忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    取り急ぎ

     最近、「用件のみですが」「取り急ぎ」「ご連絡まで」「長文失礼」「至急確認お願いします」等の文句をつけてばっかりだったんですが。携帯のメールね。
     どこまで事務口調なんだろう……。へこむ。

     今日はバトンを何本か。えいっ!





    …………………………

    【誕生日バトン】

    1.あなたの誕生日は?
     6月28日

    2.自分の誕生日について思うことは?
     印象薄い。自分でも覚えていられない。

    3.前回の誕生日にもらったものは?
     さあ?

    4.次回の誕生日に欲しいものは?
     低反発ジロちゃん(商品名じゃない)

    5.誕生日パーティやるなら大人数で?少数で?
     ジロちゃんがいてくれればそれでいい……。

    6.誕生日の定番は?
     基本的に僕の機嫌が悪いです。テンション低いわ、何も食べたくなくなるわ。

    7.ケーキは何が好き?
     甘ったるい上にくどくないもの。ショートケーキは味如何ですが、基本的に駄目です。

    8.夢の中で誰かが一人だけあなたの誕生日を祝ってくれます。誰とどんな風に過ごしたいですか?
     いや、だからジロちゃんがいてくれればじゅーぶん……。

    9.最後に一言!
     誕生日は五割の確率で怖ろしく機嫌が悪いです。三割で非常にテンション低いです。一割九分九厘疲れ切ってます。残り一厘の率で、真っ当に生きています。
    生まれ落ちた日に感謝を。

    10.次に回す人5人述べよ!
     勝手に拾え。


    …………………………

    【ノベリストバトン】

    1 小説を書いてどのくらい?
     手遊びでは小学かな。初の完結が中学。本格始動はサイト持ってからです。

    2 処女作はどんな話だった?
     夢かも。ただ、名前変換機能などありませんが。ノートに書いてましたしね。あえて分類するなら夢要素つき二次創作。

    3 どういった話を書くことが多い?
     オリジナルばかりです。そのなかでも最近は、神話を書きたいのではないかと思ったりします。古い時代が終わりを告げるまでが主、ですが。

    4 プロット(構成)はたてる派?
     長編になれば多少は考えますけども。プロット=下書きってことが多い気がします。まれに、プロット=本番ってこともあります。

    5 視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?
     モノローグ好きなので、一人称に寄った三人称です。一人称の、ツッコミにつっこんだ話は書けません。

    6 長編体質?短編体質?
     さあ? webでは長編になるでしょう。紙媒体では短編しか書けません。連作なので、結果的に長編かな?

    7 今まで長編、短編あわせて何本書いた?
     数えたことありません。……いくつだ。
     ちょっと数えた。今現在サイトに上がっているものはざっと100。サイトから下げたもの(三色)やあげてないもの、古いものを入れると、170はいくのではないでしょうかね。

    8 今まで書いた話でお気に入りを3つ。
     ひとつ文海、ああ死んでしまったのですね、たったひとりの君の名を。このみっつです。

    9 話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
     できるだけ静的に。怒った文章は書かないこと。だから、なるべくなら時事問題は取り上げないこと。

    10 書いてる時はBGM有り?無し?
     どっちでも平気です。

    11 これから挑戦したい話や世界観、目標等。
     古い時代の話を終えた、そのあとを。西の帝皇の話とか、その転換期の話とか書きたいですねー。

    12 憧れる作家さんを3人。
     好きな作家はいるのですが……あこがれてはいないですね。そこまで熱く語れないので、憧憬の苦しさはないです。

    13 次に回す素敵なノベリストを5人
     先輩方。


    …………………………

    【アンジェ&ネオアン混合キャラソンバトン】

    ◇アンジェシリーズのキャラソンの中で(ソロ以外も含む)好きな歌を上位5位まで
     1 あした、羽ばたく(ソワレのジャケットも相まって、好きです。シングルには「幸せになろう」がはいるのか、それともこっちか、とても気にしました)
     2 HAPPY DATE(掃除洗濯に最適。お兄ちゃんですし)
     3 三人のテーブル ~Sweet Flower Garden~(三拍子に弱いのかな、と思ったりした)
     4 H2O(水、といえばいいのに……)
     5 憂いの城(ルーネッ、ルーネッ、ルーネッ!)


    ◇それぞれのソロ曲の中で一番のお気に入りの曲は?
     すみません、選べないので二曲ずつ!
     ジュリアス→黄昏 ~愛しさが降り積もる~/太陽への階段 ~Message of Silence~
     クラヴィス→世界でたったひとつの場所へ ~home green home~/Lullaby ~永遠のオルゴール~(好きですけれど、切ないです)
     ランディ→君のためにここにいる/あした、羽ばたく
     リュミエール→月光浴/幸せのタペストリー
     オスカー→All night? All right! ~夜を始めよう~(これの名義はオスカーでいいのだろーか)/燃えあがらずにいられない
     マルセル→星と月のブーケ/心に架ける虹
     ゼフェル→CLUMSY LOVE/Goin'My Speedway
     オリヴィエ→ジェラシーで眠れない/水の中の太陽
     ルヴァ→ぜ、全部……!!

     レオナード→摩天楼 TIGHTROPE
     フランシス→すみません、いつも笑ってしまって聞けないです。最愛キャラは笑撃の的になるので。
     ユーイ→ゴメンな! ~ハダシの気持ち~
     ティムカ→一生に一度のお願い/ESPERANTO~晴れた日の海には希望が立ち昇る~
     チャーリー→俺はツイてる!/夢か? うつつか?
     セイラン→君の愛が聴こえる/白日夢 ~Secret Dream~
     エルンスト→H2O/忘却へのオマージュ
     メル→未来からの伝言/君がいっぱい
     ヴィクトール→Mountain Road/約束
     アリオス→TEMPEST ~夏の嵐~(好きな、というより忘れらない曲)/DESTINY~残響は止まない~

     ネオアンのソロはまだ一曲だけなので。


    ◇複数人で歌っているので好きな曲は?
     三人のテーブル割愛。
    「永遠の鐘が鳴る」
     一緒に歩こうよ、君は独りじゃない、の特殊二曲除けばこれですね。

    ◇カラオケに配信されている曲でよく歌う曲は?
    「君の愛が聴こえる」
     DAMにもアンジェ下さい。JOYなら、もっと選択肢があるんですけども。

    ◇カラオケに未配信の曲でコレを配信して欲しい!という曲は?
     HAPPY DATE、HAPPY DATE、HAPPY DATE、HAPPY DATE、HAPPY DATE、……HAPPY DATE。

    ◇全ての曲がカラオケに配信されていたとして、一番最初に歌う曲は?
     遙かは「遙か、君のもとへ……」ではじまり「遼遠」で締めるのですが、アンジェは何だろうね。「HAPPY DATE」は途中で入れた方がいい気するし。何でしょう。「君のためにここにいる」?

    ◇カラオケの締めに相応しい曲は?
     アニバーサリー……? え、でもこの曲、ネオロマ、のくくりだよねー

    ◇アンジェのこのキャラの組み合わせの曲が聴きたい!
     オーブハンターソング。

    ◇このバトンを回す人!
     ははははは。文芸部。にっこり。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]