばい趣味に走っているタイプ……。西村の佳純君に似ていますし。
     当時のテーマは狂恋、だったような違ったような、近親相姦だったような。俺屍色が濃かったからなぁ……。

    拍手

    PR

    予定大絶賛狂い中

     最初、
     誰かさんのルートをぶっつぶしちゃっても仕方ないかな、と思いながら創作コン用書いていたんですけど、ルートぶっつぶれず、全く新しい関係のものになって、だけど文章一部ゲームからコピペ……

     大丈夫です。規定越えて、17編くらい途中ちょっとやっつけ仕事気味ですが、これで、これで念願の。



     鴉と翼の蛇……
     そんな、登場人物数名かけあわせて割らなかった感じのカップリングに。

     詩は、日頃書かないジャンルだけあって、日頃書きたがらない書き方をしています。
     でも、許せ、否定形、対句の頻出っぷりは白沢です。

    拍手

    あまつ風の音

     設定整頓部屋に入れるべき人。
     でしたね、今回更新の奏江さん。そうえ、と読みます。弦楽器が得意です。琵琶とか箏とか三味線も好きかも知れない。
     随分前の、満羽さんの対っこです。一周年おめでとう(個人的祝い)絵で登場した満羽さん。満羽さん、と打つと満破産になるのが怖いところです。
     ……相方はそんな頃から絵倉庫にいたのにね。しかもちゃんと塗ったりした上での、お目見えだったのにね。奏江さん、可哀相なお人。
     満羽さんは管楽器が好きなのです。笙とか角笛とか篳篥とか。


     天都風の設定整頓部屋、やっぱりつくるべきでしょうかね。

    拍手

    どん!

     眠いので報告だけ。
     てかもう朝じゃん……!!

    奏風稀玉→展示→Graphic+SS
    「夢見たものは」
     四半日で二枚、下書きペン入れ取りこみ加工。すげー。何この行動力。思い立ったの、ホントに六時間前だよ……。
     うーん、気分は一球入魂?

     合間の横書きの詩は、人様のものです。発表後の詩人の状況と、文句を見る限りでは「奏風稀玉」に合っているので。でも解釈まではしてません。上辺だけで採用しています。

     漫画と言うより、動画(もしくはロールオーバー)でやりたかったので、コマの割様は、そんな感じのメリとハリがないものです。浮かんだ画面が長方形で、それに収まってるんだもん。
     人がいるコマがなぜか九コマ。……あれ。
     余分なものが入ってますし、人物紹介にいない人とか描いてる気が。人物紹介にいる人が入っていない気が。

     原稿用紙のストックが残ってたことにも驚きましたー。でももうない。買いに行かないと。

    原稿用紙二枚

     ペン入れ完了時点がこれ。

    拍手

    ぽん。

     ゲムサイトも更新しましたよ。
     各コンテンツの並び順とか、キャラ紹介とか。

    拍手

    何と言うかしょうもない更新なのですが

    「人物」Character
     台詞を変更……。格好つけているのに耐えきれなくなったギャグオチの白沢です。
     木麗&木仙とリヒトと、飛鳥vs郁己が打ってて楽しかったです。
     あと、飛鳥の属性をつけ足してあります。あまり重要な物じゃないので、お暇なときにどうぞ。


     夏休み中に通常グラフィック仕上げようと思ったのに、ペンタブに嫌われました、あらぬ方に飛びます。
     なのでー。暫くアナログしか書けなくなりました。しょぼん。
     キャラ紹介絵もいい加減変えたいんですが……アナログでもイイですか? コピックでも。
     ……でもソレじゃあ、全然画面の参考にはならないよなー……。しょぼん。


    キャラ紹介用下絵

    拍手

    世界設定

     覚え書き。カイカノン東部と世界。

    拍手

    時間がない

     ので、またしてもゲムサイトの画像いじりでお茶を濁してみる……。

     青はふたつで一応打ち止め。また赤くなってしまいました。

    拍手

    ちょっと波が来た気がする

     攻略対象をひとり消したらゲームの期間が短くなって、やりやすくなりました。
     おかげで色々ふざけたネタも頻出させることができそうです。
     主に双子っぽいもの周りですが。

     あと、麻結さんの敬語の使い方が確定したので、それで筆ノリがよくなったのかも。
     敬語→清夜・郁己・先生など年上に見えるひと。嫌う相手。
     その他→飛鳥(明らかに年下)・同年代のひと・リヒトや双子などちっちゃいひと。


     この傾向、麻結さんってかなり露骨な人なんじゃ。

    拍手

    お後がよろしいよーで……?

     心が痛む。八葉を指名しておきながらアクラムEDを選択すると、結構心が痛む。

     そんな今日この頃です。ゲームにかまけてネットやってません。駄目。どっちにしても駄目人間。
     ……駄目の極みで、今年は送り火を焚くのが遅くなってしまって。足許お気をつけて、と母子で言い合い。
     送り火は加減が難しいですね。
     早いうちに焚くのも如何かと思うし、かといって、暗くなってからも不可ないという。
     早々にお帰りくださいまし、は失礼ですよね。
     暗い道、迷いながら転びながらお帰り遊ばせ、は更に客思いでないので、うーん……黄昏時に、ということでしょうか?


     久方ぶりSSですよ。稀玉の人ですよ。

    拍手


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]