忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    掲示板で呼び出しをくらい

     四月に発行されたものを渡されました。
     言葉、をテーマに書いたものです。白沢にとって言葉とはなんぞや? とかそんなことがこめられてますので、自作ゲムプレイする気のある人は手を出さないでください……!!!(牽制)
     ゲムのネタばれ含みますんで!

     で、そんな見るな、というものを如何してネタとしてあげるかと申しますと。
     それ自体は、章立ての度に小タイトルをつけたりしてなかったんです。掲載に際して、多分宗教主任がタイトルつけてくださったと思うのですが、そのチョイスが。
     本文中の言葉からつけてくださったのですが、そのチョイスが。

    転機となる言葉
    「おもしろいことをするものだね」
    本当にするつもりで
    「嫌いだ」
    偽りで終わらせたい
    言葉を操る覚悟

     二番目と、五番目の。元は期末レポートだったものに寸毫たりとそぐ合わない、漂う腹黒さは何ですか宗教主任……!
     何か、白沢が今までどんなものを斬り捨ててきたか置き去りにしたか殺してきたか語ってるのを、どーして腹黒くするんですか……っ。

     レポートの白沢的テーマは「嘘はいけない」って、すごい道徳的なことなんだよ……!!?

     腹黒くなんか、ないよ。原文の論題だってそう書いたじゃん。
     ……いや、まあ、改めて読み返してみると、ごとき、その程度、嘲笑、私の嫌いな部類の人、見放され、等々、穏やかでない言葉がありましたけど。
     でもねー……序論と結論は、かなり綺麗な方向でまとめたと思うんですけ、ど……?
     ほ、ほら! 啓蒙道徳的だよ……!

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]