忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やらないよりはましだろう

     本日の更新。

    Top リンク追加

     まあおおよそ偽善です。ぽちっと押すだけで救われるなんて、ぽちっと押すだけで世界が滅ぶのより現実から離れてますけれど。主催が送金することとかそこそこ問題もあるし。けれどもやらないよりはましだろうと。

     今回追加分には、テンプレ素材を借りているスピカさまきっかけで知ったものでございます、the hunger siteへのリンクがはられておりますので。
     如何せん海外サイトですのでね。日本語訳版への案内もあったので、つい。
     テンプレに貼ってあるリンクでは説明がなんにもありませんので、いきなり海外サイトに飛ばされて皆さん途惑われると考えました。実際はじめて行ったときは白沢も途惑った。どこ押せばいいのかイマイチ解らないので。英語を冷静に読んでいると解るのですが。
     the hunger siteは入ってすぐ、中央の大きめのボタン――

     違った。サイトデザイン変えられていたのだった。
     入ってすぐ、フレーム内の右上にあります、黄みの橙色した「Click Here to Give-it's FREE!」ボタン(結構大きい)をクリックです。
     現在、上部にあるタブ上のリンクで、他の募金ページにも飛べます。
     募金サイトだけあって、白沢でも解読できる英語で綴られていますので(細かいこと気にしなければ)、概要掴むのは楽かと思います。
     五段階平均評価で2を貰ったり、絶対評価になっても中の下くらいの高校で10段階の7程度しかとれなかった人でも読めたので。
     the hunger siteは麦の穂を連想させる暖かい黄色で構成されております。
     ピンクリボン(乳ガン)のページはピンクしてるし、子どもThe Child Health Site は水色、本The Literacy Siteは赤(これはなぜ赤なんだ……)、 自然保護The Rainforest Siteは緑色、動物関連The Animal Rescue Siteは紫色してます。
     一応目を通して、まあいっか、と思ったらぽちっと。
     自分のパソコンでやるのが嫌なら、ネカフェからでも。



     以前からトップに貼ってありますのが「DFF」のクリック募金。
     こちら巻きこんだ企業名わかりやすいので、仮に何かあったとしても、これだけの人数と企業が一緒に転かされたんだろと自分を慰められますよ。
     冗談。
     DFFが日本企業で、提携先も日本企業ですので危険判断がし易かろうと思います。
     皆さんご存じのこの会社が信用しているなら、私も信じてみようかな、で信用しやすいところ。
     今のところググルさんに「クリック募金だせーっ」って叫ぶと真っ先に上げられるところ。
     酒好きのあなたはウイスキーのためにも(2007.10.4現在)。
     是非ウイスキーのためにも。
     環境汚染云々で、ちょこっと罪滅ぼしした気分に浸るのにもってこいです。……さっきからあくどい利用法も書いてますが、プラスと一緒にマイナスも書くべきと判断するくらいには真剣ですよ。
     本当に皆さんを転けさせようと思ったら、白沢はいいことしかいいません。


     ま、すべて自己判断ですー。暇でしょうがなくてスレイプニルとか使っていて窓開くの苦じゃなかったら、ぽちっと押してみてくださいな。
     また、現在こんな募金をあげると、これだけの人が釣れるということも解るので一度興味本位で覗いてください。ぺこり。



     まあ、このサイトもですね「お友達にクリック募金広めよう」以下の例文とかに、チェーンメールの香りを感じてしまうので、良質のサイトとはいいきれないです。プライバシーポリシー精読してからクリック。最近の企業サイトだけあって、プライバシー云々や規約は書いてありますから、キッチリ読めばそうそう巻きこまれないと考えますよ。

     あ、スレイプニル使っている人、企業サイトの常です。ジャバスプリクトとクッキーをオンにして……。文字メニューも用意されていますけれど……。必須だそうです。

     ええとですねー。これまた企業サイトの常で「リンクについて」「バナーについて」が見つけにくいです(笑) 同人サイトなら考えられない見つけにくさです。まったく。
     白沢はいつも上部にあるテキストメニュ「よくある質問」の「紹介・リンクについて」の回答部分のリンクについて」からいっています……。
     他の道はあるんだろうか……白沢が気づかないだけなんだろうか……。


     あ、見つけた。
     画像メニュー「クリック募金」クリックで出てくるメニューで「よくある質問」の隣には位置されている「協力の呼びかけ」でいけます。……それにつけてもクリック2回必要ですか。
     当家も何回もクリックさせる方だと思いますけど……。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]