忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぴよ

    鳥の顔にしか見えない



    拍手

    PR

    きょうのごぱん

     しょうかーん! って声があなたから響いてきたのて、つくってみた。じゅにあさんも大満足だそうで。



    拍手

    ファムファタル

    とりあえず……買ってみた。



    拍手

    たぶんだけど

     多分求められているのは、完璧ではなくて、根幹が同じミスをしないこと。
     とくに今繰り返されているものは、私は高校も大学も推薦だったから身に染みている、そういうこと。

    拍手

    炭火焼きぃ!

    おはやざいやす!

    今日は実家でアユの炭火塩焼きです!
    すごく美味しそうな匂いがしてきました……っ



    拍手

    昨日の夕焼け前の空が振り袖に見えたので

     振り袖に見えたといいつつ、振り袖を着る女子が――空色の振り袖が似合う女子がいないので、天都風にずらしました。


    【梅雨の少し晴れた夕暮れの景】

     少年の長い袖が風をはらんで膨らんだ。
     長雨が晴れた浅い空色は雨粒の涙を隠して少し鈍さがあって、にじんでいる。
     肩口の白昼から夕刻の裾へとあえて織り色に変化をつけているのが、その形の装束では珍しい。金糸銀糸の刺繍はこの少年と思うまでにもはや見慣れてしまったものだが、雲紋様をさしておらず、刺繍を重ねてちぎれ雲を描き出していた。風の彩りをそのままうつしたようだった。
     空を飛べばきっと紛れてしまうだろう。夕闇の落ちる前、ゆっくりと山に沈む昼の光が和らぎ、千切れた雲の縁を金色に、ふわふわとした糸雲を白金に色なして。
     それはとても好みだった。はじめて目にしたが気に入り、少年をほめちぎってしまった気がする。言うたび素直に喜ばれるのでどこかでやめようもなかった。事実、良点しか目につかなかったのだからしかたない。
     それからまた少し経った。カイカノンの夜に晴れの日は少ないが、満ちる頃だけは晴れやすい。暦によればそろそろ満ちる。麻結は暦で月を数えるのをわりあい好んでいて、蛇腹折りの暦を自室の長持ちにいれている。起き抜けと就寝前に広げてみるのが日課になっている。
     そっと長持ちの蓋を閉めて、麻結は布団を着た。ころんと転がって明かりを消す。まぶたを閉ざせばすぐそこに夢見る風景が広がった。

    拍手

    ネオロマンスアラモード4-3 : 運命のスイッチ

     夕飯食べ終わったので、いろいろ思い出しながら記事書きます。毎度この記憶力を資格試験になぜ生かせないんだと自分を呪いたくなるのだよ……っ。


     ネオロマンスアラモード、第三公演(二日目昼の部)のレポです。
     毎回誰がいるのかわからなくなるので、今回からキャスト一覧もつけてみた。
     基本敬称略。
     感想部分だけ敬称ついたりつかなかったり。
     他作品ネタも放つ。
     基本全作品好きなんだが、ラブサミットのみ未経験。


     いじょ、そのほか予告ない不手際は笑って許しながらご指摘くださいな。

    拍手

    ネオロマンスアラモード4-2 : スーパー俳優座タイム

     乾杯を二回ほどしたので、記事書きます。

     ネオロマンスアラモード、第二公演(一日目夜の部)のレポです。
     毎回誰がいるのかわからなくなるので、今回からキャスト一覧もつけてみた。
     基本敬称略。
     感想部分だけ敬称ついたりつかなかったり。
     他作品ネタも放つ。
     基本全作品好きなんだが、ラブサミットのみ未経験。


     いじょ、そのほか予告ない不手際は笑って許しながらご指摘くださいな。

    拍手

    夜の雪と雨の夜

     どっちが書きやすいかと言えば雨の夜。
     夜の雪であまりにも、誰かさんがつっこまないものだから、どうにもすすみがいらいらするのですが、その点、雨の夜の方がわりあい改善されているのですすみがいいです。
     書きやすい。具体的に言うと会話が多い。対話が多い。
     「被さる」「覆う」の話とは、やはり毛色が違うようです。でも夜天の雪と雨夜の月と、ふたつともに、かくす、ものであるからして、「旅人の歌、は」や「(株)エリマキトカゲ」みたいに軽快にはいかない。

    拍手

    梵ピンにあたらない

     当主様、当主様。
     白沢さんからのお願いです。

     素敵な当主様、格好いい当主様。どうか今度連れていく鳥居千万宮で梵ピンを拾ってくれませんか?
     無敵な当主様、凛々しい当主様。流石に最終戦を力士水で乗り切ろうとか思えないので、梵ピンを見つけてくれませんか?
     愛らしい当主様、頑固な当主様。携帯袋に力士水詰めまくるのやめてくれませんか?

     分かりました、当主様。

     セリフを二三回聞くこともできるでしょうし、力士水でアタックしてきますね。
     でも今回のプレイくらい、総ての術を揃えたいんです……。あといい加減稲葉美々卯さまを解放してさしあげたい……。
     当主様、当主様。小粋な当主様。
     あと一年くらい頑張ってくれませんかね?

    拍手


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]