忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ニール、アスカ、タスク、また力尽きてみたりして

     母姉妹でご飯を食べて、三人が三人ともおなかをさすっていたという。
     そして食べ終わったら三人とも湯たんぽのごときものを抱えたりして。
     微熱はどうにかなりましたがーおなかの調子はまだイマイチですー。
     そんな間にもこんじょうでこうしん。

    0510 Top絵
     ori87のニール・ティンダル。
     原画再現率とかはこちらの方がよいようです。色味の問題です。元絵はこのくらい明るい色。
     シャーペンで引いた線に水彩塗り。上からホルベインさんのグレーで縁取り。
    同じグレーで後ろのテクスチャもどき。
     ……絵の具をティッシュに含ませて、ぽんぽん置いていっただけです。
     紙の目とか、消しゴムで消した毛羽立ちとか、シャーペンの跡の溝とかがあればあるほど面白くなるので(ついでにそれっぽくなる。古っぽくとか壁っぽくとかまあ色々)、後ろをグレーで誤魔化そうと思い立ってから紙を加工。
     いじり倒しただけですけれど。

    0507 創作絵→天都風→六十四番、六十五番
     【oo64】
     麻結さん。ラクガキに水彩で着色。取りこんだあとはいつものようにフォトショさんで補正。
     だけど、何か思い立ったので、フィルタと効果とコピペ加工を施してみる。
     このフィルタはよく使ってる気がします。
     何でか麻結さんは、膝抱えてるイメージか寝転がってるイメージ。

     【oo65】
     飛鳥と翼。
     片や直垂風、片や大陸風(中のやつが。上着は女性の和装のコートか、料理人の服だ)。
     飛鳥の色が濃いからか、彼と並ぶとバランスとれるような、いや増して色の重さが偏って見えてくるような。
     描いたのは少し前のこと。
     いつぞや、スキャナさん動いてぇぇぇぇぇ と叫んでいたあたりのことであります。スキャナさんが正常動作に戻ったあとも、取りこむの忘れていました。
     そんなわけで、今や正視に耐えられないものであります。
     紙の裏に描いた、木麗ちゃんを材料に紙の上で色混ぜまくった絵の方がまだ。
     痛々しいけど、まだ。
     無駄に全身描いてるけど主線がペン入れされているのはバストアップのみ、なんてそんな酷さはありますが、まだいいような気がする感じ。
     そこまで言っておきながら、木麗ちゃんを没にして、こっちを採用するあたり白沢の趣味が見えてしまっているのですが。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]