忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初春時代絵巻2  : 下賤の者共一同楽しみました

    はつはるじだいえまき。



    …………………………

    ■物販:本体
     久しぶりにPC版パッケの特大ポスターが!
     これは台湾版発売以来のことではないでしょうか!?
     このノリで彰紋くんのボイスカード再販してくれればいいのに!!(無理)
     開場時点でテンション振り切れているのは久しぶりです。レイヤーさんがいないにも関わらず、ポスターを見ては彰紋くんだ彰紋くんだを連呼する東宮好きでございます。あまりに過ぎて、何人かの僕の天女を驚かせてしまいました……orz
     今回は端から列を整備するのを諦めていたような……。最終的に整然と並ぶ神子様方のおかげで事は全く起こりませんでしたが、物販列の誘導は再考した方がいいと思う。ある程度は並ばせていましたけど、物販ブースに投入するところで野放しにしていいんですか。
     パンフだけ買ってあとは我慢我慢。東宮のボイカがあったらつられて他のも買っていましたよ……? 唯一の完売がまだ苦く残っている白沢さん的には。


    ■開場アナウンス
     勝真・泉水・泰継
     とりあえず泉水さんは全力で院に謝ってきてくださいねー……。
     パシフィコならしないミスでしたけど。院も怒ると怖いので、全力で謝った方が。ね。

     今回の舞台はー、いつも通りの三段で、中央に広く上下階段スペースをとって、左手側は上段から続く分のみ、右手側は小さいけれど、中段設置、かな。
     アリーナなので、舞台の素の部分が二階席につながっています。会場内はもくもくしていたけれど、壁面に届くライトはクリアでした……! フィルタの種類もうちょっとあってもいいカナーと思いつつも月光樹とかの照明きゅんきゅん!! 総じて三階席が美しかったです……。


    ■オープニング
    ・アニメーション
     風早忍人、友雅頼久、頼忠イサト、ヒノエ弁慶。
    ・キャスト挨拶
     新年あけましておめでとうございます。


    ■~蹴鞠の心得~
    翡翠 幸鷹 彰紋 イサト 頼忠
    泉水        勝真 アクラム
    泰継

    ヴァーチャルな人が数名いますが、マイク位置関係はこんな感じ?
    たぶん、順当に並んでいたと思うのです。
    石田さんいい仕事しすぎです。あいかわらず、2の最強の八葉は地玄武ですね。


    ■歌
    【美しき破滅への凱歌】
     アクラム様が捌けないよ!? と薄ぼんやり見える影。
    【水蜜桃の雫絵】
     この曲は前奏のところで、キター!! しかいえないっ。恒例のジャケットプレイもあり、アクラム様に続く流れなので、雰囲気が怪しいというか怖い。
    【冬空からの贈り物】
     浄化されました。はい。秘密特訓もあったので、振り付け付きで――動きがもうイサトらしいし彰紋くんらしいし。雪投げる前にぎゅっぎゅってイサト!!
    【未来を結ぶ虹のリボン】
     東宮だけ残った……。次何くる? と、どきどきしていたら、ぱっと開場が明るくなりましたね! 照明暗め→なんか怪しげ→清浄として→しもんくんおれんじ。
     でもこの曲はいる前に、作品が変わるからってタイトル画面の表示はしなくてもよかった! 宮田さんが捌けていないのは客席から見えていて、なのにタイトルみえたら、違うとわかっていてもドラマか語りに移行したと勘違いするじゃないですか……。座りかけた人はそう言ってみます。

    ■メッセージ
    【葛城忍人】
    ・最終戦前に
    【大伴道臣】

    【柊】
    ・恋文をしたためていたのですよ

    ■ドラマ『遙かなる時空の中で5』絵巻~心動かす存在~
     竹本 立花 鈴村 寺島

    ■幕末クイズコーナー
    竹本 立花 鳥海 置鮎 中原 高橋 久遠 三木 花輪 宮田 井上 松田 近藤 鈴村 寺島
    三木さん花輪さんが司会で、配置はこうだったような! 基本的に天地で分かれていたはず。

    ■メッセージ
    【イノリ】
    ・ふみをはだみはなさず
    【北斗星君】
    ・夢の小箱
    【橘友雅】
    ・橘の花

    ■~それぞれの決意~
    泰衡
    梶原、九郎
    与一、有川、弁慶
    ヒノエ、敦盛
    白龍、リズヴァーン
    惟盛、経正、将臣
    将臣、九郎

    ■ライヴ
    【浄土と阿修羅の金環蝕よ】
    【蝶紋の賽よ 天空に転がれ】
    【月読の残香】
    【月光樹の森の忍言】

    ■エンディング
    ■アンコール
    【】
    ■閉場アナウンス

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]