忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    星奏学院祭2 : にゃん

     ホワイトデーの奇跡(あらゆる意味でっ)、星奏学院祭2、第二公演セットリストです。
     いつものように、帰宅前の暫定ですが、何が行われたのかお伝えします。
     外の子・中の人・もう一人中の人混在、敬称は略したりつけたりです。



    …………………………

     18:30 一時間押しで開場


    /*** 会場Announce ***/
     聞こえませんでした。今回は張り切って聞こうとしておりましたが、どうしても、どうやっても聞こえない(笑)
    「18:00以降~」「未定です~」「会場の状態次第ではさらに~」
    「18:30以降のご案内と~」「会場の状態次第ではさらに~」「心よりお詫び~」しか聞こえないっての。
     元々、白沢の会場入りが遅かった(直前の腹ごしらえでちょっと食べ過ぎ&混みすぎだったので)せいもあって。また、この陽気でしたから会場内にほとんどの方が入っておりまして。本当に聞こえませんでしたので、どうか誰か、会場アナウンスを教えてください。どなたか、お願いします。これと終演を聞いていませんのでレポを待っています。



    /*** 開演Announce ***/
     リリ理事ですよっ
     ステコン2といい、何ですかこのコンビは!
     パンフレットで水橋さんが仰っていたのですけれど、このふたりのコンビというのはひとときだけで失われる物ではないとお互い知っているからこそ、遠慮なく踏みこみまくるという……。容赦ないですね。

     会場に入ってすぐの香穂子さんにいきなり注意事項を言う理事。ああ、らしすぎます、らしすぎます。
    「いきなりそんなこと言うなんて、おまえは酷いやつなのだ! 我輩はまず、学院祭の雰囲気を楽しんでもらいたいと思ってだな」
    「楽しんでもらいたいと思えばこそ。はじめに注意をいい、危険がないように」
     と仲良く仲悪く喧嘩しながらの諸注意。さすがに長年のつきあいですので、息もぴったり!
    「あー学院祭だからー心配はないと思うのだが、会場内での喫煙は禁止なのだ」
     ごもっともで。ええ、実に。



    /*** Opening ***/
     開始直前のライティングがきれいでした!!
     珍しいラインというか……これまでにない雰囲気の照明で。
     舞台は向かって左側がリリ様ゾーンでもある(笑) 音符などの記号が貼り付けられた壁でした。中程は教室・練習室の壁を思わせるセット、右側が弦楽四重奏エリアとなる、円形の空間(アンジェの東屋を思い出しました)です。赤いカーテンが張ってあり、それが開かれると弦楽の方々が登場します。

     開始の歌はステラクインテット+です。CMなどで流れている範囲しか知らなかったので、聞けて嬉しかったです。
     そんなわけでよく知らない曲なので、いまいち印象が薄いのは許してほしい……。
     中央上段から、メロをソロで歌う方が現れるって言う演出は、何回見てもほれぼれしますね! 王道いい、格好いい!
     歌い終わってキャスト紹介(一言メッセ)。
     とりあえず王崎冬海にただならぬほど萌えた。このカップリング、今まで白沢の脳内になかったのだけれども(よくよく考えればコルダ2にフラグがあるのですけれども)、ときめいてしまいました。
     メッセージは学院祭の成功に向けて、と言うのを含めたお言葉。二人で登場された方は掛け合いとなっていて、普通に挨拶するよりも長くてよろしかったです。
     月森→土浦→...→加地。
     つづく王崎冬海の同時登場で、不安そうな冬海ちゃんと、大丈夫だよって勇気づけるなんでこの時期にここにいるの先輩違った、王崎先輩の姿、
     金澤と理事が期待をかけている様(理事達の場合、それは成功を確信している様)などを語り、
     日野ちゃんとリリによる、みんなで一緒なら大丈夫だよね! きっと成功するよ! という三つの小話の流れが好きでしたー。
     最後に衛藤。香穂子じゃないほうこと、日野さん初めまして!! イベントまで行く作品がネオロマに限られているので(と言うか他にお金さけないのが現状)、お写真やお姿を拝見するのは初めてでした。……衛藤と同じ髪型をしていらっしゃるのですけれど、あれは仕込みですか。それとも自然体?

     え? ステラ達の台詞? 王海萌えを感じる自分を押さえるのでいっぱいいっぱいでしたヨ!



    /*** Drama 誰も寝てはならぬ前編 ***/
     一度捌けてからドラマ。スタッフさん達の動きがいつもと違ってちょっとおかしい……なんであの程度並べるだけでいつもの倍、時間がかかっているのか教えていただきたい。
     これに限らず、暗転時間が長かったですね。ゲーム中で飛ばしたいと必ず思う日付変更もしっかり流していましたし。

     香穂子さんが忙しそうだ、大変そうだというリリ様。リリ様登場の時は、黄みのオレンジと明るい紫の(ヴィノ・イヤーカフ色?)つぶつぶっとしたライトが右から左へと客席を回します……まぶしい、眩しいですよリリ様っ。

    「誰も予想などしていなかった。まさか二週間前になって、あいつがあんなことを言い出すとは……」

     時は学院祭の約二週間前、学院の見学に来ていた衛藤が理事に学院の生徒達について「技術的にはそこそこだけど。演奏に華がないって言うか惹きつけられるものがないっていうか」と言うのを聞いた理事、はっと顔を上げてううーむと思案。このしぐさが本当にかわいいんですけど!
    「そうだ、パッションか! こうすれば――うまくいくだろう」
    と本気でアヤシイ言葉をのこして、暗転。
     理事長室に呼ばれたアンサンブルメンバー。
    「理事長室に理事がいるのは当然として、金やんがいるのもわかるが、なんで王崎先輩が」
     いつの間にウィーンから戻ってきたんでしょう(笑) そのとおりなツッコミを入れてくれる土浦くんナイス♪
     パッションを感じられる何かを、学院祭の一日目に行ってもらいたい。反対意見は認めないぞ! と言う理事の無茶な要求により、みんなで劇をすることになります。
     このパート、理事のパッション発言に呆然とする学生組、パッショーヌと言い出す柚木で本当に笑う理事の中の人が印象に残りました。パッション、に力を込めるのでいちいちおもしろい。
     劇は最終日に演奏する曲にちなんでトゥーランドットです。配役を報告する志水くんがのんびりと。

     姫 トゥーランドット 日野
     王子 カラフ 柚木
     引きつった顔の日野ちゃんに、白をかぶったまま言外に「へー何か不満でも? つうか不満と思えるわけか、おまえ」など思っているのか饒舌になる柚木。ここで肯定されたら地味に傷つくくせに。否定するしかない状況下で日野ちゃんを試すなんていけない子ですねっ。
     この劇が終わった後で、日野ちゃんは親衛隊に呼び出されるんでしょうか……。
     父王 アルトゥーム 土浦
     召使 リュー 冬海
     このドラマ、柚木冬海でもいいのではないかと思う。役柄もあるのだけれども。
     ナレーション 志水
     巻き起こる爆笑。その尺としゃべりでナレーション。正統派だった前四人から一点、カオスになってきました。
     三大臣 ポン 火原
     三大臣 パン 加地
     三大臣 ピン 月森

     三大臣は語尾にそれぞれ役名の音を付けるという設定なので月森が本当に泣きそうで。いつ死にたい死にたい言い出すかわからないくらい。ためらいがちに付ける「ピン」が頼りなげで可愛らしくてっ。
     トゥーランドットでのピンポンパンは道化的な役柄なんですね。知っているからこそ月森にとってはこの配役と、役のアレンジは最悪のものだったでしょう(笑)

     場面は移って練習風景。
     不安があって練習を続ける冬海につきあう柚木。コルダフォルテの新デートイベントとかでもそうだけど、この人はやっぱりこの人ですね。2もアンコールも冬海ちゃんのことを(白いままで)とても大事に可愛がっていて。この組み合わせ好き。黒を出せなかったり、手を出せなかったりして悶々としていればいいと思うこのカップリング。その未来予測は無印で見えている!
     がんばろう、ちゃんとやろうと必死なあまり声が裏返りがちで固くなっている冬海ちゃんを優しくなだめながら諭してあげる。それを見ながら、火原・志水・加地・日野は感心しているんだけれども。
     のほほんとしていた休憩時間の終わりになって流れ出す「不和」ー。
     ハイ、その場にいなかったLRの対立勃発です。


    /*** Message ***/
    王崎


    火原



    /*** Song ***/
    PRECIOUS


    After Rain


    Clockwork Town


    CORONA -光冠-



    /*** poco Second Passo ***/
     日野・加地・衛藤 志水・柚木


     月森・土浦・志水・火原・柚木・冬海・金澤・王崎 理事・リリ



    /*** 3B ***/
    L 福 日 高 小 水 谷  伊 岸 宮 内 佐 森 R
     見やすかったRチームはともかく、Lチームは順番が不安……。確か女性は並んでいなくて、端が福山さんで、いじられキャラは真ん中より左で、と毎度のごとくパズルで埋めています……。女性ふたりは順序逆だったような、うーん。
     ネオロマイベントの度にこういう作業をやるので、毎度スネイプ先生のを思い出すのです。アラン・リックマン大好きだ。

    正解を言う人 よく似た違う言葉を同時にいい、正解の邪魔をする人。

    日 岸・宮・森(岸)


    内 谷・小・福(谷)


    水 佐・内


    伊 谷・日



    /*** Drama 誰も寝てはならぬ後編 ***/



    /*** Message ***/
    加地


    土浦


    衛藤



    /*** Song ***/
    I Can Make It


    AIRSTREAM


    Your in my Heart


    Hallelujah

    時間切れ



    /*** Ending ***/



    /*** Encore ***/
    Happytime



    /*** 終演Announce ***/
    21:58終了!

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [951]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]