忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ドクターが壁サークルで教授が大量売りって

     ドクターが壁サークルで教授が大量売りってそんなに僕を喜ばせてどうするつもりですか、いけないひとですね。
     こにゃにゃちはー、白沢です。
     母上に連れられて買物にきております。姉上、要求物資を確保しました。褒めて褒めて♪ じゅにあさんは褒められて伸びるこだから。心は遥かはなたーかだっか。
     じゅにあさん、今日も今日とてキーボードの上で華麗なステップを赤い靴をはいたダンサーよろしく踏み続ける予定でしたが、家主が留守にしているからしかたなくふかふかおふとんに転がってあっちへ寝返りこっちへ寝返り。裏切り者ですねぇ。



     帰宅。
     とりあえずピノキオになる前にじゅにあさんの鼻をへし折っておきました。
     任務完了。
     帰宅前に母上さまとお茶をしたのですが。
     場所は乗り換え最寄り駅の小次郎区画。ケーキはよいね、ケーキは……。そこのは一般によく売られているだけあって(?)大きめで、ケーキとしておいしいのです。本当に適度。すごく安心して食べられるの。疲れたときのケーキとか、お友達と食べたいケーキ。こういうケーキって物凄くおいしくなくてはいけないものでもないです。
     食べ続けられる味というか……。まあ、ものごっつおいしい上に自分の好みにもあって、懐も心配しなくていいなら最上のものを食べ続けるっていう例外ありますけど。たとえばコース料理のデザート。おいしい必要はあるけれど、それ以前の記憶を払拭しちゃいけないんですよ。デザートとして楽しみつつも、他のものも楽しめるという。
     ちょっとそれた。
     以前人と通りかかったとき「ショートケーキみたいなパフェ?」「みたいな」「さながら?」「まるで?」「いかにも?」「っぽい?」「のようにみえる?」等々、疑問符を浮かべたパフェを食べてきたのですよーっ!
     おいしかったですー。
     そしてきっちりちゃっかり、店員のおにいさんにいわせました。いや、その言わなきゃいけないと思うんだ。うん。だからそれ狙って注文したんだ。
     「こちらショートケーキみたいなパフェです」って。
     みたいな、のあたりから小声でしたが……。デクレッシェンドがかかったよ。


     今日のお出かけで考えたこと。
     新横浜と横浜の違いって何だ。新ということは旧横浜なのか。果たしてどの時点で新旧がつくのだ。新幹線が停まるからって大きな顔してんじゃないぞ新横浜。新幹線が停まるから新横浜とか安易すぎるぞそれだとしたら。
     っていうか駅改装が進みすぎて道がわかんねー……。
     就活中の記憶(スタンプぺったん)と、幼少期の記憶と、全部が全部ずれているんですが……ああ迷う。
     スタンプのころって、もっとぐちゃぐちゃしてたんですよね。駅内がよく解らなかった。工事が進んで、整ったからわからなくなったのでした。ととのっていない状態で練り歩きすぎたのでしょう。


     窓越しの陽射しの力は強すぎる。


     あえて問おう。原価はいくらだ。


     じゅにあさんじゅにあさん、ネコナデと00と彩雲国を続けてみる場合、どの順番で見るのが一番だったのだろうか。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]