忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今度の画像はでかいです

     いそいそとゲムサイトの画像を更新。
    「紹介」
     画像を馬鹿でかいのに変更。インパクト勝負。同じ画像を三枚(真ん中のは反転画像)重ねたもの。もとは白沢家所有の面のシーツを携帯で。……そんなのでも、空というか空気というかのように、見えるよーになるんですねー。
     とりあえず、わ、とか、でかすぎ、とか言ってくれると嬉しいです。でも解像度高いの使っている人には、そう大きくも見えないんだろうなー。しょぼん。

    「展示」
     配置の変更。
     元Top画像の格納。
     新規画像格納。
     Topに使おうと思って作ったものの、今現在の「夜天の星雪が降り積もる」とマッチしなかったのでコチラに。
     出し惜しみできないんです。

    拍手

    PR

    酒缶と小鹿と進まないレポート

    ちょっと現実逃避。
    うーん、ぴんぐってむずかしい。
    画像操作

    拍手

    大幅なシナリオ変更のあおりを受けて

     分岐表が見やすいと評判のゆーきさんでも訳わかんなくなってしまいました。
     これは何を意図していたんだー!!!
     てか、どれから何処に繋がればいいんだーーーーーー!!!!!!!?
     序盤のシナリオが、大幅に変更です。
     何をどう変更したのか、解らなくなるくらい変更です。
     ええ。そうですね。
     文字サイズも変えたので、改行具合も変更、という点が一番痛いところでしょうか。

    途上

    拍手

    あなたの敵になるのはいやです

     ……鋭意制作中の色々(絵とかゲムとか)をほっぽって、たびにでたーい、というくらいに微妙な感じで頭と目の裏が痛いです。
     頭痛が目のあたりまで降りてきているような。

     痛みを追跡すると、意外と動き回ってくれているものなのですが、この痛みの移動というのは本当に移動しているのでしょうか。
     怪我をします。痛くないです。傷口に神経集中させてはじめて痛くなる、ということがありますね。痛いと思うまでは、痛みはない。
     ここに痛みがあると思う、移動するかなと思う、移動する、左だと思う、左に意識を向ける、左が痛む、移動している、右が痛い、右に痛みが移動したかと思う、右を思う、やはり右が痛い、痛くないかなと思う、痛くなくなったような気がする、しかし痛い、やはり痛くなくなっていたりはしないのだ。
     ――という経過で痛むときがあるのではー、とか思ってみたんですが……ねぇ。破綻しているようなしていないような。
     白沢の認知と筆記(タイピング)と痛覚の速度の違い故にこんなことになってますが、痛む順を追ってみたんです。
     痛むから痛いと思うのか。
     痛いと思うから痛むのか。


     今日は小噺。

    拍手

    名を薙ぎ祓う刃――つまりは存在を薙ぎ祓う刃

     とか、色々思いながら書いているのですが、筆の(キーボードの)ノリが、両者の間で明らかに違う。
     どっちに熱が籠もっているのかなんて、すぐにばれることですが……。

    拍手

    昔の文を再利用

     ゲムサイトの「紹介」に使う言葉は、もっぱら太古の文の使い回しと打ち直しです。痛々しいくらい。
     ついえた名前を誰に聞く、とか。誰の名前を忘れたの、とか。
     ゲム中のも、昔の文を焼き直ししてるしなー……。
     ……何某先生の仰ったように、人間十年程度じゃ成長しませんって証ですね。

     言いたいことにあまり変化はなく――。表現手法にすら変化がない orz

    ゲム氏の更新
    「紹介」
     画像を差し替え。旧画像は展示の三番目にまとまっています。今回の画像、きもい色遣いですんません。

    拍手

    どこから音楽をお借りするか

     ゲームは、何処から音楽をお借りするか。
     あらかた決まりましたが、まだ許可もらいに行っていません……。早くしろよ、と思いつつ。
     ダウンロードはしたのですけれどもね。
     今はそれと、必要な曲のリストと睨めっこです。笑う、ではなく、満足してしまうんですが……トキメキ……。聞き入ってしまいます……。
     ああ――しかもこちらのサイトさまは、ゲームに使用してよいのですかー……とか、ちょっと悩んだりもします。
     利用規約が緩いと、不安になるんですよねー。


     ゲムの更新。
    推薦頁→お世話になっています。
     Sound Player Lilithをダウンロードいたしました。音楽再生、およびエンコード。フリーソフトです。


     本日の更新
    書倉庫→SAGA→Rocking Sandglass
    【起源の告白、その1】
     起源、というより、大元、といった方が正しいかも知れません。よく解らないけど。
     その、よく解らない存在であるヒトの独白です。
     管理人でさえ意味不明なんだから、お客様にとってはもっと意味不明でしょう……。ええと、よろしければ、解釈教えてくださいませ。中学時代の電波は解読できません。

    拍手

    どう転んでも、印象が良くならない

     おかしなこともあるもので。
     まあ、キャラクターの活きがいいという面では、とても喜ばしいことなのですけれども、

     どーして、どのせんたくしでも、まゆがたすくに「わたし、あなたのこときらいです」といってしまうんでしょうーか!?


     何故でしょう。不可思議でなりません。
     おかしいのです。当初の目的では、この選択肢を選ぶと理解を示した、ということになるハズでしたが。

    「人間的に尊敬できようと、焔属性を扱うだけで終いです、ええ、初めてお会いしたときに何某か借りを作ったのではないかとも思いますけれど、そんなことはどーでもいいです、感謝の念も浮かびませんし、好感を持ちようもありません、というより、焔属性だと思いますと、話すことも苦痛です、では、さようなら」

     ……如何して、こんな流れの言葉ばかりになっているんだろう……?
     こんな主人公でゲームしたくないですねー。性格に矯正加えないと。自分が楽しめないのは如何かと思うし。
     でもねー。あの国ではこれっくらい、もう無意識の域で焔は嫌われているわけでして。
     そうか、しおらしさとかは他の人のルートで書けばいいんだ!!

    拍手

    〆切明け

    〆切明けは爽快ですね。
    振り込みとか無かったらもっと爽快だったのだけれども。


    そうそう、ネオロマチケット取れました。
    一応、両日とも参戦です! 片方はおサイフ泣かせのSS席!(泣笑)
    もう片方はいつも通りのS席!
    そして再抽選待ちひとつ。

    いいんだ。なんせアラモードアラモード。
    既にアラモードっていうタイトル使ってるんじゃないの、とは前回同様言っちゃいけないんですよね。
    ほら、教官アルバムですよ。昔懐かしい「A la mode」ね。
    メイトに買いに行った日が懐かしく思い出されます(笑)
    身内の方々は参戦されるのかしら?
    お会いできるといいなぁ……。


    そうそう。今一気読み再燃型が来襲しています。
    のだめカンタービレ→フォーチュンクエスト→鬼の研究→新フォーチュンクエスト→親指からロマンス
    一気見(ビデオに撮ったやつ)ローゼンメイデントロイメントと魔法少女リリカルなのは

    そして八葉抄をプレイし始めました。……こんなことしてるからレポートが進まなかったんだよ。ねぇ。

    チミチミ電波生産。
    多分「花」号?

    拍手


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]