忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    百花、自転車をー

     自転車にウハウハしながら書いてた! 本日の更新物。

    書倉庫→設定整頓部屋
     百花繚乱・鏡籠もり月紗・旅人・記事修正
     百花繚乱残り数名分アップ

     百花繚乱の設定整頓です。主に書かれているのは「新版・In the bulb」用です。それ以前につきましては、下部の方をご覧下さい。



     百花の設定整頓、持ち物の自転車の話。
     自転車、基本的に白沢がカタログとかサイトで見て「かっこいー乗りたーい、ほしー」と思ったものばっかりです。有名どころが多いかも知れません。
     居候組は五万円以内におさめているとか、お金気にしない人達は十万越えやらかしてたりとか、そんな関係も面白く設定。
     居候のくせに高いの買ってる誰かさんしかも二台使いだとか。
     ……まあ、日用向けが安いのは当然なので、そこら辺で値段差がでるんですが。いえ、決して貧富の差ではなく。……とも言いきれない。



    …………………………

     自転車の情報は2007年のものだったりします。
     作中時間では販売されていないものがあります、が。イメージを先行させました。見逃してくださったい。
     可能な限り、可能そうなものを選びたかったんですが……。
     いやねぇ。2004年のカタログを今から辿れれば、当時の最新モデルさんを引っぱってこれるんですけれどねぇ。ネットは早々に情報が入れ替わるので。雑誌も当時注目してなかったから、取って置いてないのでした。てへ。
     平行世界だからーと誤魔化してみる。



     Bridgestone abios(AT42 M.ミッドナイトブルー)
     日本のメーカー、ブリヂストン2006年秋発売。「ヂ」が好き。そんな理由かというつっこみが来そうで怖いけど。
     楓っぽく、大人のための自転車。特に小父さんとかおじいさん向けっぽい煽りに引かれて(笑)
     ブルホーンハンドルが角っぽいので。ケモノな彼に似合いかと。色も夜の青で。「伊月が」貯めたお金に要の援助を受けて購入。


     LOUIS GARNEAU LGS-SK2(OPAL GRAY)
     カナダのルイガノ2007年モデル。ステップつきの、なんだろ、見た目はキックボードに似てる。そのよくわからなさと、でも機能は凄いんだぞう! と、これなら要でも乗れるんじゃない? のために決定。
     ほしいですね。なんだか、ステップの部分に猫が乗って寝てしまって、乗れなくなって困りそうですけれど。
     要は独立してるんで、金に糸目つけてません。はい。ヤツの世界はたいがい趣味でできあがっています。でもですね! でもちょっと前までは、大きめのスーパーとかに売ってる二万円以下のシティサイクルユーザーでした。
     でもあまりに安いために、適当な扱いをしてしまう自分に気づいて買い替えたのです。えっへん。

    那智
     Bridgestone VELTRO(モダンブルー)
     ベルトロベルトロ2006年1月。ファッショナブルに心地よく(公式より)。なんて那智ねぇ向けのお言葉……。
     シティサイクルでっす。彼女は日用品として、かつこだわりの品として採用したと思われます。
     スカートをはかないので、ほんとはクロスバイクでもいいかな、と思ったんですがーそれじゃ攻撃的っぽく見られる気が、したので。と言うか長身の彼女に似合いすぎていて、怖いというか。
     たまにスカートはいたときにでも、あら、平気じゃない、とか言ってほしいです。


     Panasonic ベルティD(B-BND733プラズマシルバー)
     パナソニックの通学とかの。2007……。ちょっとお高いですが、親元離れているのでいいでしょう。大奮発で買って貰ったんですよ、きっと。
     盗難防止とかのキッチリ加減や、オプションの両足スタンドで安全志向なのがその証拠(?)。
     お買い物自転車としても大活躍。のっそり兄さんが颯爽とスーパーに駐輪する。いいなぁ……。
     ミラーりんは、寝癖予防に。……いいのか、兄ちゃん。

    美鈴
     U.R.Llaboratory gutta(ネイビー)
     ほしいほしいほしいいぃぃぃぃぃ。可愛い格好強い誰か恵んでぇぇぇぇ。と兄妹で叫んだ自転車。小型車ですにゃん。ハンドルが折りたためるのもありますにゃんが、折りたためない方で。さすがに高いわ。
     OCTAVEのうにょっとラインも捨てがたかったんですが、一目惚れしたぐったさんに。
     ペダルが畳めるのですにょー。にゃので、狭い駐輪場(白沢地元とか)によいのですにゃー。通学買い物両方、日常的に使ってるはずにゃので、ワイヤーバスケット装備。
     ロングスカートな美鈴さんの自転車として、是非とも推したいですにゃよー。作中のメインの年2004年に買い替えてるはずです。前の自転車は大破でもしたんでしょうかね。

    紫苑
     トースト 17バイシクル・エクスウォーカー
     8インチタイヤのステキ折りたたみ自転車。2004年1月。
     これは愛読の「並木橋通りアオバ自転車店」で知って、これは是非とも誰かを乗せるべきではあるまいか! と。惚れ込み具合はGuttaさんとワンタッチピクニカに次ぐ!
     いずれ買いたいもんです。状況によりますが、買いたいもんです。
     筒状に見えるほどに折りたためてしまう、場所をとらない、と言うことで居候生活の長い紫苑に。
     あの子は気にすると思うんですよねー。自分のものを触られたくないから、室内にちゃんと入れますし。するとスペースの問題に目が向くと思うので。

    伊月
     PALMINO DOGBICYCLE(BEIGE×NAVY)
     カタログの、わんこが、わんこが。……じゃなくて。2004年の2月発売。間に合ってる……よかった。
     設定上都合がよかったので。グッドデザイン賞受賞、なんてのも伊月が惹かれる理由です。あいつはそういうのに弱い。
     最新物が好きなくせにレトロにも弱いあいつのこと、色遣いや機能も気に入ってるそうです。ペット(楓)と一緒にサイクリング(笑)
     私、この自転車買ったら「ぐらんぱ」とか「こんた」とか乗せちゃうわ(笑)。で、そのままバッグとして使う!
     ……まてよ、つまり楓は自転車二台使ってるってことに。贅沢な。二台合わせて15万か。

    早弓
     Bridgestone Moulton BSM-S18(グラッシーグリーン)
     2005年です。何とかなったが、高級指向過ぎる早弓さんらしくデラックス。実際手元に来るまでに時間かかってるかも。いやでもリミテッドさん、限定20台はやめといたよ……さすがに限定物の指定はねぇ。
     元から舞台近辺に住んでいる人はブリヂストン、という。この商店街では人気高い模様です。人と違うの乗りたい人は別の探すっぽいですが。
     ブリヂストンかつモールトンの分割式自転車です。
     彼女はどこまでも行くので。輪行もしていることでしょう。
     技術や文化が垣根を越える、とか技術者、とかいう単語に弱い早弓さんです。キャリングバッグをつけて、フロントにも布バッグつけたりしてます。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]