忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バイトやめてきました。人の温かさが身にしみます。

     ようやっとバイトをやめました。

     バイト先に行ったら、パートさんに深々と頭下げられて。白沢、そんなたいそうなことしてない。お母さんくらいの年の人に、頭下げてもらうことなんかしていない。
     同い年の社員の子はわざわざ待っていてくれたらしく、ちょっと話をしてから帰って行かれました。彼女、普段三時起きで仕事に来てるんですが……。温かく送ってくれたのはいいが、ものっそ心配なんですけど。

     んで、お別れの言葉を、と遅れて連休取ってたはずの社員さんから電話がきて。
     年末の死にそうな進行の思い出を話したり、僕はリタイヤするけど頑張ってください、またメールください、今までお世話になりました、とか言ったりしていました。
     時間差で、シフト入っていない子がわざわざ来て、手作りのお菓子くれました。

     なんだあんたら、愛しいな。

     若干一名をのぞいて、皆さん本当に気優しい方ばかりでございました。
     ……その若干一名は挨拶もせずに帰ってくれやがりましたが。まあ、ひとまわりちょっとも違う女の子を、不当に泣かすやつと同じ空間で空気吸いたくないし、期待もしちゃいない。
     八つ当たりで女子高生泣かせるんじゃねえよ、三十路独身。

     ……しまった。しっとり終えたかったのに黒日記になってしまった。


     ええと、今日はバトンを回答です。ちょっと懐で温かくしてみました。
    「私が知りたいので答えてくださいバトン」



    ……………………

    “私が知りたいので答えてください”バトン

    1 初めて読んだ、書いた夢のジャンルは?(夢=二次創作)
     二次創作――アンジェリーク(セイコレ)
     夢――定義を、作品世界にオリジナル人物を主人公として投入すること、とするならば、FE紋章か、聖伝、花冠の竜の国のどれかではないでしょうか。ノートに書いた覚えがあるのは紋章(と言いながら、範囲は暗黒竜だった気もしますけど)ですね。

    2 覚えている限りのジャンルの経緯は?
     夢に関しては、上記の後、幻水やその他一発小ネタとポタとテニスとコルダしかないです。幻水とコルダは詳細あり。
     ネオロマンスはもうひとくくりで。
     TOP、封神、Weiβ、幻水、俺屍、テニス氷、ポタ……? でしょうか。 二次創作は既にうしなわれしものの残滓です。

    3 そのジャンルごとで誰が一番好きでしたか?
     FE紋章(マリク)、聖伝(竜王)、花冠の竜の国(銀の竜)、TOP(弓……の糸目が愛しい)、封神(普賢)、Weiβ(ケン)、幻水(ルック)、俺屍(息子or娘)、テニス氷(忍足)、ポタ(リドル)。
     封神は、原作から好きだったキャラをのぞいて考えました。天才や剣士や宝貝人間は、もとから色眼鏡がついていたんで。
     俺屍はね。プレイする度顔と名前とステータス違いますから! 神様では氷皇子ですね。

    4 サイト名とHNの由来はなんですか?
     サイト名――カイカノンはオリジ世界のとある国名です。創作中の中心になっているかと思われます。
     HN――姓は、秋が好きなので。名は、他人様の名前を勝手に拝借しました。

    5 バトンを回す5人!
     投擲スキル「E-」判定のため、投げられません。ハンドボール投げすらまともには……。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]