忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    長野からの届け物

     親展、の文字に軽くびびった、今日の帰り自宅ポスト前。
     長野県警から封筒ですよー。

     私なんかしたっけか、とか思いましたが、左下のSDカードの文字に、ほー、と息をつき。
     免許取得から一年経ったんですねぇ……。もー二度と、あのバスには乗りたかないです。あの日も雨でしたから。

     てっきり二俣川から届く(神奈川県警所轄な)のだと思っていたので、長野、というところにびっくり。あー、そうよね。一応、教習はそこでやったもんね。道理ですよねー。
     うん。

    拍手

    PR

    うがんぐにゃん

     あらららら、私一体なにしてんのかしら。などと思いつつ、彩雲国大絶賛一気読みの白沢です。
     すべからく余裕がないのに何してるんだ。
     いえ、きっと余裕がないからこそなのでしょう。
     動かないと死にますから。

    拍手

    あと

     何単位かな。単位数カウントダウン……。余分に取る気満々ですけども。
     成績貰って、その足で呑みにいって、そのまま宿に泊まって、帰ってきたのが昨日の二十時半頃です。
     あれ? と送り出した方はお思いになるやも。宿を出た時間から、家に帰り着くまで随分間がある。連絡がよければ三十分で帰れる場所ですよねって。


     理由は定期券です。

     自動改札がない駅を利用してます。

     この度ようやく設置するらしく、改札位置が変わっていて途惑ったこと。
     定期券購入申込書が、改札の内側に置かれていたこと。
     定期券購入窓口が、いつも通り改札の外側にあったこと。
     つまり切符を買わずに改札を――いつものように何食わぬ顔で通り抜け、そのまま用紙をひっつかんで書き、やはり何食わぬ顔で改札を出て窓口に並ぶということ。
     まあ、あの駅らしいと言えばらしいのですけども、二分ばかり用紙を探してしまったのですよ。誰が改札の向こうにあると思うか。

     で、六七人待ちの列に並んで買ったところ、通学定期の継続で、用紙にもそのように書いておりましたのに「通勤」定期になって出てきた――そして訂正のために再び七人待ちに並んだこと。
     昨日に限って特急券申込者が厭に多かったようで。

     ……仕方ないですね。パソコンにプルダウンメニューで通勤とか選択して打ち込みして――手打ち作業のようなので、ミスしますものね。
     ブログでカテゴリ選択するの忘れて、ゲーム話を基本カテゴリの雑記にしてしまったようなものなんでしょうね。
     でー。通勤と通学の差額、というのは掲示されているので解ってたのですが、実際差額を見ると驚きますね。
     三ヶ月定期で、差額5000円以上返ってきました。うわー即日(財布に入れる瞬間)に気づいてよかったー。と。
     十日以上だと手数料とか払戻金が減ったりとか色々あるみたいです。使用したら……とかもあったかな? 窓口隣の諸注意をじっくり読む機会になりました。

    拍手

    連絡寄越せ!

     常日頃連絡が取りにくい身の上で申し上げますのは非常に心苦しく思いますが、それでも二箇月も期間があったのだからだの、会議の時間は知ってるんだろだの、今更詮なきこととは心得ておりますが叫びたくなりました。自分はよく待ち合わせ時間よりも早く着きすぎて近くのコンビニや書店や図書館、文具店で時間を潰しているうちに終局的に待ち合わせに遅れるので、やはり我が身を省みますと驕がましいことしきりなのですが。

     最近外出、外食続きだよー。
     北海道の三日間で、普段一日二食のところをバス休憩中に間食もして、三食しっかり食べていたので、下っ腹が酷いことになっています。
     食べ物は許される限り残さない主義なので(何せ我が身は生産者側なのですもの)、八分目で留め置くことができないときは(つまり注文しすぎたとき)、無理無理十一分くらいまでは詰めこむのですよ……。
     あまり消化器官が元気ではないので、もれなく腹痛に襲われるのです。

     ……さて、久方ぶりに大学に足を運びました。大学のちょっとした会議なのですけどね。隣のモモセさんと企画の打ち合わせしつつ、何やらおかしなことになっている登録内容の訂正をしつつ、駄目駄目人間の喋りで前期の報告と後期への意欲をつとつと語ってきました……。学生部長の視線が痛い……。白沢の方が高所にいるはずなのに、なぜこう、こう……。

     タイトルの「連絡寄越せ!」はこの会議に関わりますことです。ええ、使いもしないメアドに送られて来るであろうメールを、間違いなく受け取るために二日に一回は覗いていた私の労力を返してくださいませ……。
     後日、と言われた翌日から見ていたんですけど……。
     メール送付できない、する暇がないと解った時点で軽ーく連絡入れてくれよ。五十部印刷する余裕はあったんだろ? 前日、明日会議ですよ、ってメールくれただろ? そこに書いてくれよ。当日家出る直前にも覗いて電車一本逃したんだぞ……!

     ……明日、貰う成績が怖いです。落としてないといいな……。ああ、そう、そうだ、サインと印鑑も貰わなきゃいけないんだ。

    拍手

    コピック祭

     ペインタさんの機嫌が直らないので、ひとりコピック祭開催中です……。
     あ、あと前期号が書けないので小ネタ祭……。
     中途半端に長い前期号なので、ちょっとうまくいかない……。部活用のあの長さ、結構好きなんだけどなー。今回どうも纏まりきらないというか。
     うがー。

     と、曇天に叫んでも、あんまり面白くないですよねぇ……。

    拍手

    虹だ!

    にじ

     うーん、携帯だとイマイチー。ほぼ七色視認できました。昨日の朝、雨上がりの風景。七時頃かしら。
     近くに雷が落ちたみたいで、轟音で起こされ。そのまま眠れなくて起きていたので見れたのでした。
     兄貴を呼ぶ、母を呼ぶ。虹虹虹、とか言い合う二十代。小脇にはコン太とシベリアンハスキーのぬいぐるみ(双子)

    拍手

    ちょっと凹んでみる

     デスノ……どーなるんだろ……。


     ええと。最近家に籠もっているのでニュースなど見てたりします。
     以下は殆どの人には関係ないところになるだろうから、毒とか嫌な人は(「例えば」以下とか特に)窓閉じてくださいね。もしくはプラウザバック。




     生きている人が、死んでしまった人になって、生きていない人になって、死んでいる人になって、生きていた人になって、死んだ人になって、それから、否? それまでには、どのくらいがかかるんだろう。
     どのくらいかかったんだろう。訃報を聞いてから一ヶ月ちょい? それとも一年? 誕生日が思い出せなくなる頃なのかしら。
     悼む気持ちが消えることはないだろうね。だから区切りがつけづらいんかな。

     ――と、ニュースを見ながら、少し外れたところを考えていました。こういうときに限って、知ってる兄貴が帰ってきやがらない。親には教えていないので、今更ぶちまけられないしなー。うん。あのとき、すぐ教えたとしても、その子誰、って返ってきそうだったし。話す気になれなかったし。
     ――変化の話題は親向けではない。



     例えば(と言いながら、別の人の話題だけども)。望むにつけ、望まぬにつけ、どこかしらで変化があるだろうに、行き違いも関係の偽証もあるだろうに。否もう言わない白沢が悪いと言えば悪いのだろうけれども。

     頼むから「最近連絡とってる?」「会わないの?」「あ、あの辺て  ちゃんの近くだよね」「法事で  ちゃんの叔母さんにあったわよー」と振るな。沈黙で応えてるんだ、いい加減歓迎してない話題だと気付け。ああ、しかも最後なんて明らかに僕に関わりないぞ。その話にどう答えろと。そいつの母親と喋ったことすらねぇよ。
     言わないんだ。日本は察しの文化だよ! 頼む。
     実はあの子はかなり嫌いな部類の人間なんで、二度と連絡取りたくないんです、総てのメアドから、HPアドレスも手放して、一切関わらないことにしてるんです、そいつに見つかったからサイト移転したんです、といえば黙ってくれるか?
     卒業して三年経ってるんだ、自然消滅装ってるんだからそう思いこんでくれ。
     そいつの進路なんか僕が知るかあああああっっっっ!!!
     聞くな!! 推薦で決まったヤツは他のヤツの進路なんて聞きに行けないんだよ! よっぽど関係がよくねぇとな。

     と、叫びながら、
    「さー。大学いってんじゃないっすか――」
    もにょもにょ呟くのも疲れてきた。母よ……。

    拍手

    嫌だぁ……

     最近、本屋の漫画文庫の前で動きを止め、つい、と視線を逸らしてやり過ごすことが多くなりました。
     原因は「赤ずきんチャチャ」と「ホイッスル!」です。笛は全巻持ってるのにー。しかも書き下ろし3ページでしょう? 高いよ!とか思いつつもー。
     サッカー漫画だから、文庫サイズよりコミックスサイズの方が見やすいだろうし……。
     表紙の翼さんに負けそうです……。あと三上に。ついに表紙にまで来てしまった三上に惑わされそうです。あああああ、しかし全15巻かぁ……。あ、ちょっと気が遠くなりそう。ふふふ。
     やばいなー。杉原が表紙飾ったらきっと買うぞ、白沢は。


     八月色々おさぼりしてたので、九月は強化月間。うん。で、これは頑張ってくれてるパソコン小鹿。
     白沢はキーボードとパソコン用扇風機をUSBで取り付けとります。小鹿の下の、黒いのが扇風機。冷却装置とも言う。

    パソコン小鹿

    拍手

    白熊に襲われた……っ

     おはようございます、相変わらずそんな感じの白沢です。
     今日は涼しくなりましたね。あんまりに涼しかったものだから、ついついウチの白熊を傍らに、うつらうつらしておりました。
     そのまま夕飯まで。お昼寝の筈が(笑)

     かの白熊は、綿と化学繊維でできているので。
    「ん、入るか?」
    「何だよおまえ、あったけぇな」
     と一緒に寝てしまったのでありました。
     はー。ぐっすり眠れたことには眠れましたが。夢の中で、白熊が。造形のリアルな白熊が。……白熊には死んだふりは有効なのであろーか。

     あ、白熊で思い出した。
     九月の半ば過ぎた頃に旅行行ってきます。北海道。バスの旅。……mp3とMDと酔い止め、たんまり持って行きますです……。


     で、僕がぐっすりと寝ている間にトップニュースが(起きたの昼だから)。
     白沢的には、皇室典範の見直しが先送りになったので可です。女性天皇は別にかまわない。女系になったらいやだな、というだけ。
     ものの誕生を祝福する気は、持ち合わせておりますし。おめでたいおはなしは大歓迎です。それによって引き起こされるものが大きいので、ただ祝うばかりでいられないところが、残念なのですけれども。
     そう、こういうときでもないと発行されない号外を、資料としてほしいなーとか思っちゃったなんて秘密です。多分、そう通常の新聞との相違はないのでしょうけれども、興味があってねぇ。


     ところで、白沢はいつ、はなゆめを買いに外出するのでしょうか……。

    拍手

    15000

     昨日か一昨日の間に15000打を数えました。
     8月は、暑さ(とカナブン)にやられて更新滞りがちでありましたのに、変わらず訪れていただきまして、誠にありがとうございます。
     何かしようかな、と思いつつ、何も思いつかないまま来てしまったのですが……。

     この場でお礼申し上げます。
     ご愛顧ご愛眼、ありがとうございます。

     機会が機会なので、キリリク申告受けつけます。
     更新催促も受けつけます。
     いい加減新作かけ、とか。百花はどこいった、とか。お気の向くままにどこかしらに書いてやってください。


     あ、Blogのコメントはいただいたコメントの直後(下)に返信致します。
     返信できるということを最近知った(笑)

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]