忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    志水君が白の燕尾なびかせて走ったぁぁぁぁぁ

     はい、明日試験と説明会ハシゴなので、セットリストと簡易感想だけです。

     追記!
     感想も書きこみました。隔離内にございます。
     千秋楽感想。



    オープニング

    ドラマ前編
     「どうして我輩の事をそんなに気にするのだ! そんなに我輩の事を気にしても、リリルートは無いのだぞっ!!」「そんなもんあるわけねーだろ!」「そんな事ないのだー!!待ってればきっと出来るのだー!!」水橋さんのエンターテナーっぷりは、なのはの、アレでも知っておりましたがもう。リリルートつくってあげたってください。浅川さんと同じ悲しみと苦しみをお持ちのリリに。
     「あらあ、王崎先輩! となんだ金やんか」「おいおい、ずいぶん扱いに差があるな。王崎はただのOB、俺は教師だぞ? エントランスにいて当然なのは俺の方じゃないか」「だってしょうがないじゃない、金やんなんだもん」金天も好き好きですよー。CD聞いててはまったんですがね! やりとりがスキー。
     なんでみんな揃いも揃って購買に隠すんだ、ロッカーじゃねぇんだぞ。……正論過ぎて何も言えません。

     火「大好きな君と同じ気持ちでいたい」
     金「おまえは見つけてくれるんだろうか。俺にすら隠しておきたい気持ちを。(一行程度)もしそうなら教えてやらないとな。これが恋という(四文字程度)なんだと」
     肝要の台詞が記憶から飛ぶとは何事ですか白沢さん。
     とにかく、コルダにしては台詞が甘かった、という感じですね。ほら、だってコルダって音楽馬鹿に囲まれて(主人公すら音楽馬鹿に目覚めて)いるから、エンディングですら糖度が低かった想い出が。
     ……比較対照がアンジェだからか。


    DVD告知
     DVD最終巻を、買えと宣わられました。ファイトだ僕らの貯金残額。

    プリモパッソ生アフレコ
     11話 土水 図書室宇宙人
    「マイク上げましょうか」
    「大丈夫だろ」
     直前まで、女性キャストさんが使っていたマイクだったからなのかな。ちょっと合わなかったみたいで高さ調整をしようかどうか、伊藤さんがもにょもにょしていました。
     しかしアレですよ。白と黒のアダージョ、とコールされたときの会場のどよめきと、キャストがコールされたときの落胆と。妙な空気の中でしたからいい転換になったのかなぁ、と。


     12話 木日 保健室
     その言い方はないんじゃないですか、久遠さん。夜の部とはいえ、15才以下もいるんですよ――多分。
     こちらは始まる前に動きはなかったのですが、終わったときに岸尾さんが多方面に礼をして。最初の礼は高木さんとのだったんですけれども。そのあと際限なく。


     8話 月火木土日海 アンケート
     黄昏れる水。
     福山さんだけ呼ばれなかったので、舞台下手階段でしょぼーんと。アニメ映像には映ってたんですけどねぇ。映し出された途端、立ち上がったり、動いたりしていらっしゃいました。
     香穂子さんが次々と参加者を捕まえ、そしてかの迷シーン「先輩達みたいに」――声質までまねられていましたよ。3BとRLが非常に大仰な演技を。


    カノンさん

    舞一夜

    Vocal
     金
     途中でてんぽがかわるんですねー。ちょっと途惑ったぞー。でも金やんらしくて好き好き。
     王
     タイトルが日本語なので(笑)アニメCDの方ですね。「はるかな空へ」だったかと。つっこみを入れました。タイトルが色々混じって聞こえましたので。
     明日へのメロディ
     福山さんが調子を取り戻しましたー。志水のトーンもこの曲のトーンも、福山さんのトーンとかち合っていないようなので、出だし心配していましたが、今回気になりませんでした! 谷山さんは谷山さんですね。谷山さんでした。

    コルダ2
     地「(メッセージボックス一回分)あの美しい音色を奏でるのが君で本当によかったと思っている」
     記憶に残らなかった文章も素敵でしたよー。素敵だったのになー。メモ取ったときには消えてたんだよなー。あれぇ?
     宮野氏、昨日よりは慣れたようで挙動不審な動きも少なく、というかはっちゃけて。

     理「星奏学院普通科二年に転入した(総ツッコミ)(通常文章)ときに敵に回るサービス精神旺盛な。『(メッセージボックス一個分)音楽は喜びも苦しみも総て含んでいる(内容がやや重複する二文がありました。ごっちゃになったので一文になりまし、た。すみません)。そういう意味では、人生と同じだ。』……なーんて、ね」
     り、理事まではっちゃけたー。なーんて、ね。て何このかわいい人! ゲームのサンプルボイスよりも声が落ち着いてた印象です。そんな風に聞こえました。
    「四回目はなにかやれって楽屋で」
     ……だから、か。

    ドラマ後編
     志水君が走りました。真相にいち早く近づいた(証言を集めた)のが彼、というのが面白いですね。置いて行かれた金澤先生+王崎先輩が唖然としていました。イベントでの志水君はみんなに驚きと戸惑いを与えるんですね、いつも! 場面転換後に「置いて来ちゃいました」と。うん天然だね。
     走ってきた志水なんですが、伊藤さんがマイク前に来るより先にスタンバっていたので「どこから湧いてきた」扱いを。また、リリが登場したときも「いきなり出てくんな」と土浦が言うんですがねー。水橋さんはソデの方からちょっとずつ出てきてたんですねー「そんなことないのだ、ちょっとずつ出てきてたのだ」
     唯一の常識人、土浦が可哀相ですね。はっは!
     「ひーふーみーよー」と数える志水君はやはり古いところがありますねー年下のくせにじじむさ、ええと渋い。
     日野ちゃんのメッセージカードがよいです。愛です。焼き加減とか失敗しちゃったのかな? と思いました。ラッピングでカバーできるサイズの10枚って、天板に一回で乗る最大数だと思うんで。多分三枚ずつくらいで考えていたんだろうな、と思います。はい。
    「僕……このクッキーを、先輩に半分、あげたいです……」王崎先輩と金やんが、この志水に攫われました。すみません、覚えていません。

     土「(前略)おまえの喜ぶ顔が見たい(約二行)笑顔は何よりもかわいい。ずっと独り占めしていたいから(ほど、かも知れません)」
     あまいあまいあまいあまい。砂吐きますよー。
     木(各改行毎に別の文章が入ってましたー。聞き取りはこれが限度)
    (他サイトさまの情報と照らし合わせて、ちょっと捏造してみました。その部分、色かえてます)
     ふうん……探し物、ねえ。
     ……本当は、探したくなんかない。
     だってお前が誰かの為に用意したプレゼントなんだろう?
     誰かにプレゼントされるなんて癪に障る
     ……でも、探してやるよ。お前が困っているんなら、助けてやるさ。
     俺が損得抜きで動くのはおまえのためだけだ。解ってないなら教えてやろうか。おまえの耳元で囁いて。好きなやつのためだからだぜ。
    (でも、オレないす根性。ここまで写せたよ姉さん……!)
     以上、だったはずです。助詞や助動詞で若干勘違いがあるかと思いますが。

    集合時セりフ順
     王「(申し訳ありません)」
     まっこともうしわけない。まったく、覚えていないんです。オルゴールが愛の挨拶で、はい。
     金「後ろ向きから」
     じれっ隊入っちゃえよ。香穂さんの音色で、自分と向き合うことにしましたーとか。
     木「本当だよ? 本当だよ? 本当だよ?」
     語りじゃない部分で反応している自分が憎い。念押すように何度も本当だよ? という岸尾さんがかわいかったです。
     水「先輩に返したい。毎日ちょっとずつ」
     いろんなものを貰っているから、返していきたいんです。すぐにじゃなくて、ちょっとずつ。返し終わると縁の切れ目、ですものね。一生かけて返す心づもりなのか志水君。
     火「きみと会えて凄く嬉しい」
     ストレート大賞ですよ。火原らしい。
     月「これからも傍にいてくれないか」(笑)
     メモ取ったところが同じになってしまってわたくし爆笑。意図してなかったんですが。
     土「これからもずっと一緒にいよう」(笑)
     いてくれないか、といようの、LRの違いが好きです。拝啓敬具と前略草々、とか。このふたりの醍醐味は同時攻略なんじゃないでしょうか。3Bは、怖いからやりませんが。

    アンジェ・ロケットパンチ告知
     一日目の夜は、谷山さんのソロがないのに谷山さんの歌が聴けてるよ? と姉とふたりで笑いながら盛り上がったところであります。

    3B 席順は以下の通り。
     火・地・天・王・L 日金リ R・水・海・理・木
    回答と正解者は以下の通り。
     L ロック(地) マンガ きしょーさん(王) 歌(王) ヴァイオリン
     R クラシック アニメ(理) けんたろさん 踊り ピアノ(水)
     注目すべきは「きしょーさん」と次の設問「歌」までの間に回答者が一周してしまったこと。アニメ、ヴァイオリンが一発回答だったこと。ですかね。
     Lの盛り上がりに対して、Rが落ち着きをアピールしたので、司会側の水橋さんもややテンション下げて司会していました。右と左で凄い温度差。

     ロック→超人・音楽・ビートルズ
     「音楽超人?」と石川さんが繋げてしまったばかりに混乱する増田さん、それを整理してあげる小西さんの図がいい感じでした。ビートルズは45回転が解らなかった若者の宮野さんだったので「宮野に解るか?」「若いんだよ!?」等々の声が飛びまくり。
     ここで思いだしたのが大学の講義……サイモン・フリス。先生、私ちゃんと覚えてたよ。

     アニメ→セル画。内田さんはよく当てる、という。全回参加していないので詳細は解りませんが、正答率どれくらいだったんでしょう?

     きしょーさん→仲間・派手好き。けんたろさん→白眼鏡
     笑う会場どよめく会場喜ぶ会場。
    「リアクションは『あー』程度でお願いします」とのこと。……無理でした。つか、無理です。その注意のあとも笑っていました。
    「信じています。仲間」StellaQuintet?「そのステラの僕からヒントです。岸尾君、僕の顔を見て」「ジェスチャー禁止」「ジェスチャーはしません。解りましたよ、じゃあ岸尾君見ない。白眼鏡」この時、伊藤さんは白眼鏡をかけていらっしゃたんですよね。
     で、そのヒントで小西さんが完全に察してしまったところがあり、派手好きで確証を得て回答、という流れです。

     歌→スポットライト、ステージ、(あと解らない) 踊り→バレエ、お盆、シラウオ、タコ、テラス
     回答数が同数になる恐れがあったので、この設問のみ、正解側に二点追加、となりました。
     伊藤さん的に、盆踊り、シラウオの躍り食い、タコ踊り、テラス=踊り場だったのですが。惜しかったんですよー。岸尾さんはここで「ダンス」と答えられたんです。でも金やん先生は厳しかった。でもこれでお互いにお互いの答がわかったらしくLチーム「ここで当てないと向こうに当てられるぜ!」と。小西さんが正解しました。

     ヴァイオリン ピアノ→鍵盤
     総合勝ち点が同点になったので、特別問題。互いに、一回のヒントで解るようになっていたんでしょうねー。でもヴァイオリンのヒントの方が難しいと思うんですが。実際出されていたとしたら、どんなヒントになったんでしょうか。気になりました。
     間違えようもなく、福山さんが正解して、任天堂DS帝国ホテルのレシピゲーム×5がRチームのものになりました、が。
    「じゃあ、それやって、俺らにご馳走してよ」「作ってよ」
     得をしたのはどっちになるんでしょうか?


    3B告知

    Vocal
    Sweet Secret「ご一緒に!」
      ご一緒に、ぱたぱたしましたよ。しばらくこの歌と、tip-topが回りました。というか、説明会と試験受けてるときにも回っていました。
    Bouquet「先輩、こんなにたくさんの先輩と一緒に写真を撮って貰えるなんて、天羽先輩、ありがとうございます」
     増田さんがカメラで、佐藤さんと会場を撮ってくださったんですよ。
     ここでカメラ置いてはけていったので、大丈夫かな、次の人が動き回る人なら大変だなと思っていたのですが。

    はじめての気持ち。
     うわぁ、動き回る人が来ちゃったよ。Aメロから腕振らされて疲れました。けど、いつものイベントよりは疲れない(何故って、拳を突き上げないから)。

    エンディング
     会場全体を写真におさめて
     増田さんと佐藤さんのコメントを受けて、森田さんがささーとカメラ取りに行って。操作法でちょっともめましたが、森田さんもカメラお好きですものね。構えて増田さんと会場をとってくださいました。
     一言ずつの感想が、感無量でして、思い出せますがDVDで実際聞いていただいた方がいいのではないかと。


    アンコール
     序曲
     愛の挨拶、生演奏から。階段に座って始まりました。福山さんのパートから立ち上がったのかな。

    アンコール
     ここは特に歌とかはなかったですよー。最後の一礼、というラストらしいラスト。


     いやあ、楽しかったです。一日目がおとなしめだったので、どうなるかと思っていましたが、盛り上がりましたねー。
     惜しむらくは、開場時間がずれこみすぎていたこと。チケットもぎりの位置のために、入場まで時間がかかったこと。かなぁ……。
     コルダは小物(楽器)があるので仕方ないとは思いますが、通路に荷物は止めてくださいとか。コートは椅子の背に掛けるな、とか。
     あと、冬海ちゃんが会場外のトイレにいたのはびっくりしたなー。ははははははは!

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]