忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偶然の再会

     今日、お店にお姉さんが来ました。
     昔々お世話になった方です。懐かしかったのだけれど声をかけづらく、会釈で済ませたら「もしかして一香ちゃん?」とお声かけていただきました。
     隣でレジ打っていた子も知っている人。
     と言うか、公民館利用者で知らないひとはいないのでは。
     幼稚園の頃より素行を知られているので、かなり居たたまれないのですが、相変わらず素敵な方でいらっしゃいました。
     ですから、折りたたみ式テーブルに向かって跳び蹴りかましたこととか、いくつも重ねた椅子の上から飛び降りてみたりしたこととか、階段から転がってみたりしたこととか、忘れてください。
     ほんと、あなた様の前に姿を見せられませんから。
     若気の至りを思い出してしまうので、ね。公民館のお姉さん?

     白沢の童話好きの原因のような気もしますし、創作好きの原因でもあったような気もします。
     読み聞かせです。
     公民館図書室勤務の方でしたので、本の貸し借りと「おはなし会」でお世話になっていたのです。
     ……公民館事務室も、白沢のテリトリでしたが。

     その人から聞いた(若しくは読んでもらった)話を、勝手に展開し、装飾し、改変することが趣味でございました。
     小さな小さなおばあさんの話とか。


     さて、今日も隔離空間がございます。指定バトン。
     佐倉嬢よりいただきました。10度ほど小首を傾げ、苦笑してから答えたいと思います。




    ……………………

     指定バトン
    『ネオロマンスのなかでどなたか、いちばん思い入れのあるキャラ』
     ……どなたか、と仰るところに佐倉嬢のお育ちの良さが伺えます。愛。
     ――思い入れというと、アンジェキャラになりますね。ときめき的には遙か、ネタ的にはコルダですけど。んー、では、ファーストエンドの神奈さん……違う、ランディで。

    ●最初に出会った『ランデヒ(笑)』
     おうちに帰っておねえに挨拶したら、あいつが日の曜日のジャンプしていた気がします。約十年前の記憶……古いな。
     最初はオスカーとまったく画面上で見分けがつきませんでした。
    「と、跳んでる方よね! 部屋が真ん中の方……」――酷い扱いだ。

    ●特別な思い入れのある『ランディ』
    「なんてこと言うんだ! 同じ宇宙の人間なんだぞ」(天空の鎮魂歌)
     →あなた、ゼフェルにしてきたことをお忘れで? 画面の綺麗さに反比例するレクイエムの馬鹿っぷりに引いた。愛を感じられないくらい馬鹿だった。
    「ハハッ」(1)
     →そのままリモージュとくっつくがいい。このバカップル、お似合いすぎ。
    「君のためにここにいる」(CD)
     →を、はじめ、彼の歌は総て好きです。神奈さんの声だけでなく、歌詞も曲調も。元気がほしいときとか、進もうと決めたときにいいと思います。
    「妨害アニメーション・エンディング・天然キザ」
     妨害アニメーション、大好きです。フェリシアに風のサクリアまったく送られてないのに無駄に妨害していました。1は、妨害アニメの方が格好良かったような……。曲もいい感じでした。何つっても好き。
     曲がりのない、純粋な正義は非常にうらやましいです。天然キザであるところ、とにかく彼らしく、鮮烈です。

     ……多いな。年期の違いか? これが志水君だったら「先輩の音が……先輩が、すごく、すごーく好きです」しか浮かばないところなんですが。

    ●今晩のおかずは『ランディ』よ、と母が言った。
     全世界のRandyさん、申し訳ありません。うちの母がとんだ間違いを。それともアレですか、ゼフェラドンのおかずですか。

    ●『ランディ』は何味ですか?
     あいつはハンバーガーとコーラが好きだそうなので、白沢の味覚に合いません。コーラ嫌い。
     熱血青春大馬鹿野郎味は味わってみたい心持ちもするのですけれども。

    ●『ランディ』は暖めますか?
     暖める必要がないくらい熱いと思います。

    ●バトンを回したい5人とお題
     アンカー……かな?
     でもなー。姉上に「SSDS」を聞きたい気がします。暇がありましたら姉上、姉妹のよしみで、ぜひお答えくださいまし。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]