忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    じゅうしょふていがくせいなのである

     今日の大雨に負けてまだ移住しきれていません。未だに実家にいます。ぼた餅おいしい。お茶くみ係も大変なのだ……。
     しかし書類手続き上、3/19で県民やめますと宣言しましたので、さっさと都民にならないと僕は「住所不定学生」です。きけんです。やばいです。どれくらいやばいかっていうと、うっかり事故にあった場合に国民健康保険がききませんので治療費実費。おおおお、事故なんかの実費は大変ですよ……とりあえずレントゲン入れられるだろ、意識あっても適当に検査されるだろ、意識なかったりしたらもっと。
     なあんていいつつ、多少後で融通できるんではないかと行政を信じたい。ふつうの生命保険ははいっているっぽいですしね。きっと大丈夫。……入っていたよね、母様。

     さて。
     相変わらずこれをいいことに押しつけられています。
     いとこの結婚式でもらった皿二脚にはじまり押しつけられーのばっかりですが、今日は防犯上たびたびよるであろう兄貴の寝間着に押し入れの中で眠っていたジャージが追加されました。
     いつ買ったっけっていいながら渡すのはやめてくれませんかね。まあ、買ったときの詳細を事細かに申し立てられるのも困りますが。
     うん、強くならなきゃ。
     いらないものは、いらない! っていわないとね。
     母様に持ってきなとかこれもらっときなといわれるとその気になってしまうので。ええ……いつぞやアップライトピアノを引き取ってしまいましたもの……最初いらないっていったけど、何度も勧められるうちにうっかり首を縦に振ってしまったあの失態。ただの彫像となっております。楽器の意味がない。
     演奏されない譜は音楽ではないでしょう。奏でられない楽器も同様だと、あれを書いた身としては主張します。……この引っ越しが機会ですね。手放すように進言しましょう。だって、電子ピアノ持ってるもの。


     世界選手権観戦も、お昼過ぎにやっていた(それとも夕方かな? 時計みてないからわかんない)ペアをてれび観戦です。馬鹿主上笑いがおさまりません。いいじゃんいいじゃん最高じゃん。



    お買い物リスト
     米びつっぽいもの
     詰め替えボトル(できたら透明)
     砂糖
     卵
     牛乳
     肉
     野菜
     食器用水切りラック
     生ゴミのゴミ箱
     調味料いろいろ
     クローゼット収納追加分
     ステンレス製ボウル三種類くらい
     網かごも同じくらい
     あわよくば泡立て器(おおきくて本数も多いやつ)
     気が向いたら体重計と電子式計量器(製菓用)かな。

     あれ、これてほとんどってことか。そんなに買ってなかったかな、台所の。
     連絡待ちにつきマナーモードオフ推奨。これ忘れちゃいけない。
     オフラインで差し迫って郵便の用事がある方に新住所の通知。これも忘れちゃいけない。
     年賀状は今までどおり実家宛にお願いします。おたくな家族なのでだいたい平気です。でも同人便せんだけは勘弁。もう使っている人少ないと思うけれども。生ものでない宅配便も実家宛で大丈夫です。生ものもたぶん大丈夫です……。うちは生ものは誰宛であっても即座に開けて対処するので。
     となると自宅宛、基本的にはメールで何とかできる用件でしょうか。
     来年の年賀状には新住所を併記する予定……しまった、喪中だ。でも喪中葉書に併記する予定ですので。もしそれ以前に自宅宛じゃないとあれな用件ありましたら、サイトのメルフォからでも携帯あてでも各種フリーメールアドレスでもどこでもいいのでご連絡くだたい。とりあえず知り合いなら教えますので。
     先生方に会いに行く共謀者には後ほど携帯・ホトメあてに送りますー。問診票その他大事。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]