忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    元気がなくなる季節です

     今年も冷房負けまくりです、白沢です。
     就職して一番の後悔は、冷房の部屋から抜け出せないことでありましょう。実にきつうございます。直下ではない席を取ったのですが、それでも寒い。だから長袖装備で行くと、駅までと駅からの、ほんの10分ずつの時間が辛い。誰ですか、冷房なんて開発したの……。
     もともと固くなりがちで痛い左肩がそりゃあひどいことに。
     なにより苛立つのは、密閉性がいい自宅では、エアコンをつけなくては眠れない(または若干の危機感を感じる)ことでしょうか。しかたないのでカイロとか湯たんぽとか抱えながら寝ています……。何でしょうか、この季節感。
     とりあえず生姜湯とか飴湯とか梅シロップお湯割りとかがマブダチなんだぜ……。あとホットココア。今はいったい何月なんでしょう……。職場にポットもっていこきましょうかね。ホットコーヒーばかりだと別方面でお腹こわしますし。シナモンとかスパイスティー淹れたら少しは温かくなる気がします。気のせいではないと信じています。
     寒いよう……。
     今日試してみましたが、半袖の重ね着ではどうにもなりません……。長袖や七分袖では道中が暑すぎます……。しかし職場にそれ用の上着など置いておいたら大変です(置き勉をしたら持って帰るのを永遠に忘れる確信があったので置き勉をしなかった人)。書籍はともかく、服はいかんでしょう。
     どうしたら。
     寒暖は本当に、直で体調に影響するもんですから(日記出現率にも)、どうにかしたいのです、が。

    拍手

    PR

    明日はきっと晴れましょう

    本日はー優しくない冷房でした……。なのでカレーなんぞ食べることにしてみた。やや辛め。





     ただこのカレー、難点がひとつありまして。
     タンパク質が豆乳と湯葉しか入っていないんだな。

    拍手

    にっしょくのかぎあな

     皆既日食は見られなかったのだけど、部分日蝕もやはり見られなかったのだけど、実況サイトを職場の人が見ていたから、見られたような気がちょっとしている白沢さんです。こんばんは。
     なんか子どもさんが多いなと思っていたら、夏休みなんですね。七月は若干気鬱な月ですが――なぜって暑さに慣れない体を寒さが叩きまくるものですから、それもじきに終わってしまうと思いますと、動揺している間に色々過ぎ去ったもんだとカレンダーとまわりを見て思うわけであります。
    ちょっぱやでドリルとか終わらせるタイプではなかったので(ある意味では、瞬殺していたとも言えるタイプです)、この時期はだらだらする、学部時代はレポートに必死ってころでした……。月日のなんと早いことか。
     録画番組の整理をしながら、ちょっぴり泣きたい白沢さんでありました。

    拍手

    かわいかったのだ




     なにって、うん、にゃーん がね。
     可愛かったのでぺったりはっつけてしまった。ほんとはブログパーツなんだけれど、落ち着けなかったので、にくきゅー。



     ブログパーツとしてのっけてきたよ!
     にゃーんにゃーん。
     へへ。ぷにぷに……。

    拍手

    仰ぐ場所を変えてみる

    さっきまでは縁台、これは門柱の下。



    拍手

    二重虹

    ご近所中が庭先に出ているとは何事だ



    拍手

    ねっておいし

    懐かしい味である。


    ……さて。
    ジャガイモと卵とアボカドとクリームチーズがある。肉と野菜もそろっている。
    傍らにはサンドイッチ用のパン。

    ディップでも作ろう



    拍手

    おわ

     ――と(2009/06/15)、ほざいたものの。
     カゼをもらってきたようで、薬の厄介になって一日寝倒すことに。
     土日にもらったのか、先週もらったのか、それとも昨日今日だったのか。教えて、お花さん。
     小さい頃から、いきなり崩れることが多いのですが、市販薬と一日の過剰すぎる睡眠で回復できる体をしています。
     あ、でも、じわじーわくるタイプだと完治までもすっごくかかるのですが、この差はいったいなんでしょうねぇ。

     幸い、これも週末につくりためたホットケーキがありましたので食欲には困らずすみ、順調に回復――してしまったのが午後二時。会社行こうかちょっぴり迷う。
     定時が18:00までなので今更っていう時間ではあるのですけれど、昨日雨に負けて適当なところで切り上げたものとかが気になった力にならなかったり、でも休みを取ったのだからもう崩れないように充分休養するべきかと思ったり、などと考えていたらちょっぴりくらくらしたので温和しく寝ました。知恵熱あげてどうする。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]