忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    とんとことん、ぺたんぺたん

     床が気になったので、急遽あのパズルみたいな敷きつめ材で床を埋め尽くすことにしました。思い立ったのが、干していた布団をとりこんでいる途中だったので、微妙すぎるお時間かられつご買い物の旅。
     ……百花と創作はどうした……。

     自分ツッコミ入れながら、昨日壊してしまったトイレどうすっかなーとか思い馳せつつあるいていたら、目的の店を通り過ぎていました。よくやる。けっこうやる。

     トイレはですね、タンクの中に洗浄剤? を入れようと蓋とったら、手を滑らせてしまって、水量調節バーと底のゴム栓を繋ぐ部分を折ってしまったようで……。
     てへー。
     落ちきる前に受け止めたのにねー。
     いまね、タンクの外のレバー回しても水流れないの! だってレバーが内部で何にも繋がってないんだもん! もう爆笑ですよ。何にも繋がっていないレバーはただの飾りです。
     こわした時には気づかなくて、後でトイレ入ったときになんか空回りするなーと思ったら中が面白いことになっていたもの。
     でも古いものだったので、逆に壊れてもどうにかできる感じなので、しばらくこのままにしようかな、と。
     壊れたのは、ゴム栓に繋がるチェーンと調節バーのジョイント部分なので、チェーンの無事な部分に針金くっつけて、オーバーフロー管にひっかけてあります(笑)
     オーバーフロー管が水に埋まることはまずないので(あったらその時こそ故障である)まあ、心に余裕がある間はこのままでいいカナー……。


     で、買い物本体の方。
     六枚入りを四セット買っておおよそ2000円程度の出費。
     防音効果もほしかったし、足許やわらかくなってほしかったので厚いのにしちゃいましたが……ああ、ホームセンターならもっと安く、箱買いもできたのにぃ……、とおもいましたが、どこまで床材敷きつめるかも決めずに買いに行ったので、あんまり悔いはないです……。
     かさばりましたが。
     店の兄ちゃんが目算間違えたのか、それともそれが最大サイズだったのか袋のマチが足りずに四セット同じ袋に入らなくて、袋追加したくてもレジ混んでるし、無理矢理入れたら袋破れそうになったし、いっそこれはビニール紐でくくって持って帰った方がいいんじゃないかと半ば泣きそうになったとか秘密だ。
     軽いのにかさばる……。軽いからかさばる……? うーん。謎。
     とりあえず明日もう少し買いたそうと思います。ちょっと敷きつめるのが楽しかった。

     久しぶりに晴れて用事のなかった休日は、掃除洗濯買い物リフォーム? のターンでした。

     だから創作はどうした。
     はい、夕飯食べ終わってから書き始めてます……。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]