忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ひーらくわあぁあああっっっ

     心配していることがあります。とにかく、何かあったら私は泣くよ、とだけ呟きます。
     あまり陰鬱なのもよろしくはないでしょう。このサイトのブログと致しましては。常日頃がじめじめしております白沢ですから、せめてこういう場くらいは軽快に行きたいものです。
     ……ここでは何一つ返さないけれども、確かに案じていると表明したかったのです。それだけです。



     で、本日はネオロマンスライヴです。……そこにいたって、タイトルの叫びに回帰いたします。
     何だ、あの可愛い人。何へたりこんでるの、何してるの平川さん。(錯乱中)
     あ、「HAPPYDATE」アップテンポなジャズなだけあって、一番疲れました。だろうなーそうなるだろうなー、と思ってはいたのですけれども、実際拍打つとなると。手、手が。
     川勝さんのピアノの滑り加減、楽しそうでしたー。
     音量もあって。もしかして、完全に全員参加状態だったのではないかしら?

     本日はかなり無理しての参加。
     十一時前に元町へ。ひとしきり買い物してご飯食べて(とてもおいしい、量も結構あって1000円ジャストの軽食屋さん見つけた♪ チキンのローリエ焼き美味かった……。玄米もクセが面白く感じられるお味。季節の野菜スープとキッシュもまた美味)、午後五時ちょっと前に聖地入り、でした。
     体力が心配だったけど、お昼ご飯パワーでなんとか。

    では、隔離内に楽曲感想です、かなり適当です。



    …………………………

     初日夜。歌。

    Glamorous Venus
     トップバッター様。賢雄さんが踊ってる……。なぜだろう。やはり初イベントの頃の印象があるからか、いつも「成長したわね……!」というまるで親にでもなったかのような気分で見ています。まことに失礼な話ですが。
     賢雄さんはナディアでして、以降好きでいる声優さんですけども(ナディアの三人組の歌も好きです。面白くて)、こと歌は、やはり、ね。スモーク吸いこんだとか、譜面台とか、出だしサイン貰ったのにずれたとか、そういう。
     賢雄さんが書いてくださった、アレの所為で、やっぱり「家紋家紋家紋家紋家紋……っ」

    W-BREEZE
     下北まで衣装調達デートに行かれたそうで。
     「りょうたろう」と「かずき」がよかったです、細かい。そして振りつけが。秘密特訓組第二号ですね!
     雑誌記事で、森田さんの髪が伸びつつあるのは承知していましたけども、うーん、ホントに伸びた。シルエットが解らなかった。「え、森田さん? 森田さんよね?」って。
     「エンターティナー」に相応しい――もしかして、森田さんの、クイックルワイパー……? 誰か正体を教えてください。
     イトケンさんは……すみませんねぇ。白沢、お爺さん子なんですよ。語録が古かったりするんですよ。アレを何というのか知っていても、とっさに出てくる言葉は「三連お手玉……ッ」

    Sweet Secret
     白々しくも可愛らしい。「大人っぽく」歌ったら、もっと白く歌ってくれ、と要請されたので気をつけてみたのでけれども、直前の人達が人達だったので、これは負けてはいられない、と――したら何か、白ではない、通り越して、透明? な感じに。なったそうですよ。
     白沢としましては、氷室の少納言の、第三の人格ではありますまいか、と申し上げたく思いました。
     「エンターティナー、イロモノときまして、次はホンモノです!」

    そしてお前に出逢えただけで…
     後ろ向きじれっ隊より、バラードなイサト。岸尾さん曰く、ホンモノだそうです。
     じれったいは買ってないので、視聴してただけです。うああああ、でもイサト。でも直純さん。
     そんでもってバラード!
     僕は語り得る言の葉を所持していない。

    夕虹の淡き秘めごと
     どーせライブの保志さんは彩雨なんでしょ、今回もそれなんでしょ、とか思っていたら、あら。と。
     心の準備がなかったばかりか、歌詞も殆ど飛んでいたので、ベースの音頼りに聞いてました。
     西洋音楽のいいところって、ベース聞いてれば、とりあえず乗ってる振りができるところよね。旋律を知らなくてもね。忘れ去っててもね。

    瞑目の白き残像
     この曲、好きなんですよね。「瑠璃色」のスタッカートとか。
     ……そんなに九郎のことが好きか泰衡。とは言わないであげましょう。
     哀しいことを哀しく歌うのは、まあ当然として。そうでない、こう、颯爽とした死に逝く歌というのはとても好きです。たとえ余人にとっては哀しい事柄であったとしても、当人にとっては如何なのか、と思うのです。(だから、白沢はあえて言わない、よ/限りなく私信)
     ……しかしこの歌、最近、西行法師を思い起こすきっかけになってしまいました。
     鳥海さんの歌を聴いてると、なんだか自分も歌いたくなるので不思議です。でもね、口ずさんで周りの迷惑になってはいけないから。鳥海さん自身は許してくださるだろうとは、今日はっきり解ったのですが。「声優さんの歌声」を聞きに来ている方もいらっしゃるから。
     でも唱和したくてならなかった……。すきだー。

    忘却へのオマージュ
     個人的「有川譲壇ノ浦入水エンド曲」です。
     ……森川さんは、色々変えてくるのでステキです。楽しみです。御蔭で楽曲が流れ出してしばらくは、どの曲なのか解らなかったりとか時々してますけど!
     そしてねー。今回の森川さんは、浪川さんと初共演した日の岩田さんと同じ気持ちだったのかなーと。いつも以上に絡んできて、いつも以上に、元気出してた気がします。バラエティコーナーの一挙手一投足が「平川をよろしく」に見えて仕方ありませんでした。
     そして今回も引っ張られてましたね。「和風弁当」

    HAPPY DATE
     タカシお兄ちゃんとレゴが白沢脳内で入り乱れました(笑)
     エンドレスで聴いてる曲ですよー。常日頃から、一日一回は聴いてる曲ですよー。
     「君とさあ今日はどこへ」「君とさあ今日もどこか」出かけるの違いが好きなんです。二文字違うだけで親密度が素晴らしく違う! 初デートと習慣化したデートですよ!? ああ、さりげない、さりげなく誘うつもりだこの人!
     しかも相手ベルナール兄さんですよーーーーっっっ。
     幸せもんだな、アンジェ。幸せもんだな、ベルナール。
     代われ。アンジェとのデートは白沢が行く。

    Share
     森田さん二曲目! 火原特別曲のエレジー。
     愁情曲ですね。森田さんの歌いっぷりに魂を見ました。いや、もうホントに。お腹のそこから歌が響いてくる感じで。いえ、響かせていく感じで。
     森田さんの声は、こういうの、似合いますね。
     ここで衣装替えしてます。

    Illusion~幻の蝶~
     哲ちゃんだ! と岩永さん好きの小さい人達は過剰に反応していました。
     セイランのアップテンポって、これと君の愛が聞こえるだけでした……よね?
     Nononoの部分に慣れてきました。今や白沢も乗ってビチビチ跳ねたりしています。

    曲名忘れました全世界に向かって謝ります、てか、あなたに向かって伏して謝します賢雄さん。
     ……新曲ですよね。新曲ですよね?
     違ったら駄目な子だぞ、白沢。

    僕たちのアニバーサリー
     森田、鳥海、高橋。岩永、伊藤、保志。森川、平川・岸尾、堀内。だったかなー……?
     ソロパートの割り振り。かなり自信ない。
     友雅アリオスのパートを大輔ふたり、と言うのが意外だったかな。でもよくよくキャラを考えてみると、うん、そうだね☆ って感じしましたよ。
     黒柚木と三十代のお兄ちゃん、と考えれば! ね!

    太陽の粒子
     タイトルからして香穂子ちゃん宛です。すげいよ、土浦。
     伊藤さん、歌が苦手なのに、一公演で二曲披露するなんて。その心意気に惚れるよ……。むしろ惚れたよ。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]