忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パンドラ、というそうだよ

    ★柚木梓馬(白?)バトン★
    ♪これが回ってきたら次の日記を柚木口調で書いてほしいんだけど、どうかな。
    ♪一人称は……悪いんだけど、必ず「僕」にしてもらいたいな。
    ♪日記の内容は普段と同じ、当たり障りないもので構わないよ。
    ♪日記の最後に5人回す人の名前を書くのを忘れるないようにね。
    ♪前にやったことがある人も回ってきたらまたやってくれるかな。

     一昨日から昨日、火原asとださんの家に泊まって、いかに僕らが仲がいいのか……というか、僕の存在に対して、CEROを確認していたんだ。困るよね、そんなこと。
     詳らかには話せないけれど、人の家、というのも案外いいものかも知れないな……改めてそう思ったんだ。
     楽しかったよ。本当さ。

     ああ、これじゃあ、今日の日記ではないね。ごめんね。
     ……そうだね、今日のこと、か。

     昨晩、いきなり連絡して途惑ったと思うけど、来てくれて嬉しかったよ。
     鎌倉の桜が綺麗でね。
     是非、君にも見てほしいと思ったんだ。
     気に入ってくれたのなら嬉しいな。誘った甲斐があっったということだし、何より君に喜んでもらえたということだからね。
     平日でも、意外に人は多かったでしょう?
     人の波にまかれていたようだから、少し不安だったんだ。
     僕は先輩らしく、君を案内できたのかなって。

     極楽寺、星月夜の井、梶原氏所縁の御霊神社、長谷寺……。
     歩いてみると、そんなでもないけれど、やっぱり疲れさせてしまったかな。
     長谷での小休止のとき、君は足を気にしていたから。

     ……紙が、足りなくなってしまったみたいだね。
     サクッと回そうかー。文芸部ズ学年OGOB不問、ということでどうでしょう。

    …………………………

     っていうかね、ちゃんとレポ書きたいんで柚木(というより岸尾)ここまで!!
     白でもエロ路線に走りたがる白沢ってナニ!?
     などと思いつつ、柚木の、白のテンションで鎌倉案内はできないよ!
     コルダ2黒ならできそうだけど。





    …………………………
    ◆極楽寺駅
     わざわざ自転車か。暇だねぇ……。
     なりふり構わないのか、本心なのか、それともただ小回りがきいて利便がいいからか。どれだと思う?
     可哀相なのはつき合わされるやつだな。

     何? 駐輪場なんか凝視するな、みっともない。自転車なんて、もう要らないだろ。日野。

    ◆極楽寺
     撮影禁止。
     だが、心に映し出す分には制限はないだろう。感動は何者にも拘束されない、自由なものだから。

    ◆御霊神社
     おまえはバカか?
     リスごときではしゃいで。石畳踏み外しただけじゃ足りないって言うわけ。受けとめてなんかやらないからな。勝手に転ぶといいさ。
     車なら呼んでやるけどな。
     梶原所縁の……
     ――本当に、落ち着きがないな、おまえは。
     この程度の風なら、桜は逃げないだろう?
     緋桃の花、か。めざといな。まあ、これだけ鮮やかならおまえの目でも見えるか。

    ◆長谷寺
     寺も集客がなければ成り立たない。
     随分前に騒がれたが、神社仏閣は在り方を変えようとしている。
     その様を見せつけられている気がするね。
     まあ、味は悪くなかった。
     わざわざ謳っているだけあって眺望も悪くはない。
     今度は紫陽花の頃にでも、来ようか。
     ……なんだ、その反応は。
    (黒の二乗……)
     ずいぶん時間を過ごしてしまったな。
     ああ、辨天窟。音楽を続けるつもりがあるんなら、参っておいて損はないんじゃないか。

    ◆高徳院(大仏殿)
     十三・四年ぶりねぇ。どういう幼稚園児だったんだ、おまえは。
     昔はもっと大きく感じた、か。大仏への信心が大きく見せていたのか、単純に身長の問題か。それとも視野が狭かったのか。どれだろろうな。

    ◆鎌倉駅→ハトさんの上の扉
     わざわざ頼むのが、カツサンド……。火原じゃないだろう。ベイクドカレーにハンバーグ……。解った、食事はおまえの趣味で妥協してやるよ。
     そうだな、デザートは俺が選んでやろうか。
     おまえには、カスタードプリン程度が(白龍)似合いだね。あとは……これにしてみようか。「パンドラ」

    ◆本学寺
     桜は、種類が多いことでも――この日本だけでさえ――有名だけれど、おまえはどれが一番だと思う?
     系統でもかまわないよ。ソメイヨシノ、枝垂れ、山桜、八重咲き、と一般的な四種くらいは知っているだろう。
     ソメイヨシノも八重咲きも華やかさでは申し分ないのだけれど。
     ああ、そう。その表現だよ。
     胃もたれする。主役以外になれない花だな。

    ◆鶴岡八幡宮
     またここか。
     花びらが平家池・源氏池の水面に散っていく。
     いるのは鳩や鴨だけじゃないな、コサギ、アオサギ……久しぶりに見たかも知れないな。特にアオサギは。
     絵馬を書く? 俺に書かせるのか。(筆記スキルあなたの方が高いじゃありませんか)「無病息災家内安全きょうだいなかよく」……「じゅにい・ぐらんぱ」――正気か。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]