忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    進化した!

    エリンギと豆腐を追加。
    アーサーへの道をひた走ってみる



    拍手

    PR

    ワインがなかった

    日本酒いれちゃった……。



    どうする、ここから和風に変えるか!?

    水菜、茄子、プチトマトとバジル



    拍手

    現代は耳許でささやくようにというのだから

     こんばんはです。
     また音楽聞いていたのに声をかけられました。直前に小物を買ってポケットに入れていたので、落としたのかと思って振り返ってしまった。
     脳みそ君が「この雪をなんと言おう」だなんて方面を頑張っていたのでぼんやりしていたのは事実であるけれど。
     お陰でひとつが飛んでいって、別のものが舞い込んできました。町の雪のように。……はじめのもなかなかよかったのでちょっとだけ恨みたい。

     美容師と言っていたので適度な長さがあってそれなりに放っておいている髪で釣ったんですかねぇ。


     買った小物の話。
     新しいMP3子さんの音が大きすぎて困っています。音量1で聞いているのですが、それでもうるさく感じてしまうのです。
     そんなにいいイヤホンではありませんのに。古い子が発売されてからの間に何か革新があったのでしょうか?
     なので、パットを新しくして、少し音を吸ってもらうことにしました。今よりほんの少し音の当たりが柔らかくなってくれればよいのですが……通勤時間に確認ですね。

    拍手

    土日が充実しすぎてた

     あおりを受けたのか今体調があれれそれれ……

     先週末は、とても楽しく過ごせましたー。
     土曜は本当に美味しいものを美味しいといいながら食べ、不味い(笑)ものを不味いといいながら食べ、呪いにかかり。米英デェト→カラオケ→ゼミ呑み→カラオケのたびでした。
     で、一晩明けて、電気屋へ買い物という。久方ぶりにアグレッシブに動き回った感がします!
     MP3プレイヤーを新しくしました。今の子は電池の保ちがよくないのと、電池の保ち時間が不定なので(何でか不定なので)、勢いに乗って買い替えてしまいました。
     可愛いような可愛くないような。まあ、希望の色がなかったので仕方がない。



     素敵なお約束もいくつかいただき、すごーく幸せです。
     そんな幸せがバナーに出ています。はい、作り替えました。とりあえず自作です自作。一度こういうタイプのもつくってみたかったんです。





     体調悪い時ってテンションがバカ高かったりするよねって話でもあったのでした。

    拍手

     ひとつ、こぼれてきた言葉がとてもやさしかったので。


    「雨がおちてまいりましたので、傘のお忘れ物にご注意ください。(最寄り駅名)、(最寄り駅名)です」

     ちょうどひとつぶ、ふたつぶ降り出した頃の車内アナウンス。
     うるさいと思うこともあるけれど、とても優しい響きでスピーカーからこぼれてくる音色。
     ええ、好きですね。

    拍手

    多分大丈夫だけどもしかしたら消えるかも知れない

     現在携帯さんが入院中につき、
     みんな白沢さんにメールしてアドレスを渡すといいよっ!!


     補足。

     昨日、コンクリ面に携帯君を落っことしまして。
     そしたらメインディスプレイが消えて(角度変えても無理だった)、二回目の起動でサブディスプレイがつかなくなり、でもお店行ったときにも電源は入ったので、「まあ心配ないと思いますが万一があるので」でデータ移動などしてもらっていたら。
     お店で代替機にデータを移すことができなかったので、もしやすると「当たり所が悪くて」データがお亡くなりになるかも知れません。


     音楽データなんかは結構どうでもいいのですが、アドレス関係――特に「大学文芸部メンツ以外」の方々。
     データが消えたら辿れなくなってしまいます。
     二週間後くらいに僕のところにアドレスをメールで送信していただく必要が生じるかも知れません。
     いささか疎遠になりがちな小・中・高の友人方、お手数をおかけするかもと予告うっておきます。
     メーカー修理に出したので、すべての沙汰がわかるのは一週間から十日後くらいまでかかる可能性があります。
     わかり次第、ブログは場違いと承知しつつもアナウンスしますー。
     本当は個々にメールでお伺い立てながら、もう一度アドレスもらうのが筋ですけれども……。
     替えがききそうな、パソコンアドレス持ってたりとかするけれど、独り立ちしている人があまりに多く、とても遙か昔にもらったアドレスでは――ちゃんと連絡つくかとか、心許ないのです。


     あ、大学メンツは、メセでひとりに特攻かければイモヅルでとれるんで、まったく問題ないです。
     それでも解らなかった方のみ、この辺でコソコソとお願いすることになろうかと思います。

    拍手

    あいらぶゆーをやくしましょう

     「大輔!」

     ……これでいいんじゃないですか、と夏目漱石さんにケンカを売ってみる。

    拍手

    和食

    今日の夕飯。
    菊萌えがすぎて、味噌汁と餅。そしてヨーグルト



    拍手

    よんたいりく

     何というか無理なので速報を待つ。
     学生時代に戻りたい、と思います。

     とりわけ、新発売予定のいっちゃんにが古語対応したとあっては。

     文学系の学生だった皆さん、何でもっと早く対応してくれなかったんでしょうねと言いたいですよね。
     文学系の学生・または学生になろうと思っていらっしゃる方には朗報かも知れません。いつの時代の古語対応かまでは判然としませんが(多分言い回しとか音便関係とか表記関係だけでしょうが)、すごいぶきです。これは、もしかしたら宮沢賢治を文書校正かけてもストレスたまらなくなる……無理だ。賢治先生は無理だ。
     文法が守られていた古今集以前くらいなら、ストレスレスでいけるんじゃないかと期待してしまいます。
     買いませんけど!
     もう学生じゃないし!!
     ちくしょう、あと四年早く……!!!


     ……いや、あれ、趣味で俳句やる人用なのかな……。じゃあ、「おもふ」ッて打って「思ふ」に変換できる、くらいなのかな。

     古文打ちこむ必要のある方は情報を集めてみてはいかがでしょーか!?

    拍手

    今が氷点

     読みあげる用原稿を縦書きで印刷したら驚かれた技術職です、こんばんは。
     推敲中の文の組み方を横にしたり、縦にしたり、文書構成かけたりしたら驚かれた技術職です、こるばんは。
     縦組み二段の割り付け印刷で四ページ分を一枚に収めたら、よくやるね的な目をされました技術職です、こんばんにょりにょ。

     ワードの印刷指定が細かくできなくてむかついております。
     いっちゃん、いっちゃんがいいよいっちゃん。

     あと画像自作したい衝動……。
     フォトショ寄越せ! バナー台とか僕がつくるから!
     と思えどもー。おもえどもおもえども。めんどい。ので今やってる人に全部任す。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]