忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    50の質問イツカ編 #LHTRPG #冒険者に50の質問

    ◆イツカ、ハーフアルヴ、妖術師、男、宝珠技師、職人、ゲルプ・フロッシュ:ログホラTRPG冒険窓口 http://lhrpg.com/lhz/pc?id=6497 #LHTRPG

    <PC基本情報>について
    1.名前(HN)、年齢、性別を教えてください。
    名前はイツカ、大学生だよ。性別を間違われたことはないかな。

    2.その名前をつけた理由を教えてください。
    ……自分の本名から、少し変えて。

    3.メイン職業、サブ職業を教えてください。サブ職業を変更された方は、過去のものもお願いします。
    メインは妖術師、サブは宝珠技師。杖をもってはいるけれども、宝珠、玉石のたぐいの力を引き出すことを得意としている。

    4.なぜその職業を選んだのか教えてください。
    射撃系と迷ったけれど、ししょーのせいかな?

    5.種族はなんですか?
    ハーフアルヴにした。せっかくだからエルダーテイルらしい種族の中から自分の趣味に合いつつ、ししょーの機嫌を損ねないもの、ということで。

    6.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
    髪色は藍色だけれど、ほぼ黒だね。目の色は紫系で決めた。肌色はそれほど特殊ではない……え? E51? らしいよ?

    7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
    基本は今しゃべっているそのままかな。一人称は俺で、他の人のことは君と呼びかけることが多いよ。名前呼びのときも、君、さん付けだね。ああ、うん、リアルでの出会いの印象が最悪だった相手の他、敵認識したお方についてはお前あんた呼びになるのは致し方ないところだよな?

    8.エルダーテイルを始めたきっかけを教えてください。また、現在の姿(PCキャラ)のコンセプトがあれば教えてください。
    ……現実逃避。あと多少、日常的にうまくいかない相手とはフィルタ越しに話をした方がいいなんじゃないかとも思って。ししょーに聞きつつキャラメイクしたから、あまり自分の外見からかけ離れてはいないと思う。

    9.所属しているギルド、ユニオンはありますか?
    あるカエルにそそのかされて。知り合いを巻き込んでいる気はする。そのあたりは、その、うん、すまない。

    10.RP派ですか?
    ほぼ素かな。

    <PC他>について
    11.長所と短所を教えてください。
    体力皆無、吹けば飛ぶかもしれないね。リアルの方は、ヒイラギには確実に劣りつつ葵には勝って紫苑に負ける。PC的な能力値ほどひ弱ではないよ。ものを考えるのは好きだね。考えすぎるとか思い詰めすぎるとはししょーの言。

    12.趣味と特技を教えて下さい。
    悪い、ちょっと思いつかない。

    13.好きなものと嫌いなものを教えてください。
    はっきりしたい、という気持ちがあるように思う。はかりがたいものは不得手かな。

    14.仲の良い友達はいますか?
    いるよ。エルダーテイルでは、ギルマスと他班のリーダー、それからミチさん。

    15.今一番欲しいものは何ですか?
    ひとり部屋とか? あとふかふかしたものがほしい。もふもふがたりない。

    16.自分の事は頭脳派、肉体派、どちらだと思いますか?
    頭働かせることくらいしかできないんだよな……。

    17.<大災害後>戦闘の経験はありますか?
    何度か。画面を通してでない視野の広さや深度も分かってきた。いまのの班体制、かなり整ってきたと思う。

    18.戦闘は得意ですか?
    ししょーとそのお仲間のせいで慣れてしまっていたよ。正直、こっちでもかと思うところはある。

    19.戦闘時はどのようなスタイルで立ちまわるのか教えてください。
    雷系の魔法を使って殲滅する形。あとは前衛のうち漏らしか、露払い。後列にいる分、見落としがちなところはカバーしないとね。

    20.必殺技、あるいは自分の得意な技を教えてください。
    サーペントボルト? ゲーム時代から遣い勝手がよくてよく使っていたから、その分馴染んだ感じがあるね。

    <大災害><ホームタウン>について
    21.<大災害>に巻き込まれた時どう思いましたか?
    ししょーの冗談かと。ししょーの声が聞こえなくなったから、違うんだってすぐ気づいてしまったけど。繋がりが切れた気はしないんだよね。まあ、何にしてもししょーの冗談かと。

    22.<大災害>後、一番困ったことを教えてください。
    ……ヒイラギの取り扱い。

    23.<大災害>後、一番印象に残った出来事を教えてください。
    ささやかかもしれないけれど、陽射しかな。

    24.<大災害>について思うことを教えてください。
    まだ意見がまとまってないな。そのうち語れればいいと思うよ。

    25.あなたのホームタウンはどこですか?
    アキバを拠点にしているよ。

    26.なぜそこをホームタウンに選んだのか教えてください。
    ギルドホールがあるせい。主にあのカエルのせい。

    27.あなたはそのホームタウンが好きですか?
    座右の銘の一つに住めば都という言葉がある。活気があっていいんじゃないか。

    28.<円卓会議>をどう思うか教えてください。
    うらやましいという気が起きたね。……あれを聞いたときは。

    29.行きつけのお店やオススメの商品、情報があったら教えてください。
    とても美味しいプリンがあるんだ。カマクラの伝説の星詠みが作っている。

    30.お住まいの街(場所)の自慢、不満があったら教えてください。
    リアルのお住まいだと、カフェレストランの居住のせいで朝からおなかがすく。そのかわりいろいろできる。アキバの方は、あのカエル様が最大の自慢にして最大の不満というか。

    <対人><PC内面>について
    31.人付き合いは得意ですか?
    初対面ほど得意かな。ある程度仲良くなった頃が一番戸惑うというか、どこまで踏み込んでいいのか迷いが出る。

    32.好きな人はいますか?(恋人、友人、親類問わず)
    ……ししょーのほかに誰をあげればいいの?

    33.好きなタイプは?
    顔だけならぱっと思い浮かばなくもないけど、結局中身と気が合うかだよな。

    34.嫌いな、または苦手なタイプは?
    体力馬鹿

    35.尊敬する人はいますか?
    紫苑とししょー。

    36.他人から自分はどう見られていると思いますか?
    あまり考えたくないかな。

    37.自分から見てどういう性格だと思いますか?
    この性分は面倒だよ。

    38.37の回答に対してあなた自身はどう思いますか?
    できれば誰かと性格か能力を交換してほしいと思うことがある。

    39.癖、習慣はありますか?
    寝汚い。近くにあるものを引き込むくせがあるらしい。たしかに、布団とかクッションとか引き寄せていることが多い。……それで驚く羽目になったことも多々ある。

    40.悩み事があれば聞かせてください。
    一向に……できる気がしない……こと、とか。

    <今までの、これからの冒険について>
    41.今までの冒険の中で、良かったと思う点があったら教えてください。
    ……答えたくない。

    42.今までの冒険の中で、こうすればよかったと後悔する点があったら教えてください。
    反省点って常にあるんだよね。そんなことを考えずにすむような準備ができたらと思う。

    43.まだまだ冒険したいですか?
    この状況を変えたい、この先を見たい、何かを得たい、突き詰めたい。

    44.行きたい場所はありますか?
    昔住んでいたところを全部巡ってみたいな。

    45.何かやりたいことはありますか?
    先の質問に同じ。

    46.目標はありますか?
    リアルでできないことを、ゲームでやる。リアルでは難しかったことをエルダーテイルでやろうと思っていた。今は、どうだろうね。

    47.目標のために頑張っていることがあったら教えてください。
    何か、できていると信じたいよ。

    48.こんな冒険(クエスト、マップ、アイテム等)があったらいいのにな~、という希望があったら教えてください。
    あのカエルが絡んでさえいなければどんなことだってシアワセですよ?

    49.GM(公式)に対して一言お願いします。(PCでなくPL意見でも結構です)
    心配な人がいる。もう心配しなくて平気だよと言うけれど、心配したい人がいる。叶うことなら早くあの日々を返してほしいよ。

    50.お疲れ様でした、最後に自由に一言お願いします。
    リアルでも会ったことがある相手だからこその気安さも、難しさもあるけれど、本ギルド本班のメンバーの皆には感謝を。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]