忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    陽羅、リヒト、よみちの学校

     陽羅と月紗の学校図を書こうとして

    中等部校舎
    高等部校舎
    大学、書くか解らない校舎
    隠居さんの校舎

     があって、面どくさー、と投げ捨てました白沢ですこんばんは。

     今日はいきなり三時過ぎに「そうだ、学校に行こう!」と思い立って電車に乗り、がったんごっとん揺られて行ってみましたー。図書館でコピーしていたら後輩ふたりに発見され、何このマンガ展開イベントと思ったり――これでコピー機を渡す渡さないでどっちかのルートに分かれるんですね……っ。
     今回は景気よくリチャード二世をコピーコピー。日本語訳版はお持ち帰り。
     他の、もっと練れてからのシェイクスピアもチラ見してきましたが、これを中学入った時点で見ていたら、私英語嫌いにならなかったと思うよ……。
     見ていて綺麗だもの。読みたいと思わせるくらい綺麗。
     まあ実際その年齢の時にぶち当たっていたら、単語の難度の問題で落ち零れたでしょうけれど……でも拒否しなかったと思うのよ……高校からの英語は好きです。算数、数学は中学までが好き。
     高校からの英語は純粋に読み物としても面白いのが多かったから。あと文字がちっちゃくなって読みやすかった。
     キョージュ大絶賛のWiseとCleverも見てきました。森鴎外が翻訳していたなんだかのなんだかもついでに探そうと思ったんですが、作品タイトルを思い出せなかったのでやめておきました。森鴎外で書誌検索したら釣れすぎる。

     今気づいた。一番必要なところをどこかに忘れてきた……。いいや、日本語文を載せよう。



     本日更新。
     創作絵→天都風→八十七番

     リヒト。裏が紺青。作品タイトルはコピック0番の暴走。
     インクを補充しすぎると液漏れというのが起こりましてですね。
     で、ブラシニブからぽたっと、ぽたっと塗ったばかりの袖に……一滴。
     そのあとは誤魔化すために一度全体に0番を塗布し、他のところにも0番を当てて色抜きし、馴染ませ云々。補充した分を使ってしまった気がするような。
     元々はもっと濃かったんですが、一連の作業ですっかり色が薄くなってしまいましたー……。それからもんやりしていたおめめ周辺の線を入れ直したのでした。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]