忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夢に見た光景の話

    夢に見た光景の話
     彼は私が解らないようだった。
     私だと気づいていないようだった。
     そうすれば親しげに話しかけてくれるのか。明るそうに見える気質のままに。
     そうであれば、記憶に残る顔は朗らかだったのか。私が羨んだあり方のままに。

     和解する夢を見た。
     親しげに話しかけることができる夢を見た。
     それは夢だ。知っていながらも、笑顔に酔った。


    夢に見た腹の話
     腹が膨れる。鈍痛がやまない。
     腹がなお膨れる。鈍痛がやまない。
     餓鬼の腹の如く、何もせずとも膨れていく。
     張っていく。高々と、腹だけが膨れていく。


    夢に見た影の話
     何を逃げている。
     僕は別に君をどうこうしようとか思っちゃいないのに。
     でも、逃げられたのなら仕方がない。全部しまっておく。
     ただ1つ 訊いてもいいか。どうして僕から逃げるんだ。


    夢に見たこびとの話
     落花落花落下傘。
     パラシュート少女はふわふわ降りる。
     水玉ストライプチェックチェッカープリントとりどり。
     高層ビルから落下傘が落ちていく。
     Pastel Pale Light Soft.
     コンクリートに咲いていく、パラシュートの少女がいる。

    拍手

    PR

    肩の先が

     痛いなあ。腕を上げると痛いなぁ(最悪)。
     ちょっと心に癒しを求めて、針が入っていた袋にうちの可愛い子を入れてみた。これでどこでも一緒いつでも一緒。

    袋入りぽんた

     ……否、つれて歩かないけれどね。

    拍手

    パソコン二台はやはり不便だ

     何でしょうね、やっぱり不便なんですよね。
     特に各ファイルがどっちに入っているのかな、と悩むと。

     そんな悩みを解決するために、今日はファイル整理です。
     遥か昔のフロッピー内も探り。メセログも探り。
    「はっはっは。もうとっくに設定変わってるぜ、オレ」
     などと宣われ。
    「もう少し考え直せよ」
     とか脅され。


    「ところで、僕はどこに行ったのかな?」
     ……はて。
     どこを探しても、花号の原稿が見あたらないんですが。
     やーこまりましたねー。アレ全部もう一回打ち込むんですか? やだなー。

     そんな風に家捜しいていましたら、先日撮った写真が出て参りました。
     おとうさんといっしょ。

    お父さんと


     悩殺ものの下っ腹です。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]