忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    シンパシー

     タイトルは小野坂さんが書いた答え。
     本日は千秋楽に参加しました。
     あ、アンジェ金時お疲れ様です、皆さん。撤退の早さ、そして電車の混み具合を香野姉さんに聞きました。お疲れ様です。本当、お疲れ様です。
     昨日チャーミングセールに行かなかったら、参加していたかも知れない……そして通い詰めているサイトさんのスペースの前で、もにゃもにゃしてたかも知れない……。

     今日のご飯。
     お昼に鴨肉の燻製が出る。鴨好き。
     おやつはスープとパンです。パンプキンスープと野菜スープね。香野姉さんと合流して。
     お夕飯。ここで、白沢のピクルス嫌いは、関東圏ではりんごちゃんと同じ名前が略称の、ファストフード店の所為であることが判明しました。
     なんで俺、キュウリも漬け物も好きなのに、ピクルスって物体が嫌いなんだろな、と疑問でならなかったのですが。
     美味いです、ピクルス。克服しました。……この20余年の人生、今日まで美味しいピクルスに当たらなかったことが悔やまれます。好きな味でした。
     母が乳製品の味と匂いが駄目なので、滅多に注文できない「四種のチーズピザ」、これも人生初体験しました。白沢はチーズ好きの小さい人なのです。乳製品大好きっこなのです。ちょっと消化器官が頼りないので、馬鹿食いはできないんですが。


     ではでは、今日の曲と――トークや語りへのツッコミを両日とも。





    …………………………

     千秋楽。

    ◆月の欠片(漢字かな? 平仮名かな? カタカナかな?)
     トップは希望通り(直前、スタートだったらよいね♪ と話していたのです)紀章さん。コルダ新曲です。ホントはアンジェアニメのを聞きたかった。せっかく飯塚さんと一緒なんだからー。
     キー変えたり色々されているので、CDとは違うそうです。発売が楽しみですねー。

    ◆太陽の粒子
     いっぱい動き回ってくださいました! 継ぎの台詞が「元気な曲なので、いっぱい動きました。でも、継ぎの人みたいに動けたらよかったかなと思います」……かな?
     そんなことない、充分ですよ。

    ◆Share
     マイク壊れるんじゃないのかってくらいの声量。
     昼にまたデュエットなさっていたそうです。

    ◆Glamorous Venus/永遠のプロローグ(への? 自信ない)
     千秋楽のオオトリ。最後にプロローグかい、とツッコミ。メモを書いてて、アンコールの次の行にプロローグってあるとすごい変な気分になります(笑)

    ◆白日夢~Secret Dream~
     ……昨日の日記訂正。もう一曲、あったじゃんよ。Secret DreamとSweetsの魔法(J.D.)とSweetSecret(柚木)の三つ、類似タイトル注意。

    ◆Question
     曲の原型今何処……。本当に解らなかったよ。モリモリ? でも何この前奏? 状態。
     今回のパンフの対談は、紀章さんと森川さんと鳥海さんだったのです。先輩/後輩ふたりで。やっぱり森川さんいいなー。いいなー。

    ◆Sweetsの魔法
     姉妹は、小野坂さんがどんな感じでネオロマに来るのか全然イメージできなかったの。だって小野坂さんだよ? ラジオの小野坂さんはひとつの顔、と解ってても、そっちの印象が強すぎて。
     バラエティコーナー以外、ジェイドのままでした。お疲れ様でした。昼公演のほうは、総てジェイドを保っていたそうです。魔法にかかった、とはご本人の言。
     語りといい、歌の合間の台詞といい、ときめき度はマックスかも知れません。

    ◆そしてお前に出逢えただけで…/青い秘密の夢を見た
     ネオロマ初☆フルコーラス連続二曲!
     振りつけ覚えて帰ってきました……(笑) 駄目人間です。
     イサトスペサル。「そしてお前に出逢えただけで…」遙か曲はタイトルが長いのでたまに鬱陶しくなるんですが、イサトらしいですよね。諦観の中で生きてきて、救いはないと絶望して、そんな世界に怒ってて、それが花梨ちゃんに出逢って変わるんですから。

    ◆あたたかき追想の湖に
     あっつん。曲のテンポに甘えてちょっと休憩していました……。だからなんで遙か曲はタイトル長いんだろ……最初の数回は短かったよね? 思わず公式でタイトルを確認してきましたよ。

    ◆黒き氷塊の楼閣
     マイクスタンドプレイ再び。
     心の中で、「とーけーるーこーとのなーいいただきイノシシよー」とか当ててみました。てへ。


    語り
    ◆セイラン
     僕の天使、だとコレットちゃんかな、と思いました。2の。あのエンディングの肖像画。そして天レクの「僕は二度と肖像画は描かない」この相手なら、コレットちゃんでしょう? エンジュでもいいですが、なんか違う気がする。

    ◆ジェイド
     好きな人に手紙を書く人の笑顔に触発されて、ってところがすごーく、らしい、ですよね。ジェイドさん……。

    ◆ベルナール
     ビスケットとコーヒーというコンビをゲームで披露して、今度はクッキーとコーヒーですか! 「レシピを作って、うちの新聞に投稿してほしい」くらい美味しい、なんてほめ言葉は他のキャラじゃできませんよね。ときめき。
     一緒に、をいっちょに、と言ってしまったけれども、最後の最後でフォローする機転ステキですー。

    ◆ヒノエ
     ヒノエさん、その他の郵便に投函してますけど……!? えあ、でもあの形のお文は定形外か。定形外はその他の郵便か? え、それとももしかして、速達!?

    ◆敦盛
     「手紙……その他の郵便……。――手紙だろう」かつん、と郵便ポストに入れるところがよかったです。イベントスタッフさんは、ここまで狙って投函口ふたつのポストを用意したんでしょうか?

    ◆月森
    「拝啓――敬具。月森蓮」ですね。今時、拝啓から始める高校生いないよ! しかも毎日会える人に!
     ポストの前でのうろうろに、へた蓮を見ました。「会って言えばいいだろう」って、手紙出すのやめるトコとか。

    ◆土浦
    「前略……なんかかたいな――草々。やっぱりかたいな」
     水族館デートのお誘い。「おまえ、魚好きか?」「食べる方じゃなくて、見る方」土浦、料理できる設定だから、一瞬ご馳走してくれるんだと思ってしまいました。
     これじゃデートみたいだな、から一連好きです。「そういうつもりもあるが」
     拝啓、は目上の人にも使えるもの。前略は親しい間柄だけ。そう言うのが、なんだろう。LRの、香穂ちゃんとの距離の取り方のうまさの違いを物語ってる気がします。

    ◆柚木
     白。白かったです。でも、可愛かった。「ね?」とか節目ごとに片足出したり。……柚木……。
     ポストに投函して、フェードアウトして。ぱちぱち……とかしてたら。
    「すみません、まだ続きあるんです」
     そして黒!
     岸尾さんと小野坂さんは、投函したあとの台詞が結構あって。カンペなし。やーすごいなーと思いました。

    随所小ネタ。DVDに収録されてると嬉しい。

    白黒柚木を合わせる。
    これでジ・エンドだ。
    その前に、賢雄さんも一回ジョーカー引いてます。
    きっとカット。
    この地球は美しい。
    真面目に答えた方がいいですか?
    こんなの俺たちの想像力にあるわけがない。ほら、常にオープンだから。
    こ~~~らよー。
    土下座
    そんなに言うなら、お先にどうぞ?
    ツボに、ツボに(へたりこみ)
    パピヨン仮面
    ずいぶんやさぐれていらっしゃる方が
    まだ収録してない。それ歌ったら~でもまだ歌ったことないから無理言ってShareに
    ええと、なんでしたっけ? なんでしたっけ? あれ? なんでしたっけ? ――次どーぞぉ!!

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]