忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    版権、ジュンイク・ジュンユウ……否、荀一族ついでにテイイクとかも嫌いです

     本日の更新。

    版権→一応こーえいゾーン
    【朱】

     文若と孟徳どの……。軍師が活躍しにくい無双ですから仕方ないこととはいえ、なんでいないんですかジュンイクさん……。あなたのことだから素敵なお衣装とすっと伸びた背筋で戦場を駆けめぐってくれると信じているのに。真無双2ですか、あなたが一般軍師系統一グラフィックで現れ、赤壁で軍師キャラらしく不利になった途端くるっと踵返して逃げ出したのみた時にはなんていうか泣きたくなりました。ちょ、嘘、あの美人で格好いいジュンイクさんに統一グラフィックだなんて許せな、い。郭嘉の統一グラよりショックでした。ああ孟徳どのから惜しみなく注がれすぎた寵愛はどこに。真無双シリーズでは、あなたとジュンユウさんの区別が本当につかないんですね、めそめそめそ。たまにどちらが年上で甥でおじかわからなくなるなんて秘密です。ちょっと混乱するんですよ、許して下さい。その前に見ていた決戦2でジュンイクさんが男装の麗人兼ヒロインだったものだから無駄に期待が高かっただけでしょうか。そうですよね、テイイクなんてテイイクなんて。ああ、そういえば徐庶も統一グラだった気が……。統一グラでなくても地味なんだあの人、見つけられないんだ。もうジャンルに無印無双とか加えちゃうぞ! そっちにもジュンイクさんはいらっしゃらないけれどねー。そうそう。版権のジャンル、小話は「俺屍」「こーえー系」で分割されています。あと白沢、國志のころにはまったので、必然、語りのネタとかが真無双でなく、演義・正史寄りです。語る声優ネタもCDドラマコレクションズとかいうヤツです。一番近いのは決戦2です。ご了承をお願いします。

     しまった。忘れていた。
     これは演義や各種の説ごった煮的な、底本は爆笑三國志……。急に思い立ったので、研究する手間を惜しみました。ごめんなさい。前々からあるていど日本語訳とかにはあたっていたのですけれども、でも、その、思いついたのが提出日の二日くらい前だったのでね、確かめに行ったり引っぱってくる文章をきっちり用意できませんでしたー。
     ジュンイクさん、諸説あるので白沢の中でも一定してなかったのですが……なんか掴めたような雰囲気?
     うーん、難しいですね。国語の問題で一度もこの答えに逃げたことはなかったのですが、考え詰めるとこの真実ではない真理の言葉を口にしたくなります。

     問、この時の○○の心情(考え)を述べよ。
     ――それは○○さんにしかわかりません。

     ただ、この問題は真理を聞いているのではなくて、作者の制作意図を類推し、くみとれってことなのでね。正答を答えることが目的ではない。
     制作者の意図と登場人物の意図がもつれた結果、文章として表れるのだから大変ですね。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]