忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    けぇってきた

     帰って来ております。お久しぶりです、白沢さんと黒沢さんです。
     帰りがけにうっかり東京の南側にあるオタク駅周辺を徘徊してきたら疲れました。
     ラブレボ布教したついでに星の王女買いかけてなんとか思いとどまってきましたよ。
     ふー。
     ばったん。



    「白沢さんが動かなくなってから三時間経過……」

    「三万円のボクを見つけたけど買おうともしなかった人が沈黙してから六時間」

    「「家主がおやすみになりましてから九時間ほどでございます」」

    「じゅにーぃじけいかー。けいかってなあに? ぐらん」「時計が一周したね、ということだよ。よく言えたね、まごよ」

    「黒沢さんが、げきついされてから、えっと、もうさんじかん?」どべどべ…


    「やっとおきたぁ!」






    「ごはん食べたよね。ね。…………え。ま た 寝 る の」



    拍手

    PR

    どべどべ実況中継

     飼い主まだ帰ってこない……

     追記…………………………

     か、かえってきた! おかえりーおかえりー。夕飯残ってるよ。

     ……飼い主、早くご飯食べに来ないかな、ご相伴するのにな。

     ――来ない。まだこない。べしょべしょ……でもせとうち待つよ。

     た、たべない、の……?

     しろさわさぁああああんっっ



    という顛末でござった。

    拍手

    めざめると

     白沢さんはじゃっかん調子をとりもどした。

     何かあると、誰かが白沢の布団に潜り込んでくるのが常なのだけれど、目覚めると紳士ウサギがいるってどういうことなんだろう。
     枕まで使いおって。
     返して、枕。



    拍手

    僕らお灸臭くない?

     なんだかお灸の薫りが移ったみたい。ご、ごめん皆。



     いや、ほんと効いたんですよ。翌日目覚めて、肩痛くなかったもの。匂いの対価。久しぶりです。朝起きて、頭痛以外がしないというのは。

     その心地よさのままに何度も寝直しまくりました。え、えへ……。最終的に、15:50に布団から起きあがりました。あはははは、は。
     でもその後は活動的でしたよ!
     兄貴とちゃりんこで選考進んでいる企業さんの店舗へゴー。
     そこで、自転車の部品を見ていました。
     先日転んだときに、溶けて削れたグリップと。
     また別の先日、駅でドミノに巻きこまれて割れたミラーと。

     自転車は好きなんですが、今使っているものがお安いがために、傷みも早く。
     あの、転んだ所為と、最寄り駅でドミノに巻きこまれまくってるのと、屋根なしなので錆びまくりなのと。
     兄さんが、塗装はげていたので塗り直してくれて。
     でもごめーん。

     別の自転車に惹かれてる。

     今の自転車はね、スーツで乗るととんでもない乗り心地で。
     タイトスカートですから、アレなんですよ。「ちょうのりにくい」というものですねー。
     車高が低くて、フレームも低めの、そうなるとタイヤが小さくなるんだけど、それをカバーしてくれる速くて強い子がいい!!
     そうしたら、もっと余裕もって駐輪所(ッぽいもの。何故なら禁駐輪の札がある。が、そこに置かなかったらどこにおけというのか。なあ、一面田んぼよ)に駆けこめるし、車体が小さい、ということは自転車と自転車の間に捻りこむのも楽ですし、折りたたみ式を買えば、いつでもどこでもつかえますし。


     むかしむかし、友人の家にいる間に雨が降ってしまいまして。
     そしてそのおうちの車に、自転車も乗せて貰って帰ったんですが。
     その当時の白沢の辞書には、自転車を車に乗せる(後部座席)のはなかったんです。軽トラに乗せるのはあったんですけれども。
     申し訳なくて仕方なかったんですよー。
     うちのしつけ的にはそれはしちゃ駄目、ということになってまして。あちら様は、客だから主義曲げて乗せてくれたのかなとか、だって雨の自転車ですから、車内汚れるんですよとか。色々考えておりました。
     折りたたみなら、そう言うこと考えなくてよくなるかな。
     小さい自転車なら、車に乗せるにしても無理な乗せ方して車内汚さなくて済むのかな。

     買い替えよう。
     いつかでいいから。

    拍手

    せと

     へたりこんだ心をいやしてくださったい。
     体調悪いヤツが、ゲームしてるんじゃねぇ。
     体調悪くても面接行かなくちゃいけない人の前で言っても、鼻で笑われるだけだぜ。とか思ったりして。
     最近どうですか、というのが相手への心遣いではなくて、自分体調不良なんですよ、と訴えるものであってはいけないと思うのだけども。
     今辛いけど頑張ります、に繋ぐのならともかく。



     そんなわけでせとうちー。
     21日の、面接・説明会兼筆記・学内就活イベント三連打からいやしてくれた、うちのセイウチ。
     被っているのは、白沢の防寒具です。

    拍手

    つぶら

    開場しないので、暇つぶしに投稿してみる。
    昨日、白沢を惑わした小悪魔なあいつ。うちの兄貴を誑かしたあいつ。



    拍手

    ぐらんぱと僕

    ぐらんぱと僕ことじゅにぃ。なかよしさんなんだけど、視線があわない…



    拍手

    何か増えた。

    うちの子ら

     にゅーたん(しろくま)の向こうにいる茶色の物体が見えるでしょうか。
     たった今家に来ました、せいうちです。
     兄貴が水族館で買ってきました。
     兄貴が兄貴の男友達(先輩)と水族館にいって、皆が皆こんなサイズのぬいぐるみを抱えて帰ったそうです。
     何してるんだ、二回り過ぎ……。
     自分たちで運転してたのでまだ。まだいいとおもいますが、男四人が連れ立ってぬいぐるみだっこしてる姿は想像したかないですねー。


     この頃の物思いなんかがどこか行きました。ナイスネタふり、兄貴に感謝。

    拍手

    疲弊+温泉+親指から

     毎年肩痛を訴えて、毎年癒しに行けども翌々日にはまた痛いと申告している気がいたします、白沢です。え、てことは毎週か。
     電車で姉上とお風呂屋さんに行きましたよ。ざんぶざんぶ。
     右手にはmp3プレイヤー、左手にはPSP、鞄の中には三島由紀夫。……おうっ! 金閣が、金閣が、と苛まれますねー。


     部活用原稿中につき、やはり大絶賛更新停滞中です。前期号とか30枚とか色々あるなーどーしよーかなー。
     てか、どれにどのネタ使おうかな。

     そんなことを思っておりましたら、いくつか夢を見ました。やはりアレですね、夏というのは夢を見ますね。目を開けた瞬間に、反復して反芻もしないと霧散してしまうのですけれども、朝一番の集中としていい運動……そのまままた寝る、ということもございますが。

     ひとつご紹介。
     某重要人物が白沢宅にいる。(何故に、とツッコミをいれる/あ、ここ家じゃないよ、どこだよ)
     ゲリラさんに狙われているらしい。(避難場所に難がある)
     色々面倒になったゲリラさんの一手、一斉発射が弓である。(武器として効率悪すぎ/絵面が「英雄-HERO-」そのまんま)
     射により、小学から大学までの知り合いがランダムに三名ずつ死んでいる。(現住所が離れすぎています)
     ついでに白沢家族も死んでいる。(その人数が避けられない射撃をどうして視点人物だけが偶然にも避けきっているのか)
     物語の前提にあるはずの重要人物の安否が、ここに来て無視されている。(破綻)
     そして完。(あらゆる伏線が拾われていない)


     夢ってさ、ツッコミどころ多すぎて面白いよね……。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]