忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネオロマフェスタ10-2 : ちゅー

     一日目夜公演のレポです。
     とりあえずセットリスト!
     ドラマは毎公演順番が違い、またシナリオも違います。
     お目当ての方がどんな窮地に立たされているか……? というのが見所だったような気がします!

    /***** Cast *****/
    /***** Entrance *****/
    /***** Announce *****/
    /***** Opening *****/
    /***** Drama *****/
    /***** Songs01 *****/
    /***** Drama *****/
    /***** Memory *****/
    /***** Drama *****/
    /***** Songs02 *****/
    /***** Message *****/
    /***** Drama *****/
    /***** Ending *****/
    /***** Encore *****/






    …………………………


    /***** Cast *****/
     神奈、堀内、岩田、杉田、森川
     井上、中原、鳥海
     伊藤、岸尾、内田
     高橋、平川、入野、木村

     今回、名字のひと文字目で被っている方がいらっしゃらなかったので、とてもメモが楽でした。
     久しぶりの岩田さん♪ 中原さん♪
     おふたりとも白沢の少女期を捧げていたのでどうにもお会いできるとなると顔がにやつきます。傍から見ると変な人です。


    /***** Entrance *****/
     記念日なので、お花もプレゼントコーナーも充実していて、足を止めたいのだけれども止められない(その分混雑してしまっているので)ジレンマと闘いながら一回り見ていました。
     岸尾さん宛の某お花の芸の細かさとノリの良さに感服しました。
     ネオなロマンスだけあってハート乱舞のエントランスなのですが、今回は特にとても大きな心が据えられていて、ああなんともらしいですね、と感じました。
     とにかくキレイ、かわいい。
     百合の花の匂いは酔いそうなほど甘美だし、他の花も素敵です。街路に花をあまり見かけないこの時期(真冬のあざやかな花や水仙が咲くのはもう少し先ですし)、花籠を見ると心が一層色づいていきますね。


    /***** Announce *****/
     ロビーアナウンスはアシュヴィンと那岐です。風早先生からの伝言を伝えてくれますよっ。
     なんだか乗り気になってきた皇子と、ツッコミをやらされてしまっている那岐……。そうだよね、一般の客は後方支援の兵卒とか持っていないし。なので荷物を預けるのはクロークです。

     開演前の座席エリアアナウンスはリュミエール様とルヴァ様の超癒し三人のテーブルコンビです。
    「朝、目覚まし時計を解除してくるのを忘れてしまいましたー」
    「はー。いいんですよー。もうとっくに鳴り終わっていますし」
     携帯のアラーム機能ですね。
     こういったやりとりの中で「アラームを切るように」「ただし、公演時間中にならないようであれば……」というニュアンスを混ぜてくるあたりさすがです。一回聞いただけでは気づけなかった。

     終演後アナウンスは風早と忍人。
     なんてこと! ぱぱ!
     風早さんは偽家族のせいでパパなんですよね、認識が。
     人と待ち合わせがあったので急いで会場をあとにしてしまい、あんまり聞けてないです……。めそん。


    /***** Stage *****/
     左右に階段、遠近法、白い建物、赤絨毯
     ステージとしてはアンジェよりですね。
     アンジェとネオアンがあんな建築で(ただ、ネオアンの方がドイツ系の、剛健な雰囲気をかもしだしているので――神鳥がフランス、聖獣がイギリスてき雰囲気だそう――アンジェ寄りな気がしてしまいますね)、星奏楽院もやはりあんな建築なのでありだと思います。
     土浦さんは赤絨毯にドン引きしそうですが。
     舞台中央にも出入り口があって、それが波うつ(やはり赤い)カーテンで仕切られているのが印象的。
     うーん、そうですね、いつぞやのライブのとき同様のステージです、実は。あの、人類の進化、とかの……。


    /***** Opening *****/
     スクリーンに歴代フェスタの模様が次々と映し出されます。
     アレか! これ来たか!
     と会場が感慨にふけっていると――ネオフェス9でいきなり爆笑の世界に変わります。三回出て、どの公演でもここだけは爆笑。
     たしかにあのときはこれぞというほどの名演技・迷演技満載でしたが!
     そしてネオロマンスフェスタ10に至り――

     Love Express
     ランディ・オスカー
     15年の片思いがいきなりですよ!
     そしてオスカー様が変なダンスを踊られた! オスカー様、オスカー様!(とりあえず叫んでみる)
     安心して見ていたのになんていう罠を仕掛けてくださるんですか、オスカー様!
     ふたりで、せーのっ! って感じで歌い出すところだとか、けんゆーさんーけんゆーさんーこっちこっちーって気配だとかたまらなく癒されました……。
     今回と別回、どちらが収録されるかは解りませんが、キャストのファンもキャラクターのファンも、無論作品ファンも必見ですよ!

     さて、その流れでキャスト登場です。
    キャスト登場ncha


    /***** Drama 遙かなる時空の中で *****/
    声の出演・有川将臣



    /***** Songs01 *****/
    柚木
    エレン
    ゼフェル


    /***** Drama 金色のコルダ *****/
    土浦梁太郎、柚木梓馬、吉羅暁彦
    【街に出て】


    /***** Memory *****/
    伊藤、杉田、高橋
    木村、久遠、鳥海
    中原、森川、岩田
    【会場大興奮】


    /***** Drama アンジェリーク *****/
    ランディ、オスカー、ゼフェル、フランシス、エルンスト
    夏のらぐーん


    /***** Songs02 *****/
    理事




    /***** Message *****/
    風早
    土浦
    ゼフェル


    /***** Drama ネオアンジェリーク *****/
    レイン、ベルナール、エレンフリート、ロシュ
    謎のアーティファクト
    セチェ


    /***** Ending *****/
    ネオアン
    コルダ
    遥か
    あんぜ
    Promised Rainbow

    /***** Encore *****/
    ネオアン
    コルダ
    遥か
    あんぜ

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [851]  [852]  [850


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]